【攻略】ホロキュアで全キャラファン度『ガチ恋』を目指す#22(百鬼あやめ編)【HoloCure】

2023年8月17日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日の記事はホロキュア!ゲームホロキュアで『全キャラファン度ガチ恋を目指す』の第22回目です!これまでの記事はここから!

関連記事

ホロキュアの記事一覧

今回は2期生のあやめこと百鬼あやめでガチ恋クリアを目指していきたいと思います!

あやめでガチ恋を目指す

というわけであやめでファン度ガチ恋でステージ2HARDをクリアした動画になります!

本当はサムネから『余』にしたかったんですが、余ってなんだよ。ってどうしても思ってしまってやめました。余は余なんですけどね。お嬢もいいかなと思ったんですけど、キャラ名は欲しいかなと思って。

感想とか

通常攻撃が見た目超かっこいい

というわけでまずは固定武器の紹介です。

相手が切りつけ攻撃で倒された場合40%の確率で外向きへ移動しダメージを与える怨霊に変わる。という文字だけではわかるようなわからないような感じですね。見た目はめっちゃかっこいいです。怨霊が遠距離武器みたいな役割になります。

続いてスキルの紹介です。

『ナキリウム』120px以内の相手1体につきSPDが4%上昇する(最大80%)120px以内の距離で相手が倒された場合、落とす経験値が20%増しになる。というスキル。

という事で、近距離ファイターという事ですね。120px以内で敵を倒していくというのが理想ではあります。

『鬼のお嬢』二刀流で攻撃した相手を倒した場合攻撃スピードが1%上昇する(最大40%)なお上昇した攻撃スピードは1秒毎に1%減る。

固定武器の能力と合わせて、なるべく固定武器で倒していきたいような気がします。それがなかなか難しいんですけどね。

『心の壁』4回被弾した場合、次の被弾を無効化し、4秒間無敵状態になる。10秒毎に発動可能。

ダメージ無効化系のスキルです。このゲームにおいて4秒はかなり長いですね。でも『4回被弾した場合』とあるのでタイミングを任意に合わせるのは難しいですね。飛び道具の嵐に対してどうしても不利になりますね。

オススメビルド

固定武器やスキルの能力を見る感じでは、その特徴を活かすためには固定武器で至近距離で攻撃していきたいところです。

でも、これがちょっと難しい。微妙に火力が低いんですよね。めちゃくちゃ低いって事もないんですが微妙に低い。固定武器以外は封印として固定武器を強化しまくってもクリア出来なくはないんですが、なんかこう……。微妙に爽快感なかったり。

クリアそのものは可能ですけどね。でも至近距離を活かそうとするとのどかちゃん戦が厳しかったり。

まぁそれはともかく。オススメビルドとしては『らしさ』を活かしたいので『エナジードリンク』は取りたいかなと思います。ヘイストを上げたい。

あとはもうベタですけども『ナースの角』『鶏羽』で回復力を補助しまして『騎士のミルク』と『メンバーシップ』で強さの底上げ。

あと残り1枠を何にするか?って話ですが、色々考えたんですが動画でもそうしましたけど『抱き枕』とかを取っておけば死なないプレイが出来るかな。という感じ。安定感あるのでいいと思います。

なんかもうちょい特徴を活かしたいんですが、ヘイストを上げて回転率を上げてもそんなに……。なんという事もないんですよね。もうちょい攻撃力欲しかった。

動画の解説など

というわけでこちらが動画での最終ビルドになります。オススメビルドで紹介したそのままなんですけどね。

特に解説する事もなかったりするのですが、さすがにこれだけ守備側に寄せたら安定感はありますね。

プレイしながら半分寝てました。それでも余裕でクリア出来ます。

鶏羽も一応取ったんですけど抱き枕が結構性能いいですよね。一回も死ぬ事なくクリアという事でした。

最後に

感想難しいんですよね~。固定武器に寄せたい性能ではあるんですけどそれが凄い強い!というわけでもなく。でもヘイスト上げていくと攻撃回数は多くなっていくので面白いは面白いです。

なにより攻撃がかっこいい。ここは過去最高です。刀って反則級のかっこよさですよねやっぱり。

あとはまぁオールマイティと言えばオールマイティという感じ。もしスキル構成で自己回復を持っていたらまたちょっと違ったかもしれませんが。

というわけで、今回はここまで!22キャラ目は百鬼あやめでした!残りあと7キャラ!まさか一度もGW中に更新したいとは思ってもみませんでしたが、仕方ない!なんか俺が全キャラ攻略し終わる前に次のアプデが来そうで怖い。でももし来たら、3期好きなのでノリノリでいきます。

これまでの記事はここから!

関連記事

ホロキュアの記事一覧へ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク