【あつまれどうぶつの森#2】朝活!!のんびりあつ森しながらみんなにおはようをいいたい🌼【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

なんか書く事も特に無いですが、さっき夜ご飯食べてケーキ食べてからカラムーチョ1袋食べたんですが食べ過ぎてお腹痛い。気持ち悪い。年とったな俺も。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今回はあつまれどうぶつの森です!前回の記事はこちら!

というわけで、今回も楽しみに見ていきましょう!

今日の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:35~

というわけで今日は朝活でのどうぶつの森です!いいですね朝活。むつかちゃんの優しいのんびりした声が朝聞くのに丁度いいですね。まぁ実際はリアルタイムでは見れなかったので夜見てるわけですが、気持ちよ気持ち。

ゲームスタート!

4:10~

とりあえず配信外でのプレイの説明から。前回は釣りやって終わり。という感じだったんですが、配信外でめでたくマイルでの借金を返済しましてテントから家に。そしてさらなる借金を背負う形となりました。

こちらがむつかちゃんの家になります。いいじゃないですか可愛らしい。

内装がこちら。まだ家になったばっかりなのであんまり家具も無いんですがテントから卒業できたという事だけでも素晴らしいですね。

色々DIYをしたい

14:50~

ジョウロが壊れたから新しいのを作りたいのと、たかとびぼうを作って川の向こう側にわたりたい。という事で色々なDIYをやっていくための素材集めが始まりました。

木材を手に入れようと思って斧で木を切っていたらハチのすが降ってきまして、めった刺しにされました。可哀想。

素材的にはそんなに入手も難しくないので簡単にたかとびぼうを作る事が出来ました!

川の向こうへ!

22:13~

というわけでたかとびぼうを使って川の向こうへと行きました。

む「正直この棒で川の向こうに行くと不安しかないんだけど」

それはそう。いきなり棒渡されて『これで向こう渡ってください』とか言われたら絶対無理。

川の向こうでウロウロと。だからと言って特に何をするわけでもありませんが、なんかいいですねこういう時間も。のんびりでいいですね。

そこから木を斧でしばき回しまして斧、スコップ、テーブルを作りました!ここで、むつかちゃんはなんと持っていたナシを食べてしまいます!

むつかちゃんの島の果物はリンゴなので、たぶんははからのてがみで送られてきた果物なんだと思いますが植えて増やさないで食べてしまいました。あぁ!誰か言ってあげてほしかったぜ!!(俺はリアタイではない)

化石などを寄贈する

43:49~

スコップを使って島のあちこちの印を掘って化石を3個見つけましたので、それをさっそくフータのところに持っていきました。

初めてのかせきの鑑定結果は『パラサウロロフスのあたま』でした!これからどんどん色々な種類のかせきを集めてコレクションを増やしていきたいところです。

ウェンディの家に遊びに行く

1:12:13~

最初に行った時には寝ていたので家に入れなかったのですが、どうやら起きたようで同じ島の住人である『ウェンディ』の家に遊びに行きました。

ウェンディの家に行くと、ハチに刺されたむつかちゃんの顔を見てウェンディがビックリ。それを直すために『くすり』の作り方を教えてくれました。ウェンディいい奴。

そしてそのままの流れでもう1人の住人『オズモンド』の家にも行きました。

2人ともなかなかいい家に住んでんじゃない!2人ともシュラフで寝てんのか。もう家になったのに。

オズモンドは特に何もくれなかったので残念。

商店の材料を納品する

1:27:00~

未来のたぬき商店の建設のために島中の木を切りまくって素材をちょいちょい集めていきまして、素材を納品しました。

結構こういう地味な作業が嫌いではなさそうなので、マイクラとか適正ありそうに思うんですが、3D酔いするようなので難しいみたいです。

ここからも、さらに商店の素材を探したり壊れた道具を作ったりなんやかんやの作業をおしゃべりしながらしてました。

特にこれ!という出来事があったわけではないですが、のんびりまったり、まさに朝活にふさわしいゆったりスローライフでした。

というわけで、今回の配信はここまで!また次の配信をお楽しみに!

今週の予定

ブログでは書いていませんが、火曜日にフォトマトさんのところでコラボ配信がありまして、今日の朝活。次は土曜日に初のトークイベントがありますのでそこで会えるかなという感じです!楽しみですね!

なんと!むつかちゃんが初のトークイベントに参加する事が決定しました!詳細は上記のツイートから!という感じです。当然参加するわけですが超楽しみですね!興味のある方はぜひ見てみてください!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク