【#PR/#松原商店街推しV祭り 】横浜のアメ横!洪福寺松原商店街様とのコラボ配信!【#新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日は久しぶりの俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

今回はむつかちゃんがコラボしてる松原商店街さんのPR配信です!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

4:04~

というわけで久しぶりの配信です!今回は、コラボしている松原商店街さんの紹介という事で、楽しみにしましょう!

紹介

7:24~

さて。色々なお店の紹介をしていくわけですが、配信ではなかなか説明の難しい部分もありますので、このブログで補足説明をしていきたいと思います。まぁこのブログを読んでいる人がどれほどいるかはわかりませんが。

まず、今回のコラボの舞台となるのが松原商店街です。

商店街にこういうHPがあるの珍しくないですか?あんまり商店街について調べた事ないのでわかりませんが。結構力入れて色々しているなという印象です。

今回のVtuberコラボイベントでは金券とノベルティのセットの販売をしていたんですが、残念ながらそれは完売。という事でもはやどうにもなりません。

で、その金券には推しの人気投票の投票券が付いていたわけですが、その投票券自体は金券が無くても現地で手に入るようなので、もし近場の方がいましたらぜひ。

さて。システムの紹介などは動画内でむつかちゃんからありますので、それは動画を参考にしていただくとして、店舗の紹介をしたい。

まず最初に紹介があったのが『丸秀園(まるしゅうえん)』さんです。

丸秀園

お茶や海苔などを販売しているお店なんですかね。通販なんかもあるみたいです。ほうじ茶のソフトクリームが美味しそう。

なんでも、このお店で販売している抹茶ソバがJALの国際線の機内食に選ばれたそうで、世界に広まっていく日本の抹茶ソバの味。という事だそうです。凄い。食べてみたい。

次に紹介があったのは『01GRILLS』さんです。

01GRILLS

他にもインスタのアカウントもあるんですが俺がインスタをやってないのでよくわかりません。すまない。

さて。ここのお店はお肉料理のお店です。なんかめちゃくちゃ豪快で美味しそうなバーガーとかあります。

メニューの画像をここで引用していいものかどうかわからないのでしませんが、とにかく美味しそう。

アメリカンビーフの極上タタキがめちゃくちゃ美味しそうです。あとも全部美味しそう。美味しそうだらけ。

しかも、お値段も結構お安いです。物価高な最近ですが、1000円くらいから食べられるメニューもあるのでぜひ。アメリカ産牛肉最高ランク【プライムビーフステーキ】っていうのも美味しそう。でかい肉を食べたい。

そして次が『日光丸食堂』さんです。

日光丸食堂

お肉の次は海鮮です。海鮮と言ってもカツオ特化のお店です。

上記のHPを見に行ってもらうとわかりますが、ここも凄い美味しそうなカツオ料理。

『B1カツオ』とありますが、あんまり聞きなれない規格ですね。

 B1カツオとは、遠洋鰹一本釣漁船が釣上げたカツオ類を活きたまま食塩ブライン凍結倉に投入し、 ブライン浸漬式凍結により一定の条件で急速凍結した「ブライン凍結一級品」のカツオ類(ビンナガを含む)のこと。

日本冷凍空調学会より

という事だそうです。これちょっと調べたんですが、B1を名乗るには結構色々な条件があるようでして、優れたカツオという事でしょうか。食べたい。

HPにメインで掲載されているのは定食とステーキ丼。定食は、赤身ととろがあるようです。赤身はなんとなくわかりますけどとろってどんなんでしょうか。カツオのとろ。美味そうな予感しかしない。

そして、ステーキ丼。タレはにんにく醤油/ねぎ塩/旨辛みその3種類から選べるうえにご飯の大盛も無料ときまして、これは食べたい。マジで食べたい。

オッサン的には、肉もいいんですけど海鮮の方が好みですね。肉は肉すぎると胃もたれするので。

この配信を見たのは夜だったのですが、完全にカツオの口になったのに夜中ではカツオを手に入れる方法が無かったのが悔しかったです。

次は『シャトレ・キムラヤ』さんです。

シャトレ・キムラヤ

さてまず、上記のアドレスをクリックするとプライバシーどうこうと表示されるかもしれませんが問題ありません。アドレスが『https』ではなく『http』になっている事が原因なのですが、特にどうという事もないです。

お次はパン屋さんですね。これもまた美味しそうなパンがずらり。

個人的には『横須賀ポテチパン』が気になります。なんかポテチを砕いてキャベツとマヨであえたものらしくて、これは美味しそう。ジャンキーな気配。

他には、このメニューで見る限りではオーソドックスな感じですが、微妙にそれホンマに大丈夫なんかと思う怪しいパンがありました。まぁよくありそうと言えばありそうなんですが。

という感じで、他にも色々なお店があるようなのでぜひ!お近くの方は行ってみてください!俺は遠すぎるので無理です。

5月25日にはナイトバザールというのも開催されるそうで、面白そうなのでぜひ。

で、注意点があるようで、水曜日と雨の日はちょっと特殊というか。露店形式のお店もあるようで、雨の日にはもしかするとお店が少ないかもしれない事。そして水曜日が定休日のお店が多いようなので、出来れば水曜日と雨の日以外の日に行くのがベストかな?という事でした。なるほど。

雑談

1:03:34~

PR紹介も終わりまして、次のお話ですが、なんと!むつかちゃんのママさんである柏森たま。さんと、姉妹であるリリー・ライラックちゃんとでの親子コラボが実現!

という事でね。

来週の5月18日です!何をするかは決まっているようなのですが当日のお楽しみという事で、ワクワクしますね!超楽しみ。

さらに、明日……というかこれを書いている今の今日ですが、5月12日はご当地Vの日という事で、なにかしらイベントがあるようなのでこれも注目です!

こちらも楽しみにしててね!という事です。楽しみ。

というわけで、今回の配信はここまで!また次回の配信をお楽しみに!!

今週の予定

今のところ未定です!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

なんとむつかちゃんのHPが出来ました!色々見られるのでぜひ一度行ってみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク