【歌枠/karaoke】クリスマス&冬の曲で安眠【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日は冬の歌枠ということで、楽しんでいきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:41~

というわけで始まりました冬の歌枠。今回はかなり久しぶりの『リアタイで見れない配信』となりました。

最近昼枠が多かったからなのか、夜ってなんて挨拶してたっけ?と悩むところからスタート。昼でも夜でもこんむつです。

あと、ポンポン痛いみたいです。もしポンポンがさらに痛くなるようなら早めに終わるかも。みたいな。

歌枠

White Love

11:22~

1曲目はSPEEDのWhite Loveです!

懐かしいですね!なんか『懐かしいですね!』の登場率高い気がします。凄い個人的な偏見ですが、SPEEDの人達ってあんまり幸せになってない気がする。あんまり詳しくないけど。

WHITE BREATH

20:25~

2曲目はT.M.RevolutionでWHITE BREATHです!

『懐かしい』という意味ではこれもかなり懐かしい。配信中でも言ってますが、夏でも冬でもダイスケ的にオールオッケー!俺はaccessが好きです。もうこういう話も通じないかもしれませんが。

First Love

26:01~

3曲目は宇多田ヒカルでFirst Loveです!

『最後のキスはタバコのflavorがした』から始まるこの大ヒット曲を発表した時の宇多田ヒカルが15歳か16歳かそんなもんです。世の中には天才がいるもんだなと思わされますね。

Snow halation

32:06~

4曲目はμ’sでSnow halationです!

ラブライブは全然わからないんですよね。どちらかと言えばアイマ派。アイマスは何作かゲームもやった事あります。特に理由は無いのですが、見てみようかなとなぜか思わないという。なぜかはわかりません。

ゲレンデがとけるほど恋したい

38:24~

5曲目は広瀬香美でゲレンデがとけるほど恋したいです!

冬と言えば。という事ですね。夏のサザン、TUBEと双璧をなす存在です。で、オジサンはもうオジサンなので理解出来るんですが、この曲のタイトルというか『ゲレンデ』という、まぁスキー場ですが、そこにどれほどの価値があるのか?というのが今の時代の人には通じないかもしれませんね。とにかく冬と言えばスキーがナウなヤングにバカウケな時代があったんですよ。そういう時代背景も実感があると、またちょっと感じ方も違うかなと思います。

愛のかたまり

46:10~

6曲目はKinKi Kidsで愛のかたまりです!

今の時代という話でいうと、もうキッズでもなんでもないわけですが、今でも大人気ですよね。銀狼怪奇ファイルのドラマが好きでした(古い)

白い恋人達

52:49~

7曲目は桑田佳祐で白い恋人達です!

夏の人なのに、冬にも手を出すのはズルいのではないのか!?みたいな。別にそんな事ないですけどね。最近は映像で見るとすっかりおじいさんだなと思ってしまうのですが、それでも現役ですから凄い事です。エネルギーの塊ですよね。いつまでも元気でいてほしいなと思います。

恋人がサンタクロース

59:23~

8曲目は松任谷由実で恋人がサンタクロースです!

クリスマスの定番曲!!……と、俺は思うのですが、現代人は知らないかもしれませんね。この歌を聞くとどうしても『恋人はサーンコーン!オースマン・サーンコーン!ギニーアーからーやってーきたー』という嘉門達夫の替え歌を思い出してしまう。

いつかのメリークリスマス

1:06:30~

9曲目はB’zでいつかのメリークリスマスです!

これね。俺B’z好きなんですけど、これからの人生の中でこの時期になるとずっと言うと思うんですけど、B’zのクリスマス最強の曲は『HOLY NIGHTにくちづけを』です。異論は認めるが俺は絶対に譲らない。

『RISKY』というちょっと(だいぶ)古いアルバムの収録曲なのでマイナーかもしれませんが、それを言うならいつかのメリークリスマスも古いです。この歌は名曲だとは思うんですが、暗いんですよ。もう終わった恋愛を振り返る歌ですからね。カップルが腕組みながら聞くような歌ではないんですよ。

HOLY NIGHTにくちづけをは、今日これからの夜をこれまでの人生には無かった最高の夜にしよう!という、超前向きな素敵な歌なので、このブログを読んでくれる人もそんなにいないんですが、興味を持った方はぜひ。

というわけで、今回の配信はここまで!次回をお楽しみに!

今週の予定

これの次はクリスマス枠でした!これを書いている今はもう終わりました。ちなみに、今週の予定はFCでは出てるので知ってるのですがTwitterではまだ未公開です。たぶん忘れてる。

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

なんとむつかちゃんのHPが出来ました!色々見られるのでぜひ一度行ってみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク