【歌枠】まったり昼活!午後も頑張れるように応援するよ!【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

なんか今日と明日めちゃくちゃ暑いらしいですね。これを読んでいるみなさんも、水分補給とかちゃんとして無理のない生活をしてくださいね。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今回は昼活の歌枠!お昼から推しの歌を聞けて幸せですよ。というそういう感じです。

それでは楽しんで見ていきましょう!

今日の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:03~

というわけで始まりましたお昼の歌枠。いいですね昼活。今日は俺夜勤なので昼活リアタイ出来るので嬉しいです。交代勤務だと単純に半分はリアタイ出来ない宿命なのでね。

歌枠

君の知らない物語

9:18~

1曲目はsupercellで君の知らない物語です!

さっそく俺の知らない歌からですが、化物語の歌なんですかね?

Believe

17:31~

2曲目はFolder5でBelieveです!

懐かしいですね!ワンピースの映画の歌ですかね。ワンピースの映画って1個も見た事ないです。ワンピースも嫌いではないんですけどね。俺漫画好きなのでなんかこの辺を語り始めると長くなるので割愛。

さよならエレジー

23:40~

3曲目は菅田将暉でさよならエレジーです!

今日はお昼なので多少大きい声を出しても近所に怒られないだろう!という事で普段より声量も大き目で気持ちよさそうに歌っております。いいですね。推しの歌を聞く昼。最高です。

ね~え?

31:17~

4曲目は松浦亜弥でね~え?です!

歌は知ってたけどタイトルを知らなかったのでちょっと感動しました。今何してるのかなと思ってちょっと調べたら今3児の母なんですね。

とか書いてたら『横に置いてあったキーボードをお尻で踏んだ』というトラブルにより歌が戻るというハプニングが。生配信ならではのトラブルなんで楽しいからいいんじゃないでしょうか。

フレンズ

37:33~

5曲目はレベッカでフレンズです!

懐かしいですね~!俺は今家だから一緒に熱唱出来ますが、これ会社で聞いてると歌えないのでちょっと辛いですね。やっぱり一緒に熱唱したいとこじゃないですか。

Over Drive

44:52~

6曲目はJUDY AND MARYでOver Driveです!

今回のテーマは『元気の出る曲』というわけで、もうぴったりですね!元気です。ジュディマリいいですねぇ。俺はDAYDREAMとRADIOが好きです。

ランプ

51:15~

7曲目はBUMP OF CHICKENでランプです!

いい歌ですね!俺もBUMP OF CHICKEN大好きなので、だいたい歌枠に1回はBUMP OF CHICKENがあるのが嬉しいです。

ヴァンパイア

58:28~

8曲目はJanne Da Arcでヴァンパイアです!

最高か!!!!めちゃくちゃ好きな曲なんですよ!!!!アルバム曲なんでちょっとマイナーなんですけど超好きな曲ですよ!テンション上がるわ!!

というわけでお昼に部屋で熱唱です。

ラムのラブソング

1:06:28~

9曲目は松谷祐子でラムのラブソングです!

微妙に年代の古い曲が多いですがやはりいい曲は世代を超えていい曲ですよ。ここで、今後の話ですが水着衣装をちょっと考えてるんですよみたいな話が。楽しみですねぇ!

スミレ

1:13:25~

10曲目はゆずのスミレです!

こんなブログを書いててなんですが、本当に歌をあまり知らない(一方向に偏っている)ので知らない歌がバンバン出てくるのですよ。というわけで特に言う事もありません!(開き直り)

CHU-LIP

1:20:51~

11曲目は大塚愛でCHU-LIPです!

初めて聞いたんですが、可愛らしい歌ですね。推しが歌えばなお可愛らしいです。歌そのものとはなんの関係も無い話なんですが、俺のPCのスピーカーが凄い音質が悪いという事に今気付きました。スピーカーで聞くのとイヤホンで聞くのとで全然違う音に聞こえた。これは今まで人生損してたわ。

view

1:28:09~

12曲目はスキマスイッチでviewです!

かっこいい歌です!可愛らしい歌もいいけどこういう曲もいいですね!ちょっと大人の声なので、こういうかっこよさを感じる曲も似合う。

LOVE YOU ONRY

1:34:42~

13曲目はTOKIOでLOVE YOU ONRYです!

懐かしいですね~!なんか今回こればっかり言ってる気がしますけど懐かしい!名曲ですよね。テンションの上がる曲多めで嬉しいですね。

Startin’

1:41:21~

14曲目は浜崎あゆみでStartin’です!

どんな曲かと思ってググったら動画が出てきてそのサムネがなんじゃこれ!と思うインパクトでした。なんだこれ。

世の中には色んな仕事がある。

DIAMONDS

1:49:37~

15曲目はプリンセス プリンセスでDIAMONDSです!

今回事前に用意した曲は14曲で終わってしまったので、ここからはこれまでに歌った曲の中からもう一回歌っていく感じです。昔の歌枠は音ズレがひどかったのでそのリベンジ。

やっぱり昼なんで多少大声出しても大丈夫みたいなのでのびのび歌ってていいですよね。

angel song -イヴの鐘

2:00:32~

16曲目はthe brilliant greenでangel song -イヴの鐘です!

この歌枠のサムネを描いてくれたミヅキさんのリクエストで決まりました曲。いい歌ですね。最後の曲はしっとりした曲でした。

というわけで今日の配信はここまで!次は金曜日のゲーム配信!楽しみにしていましょう!

今週の予定

というわけで次の配信は金曜日です!Qの続き!次回で果たしてクリア出来るのか!?

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク