【#雑談/半年記念】半年記念配信!いつもありがとう!お知らせなどなど【chatting/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

最近、いまさらながらにクッキークリッカーにハマりました。何周遅れやねんという感じですが。面白いですね。俺クリッカーとか放置系のゲームめっちゃ好きなんですよね。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日は少し遅れましたが『半年記念雑談』というわけで、色々お知らせもありつつの配信です。楽しんでいきましょう!

今回の動画

お名前呼び&雑談

1:09~

というわけで始まりました半年記念雑談配信。やはり節目という事で、最初の挨拶からたくさんの人が来てくれました。中にはむつかちゃんのママである柏森たま。さんも来てくださってました。ありがたい話です。

今日はまず最初に色々なお知らせがあるという事で、良いお知らせばかりという事なので見ていきましょう!

どこでもキャッチャーに参加する!

16:58~

というわけでまずお知らせ第1弾という事で、8月11日の16時からどこでもキャッチャーさんでむつかちゃんのグッズがゲット出来るようです!

というわけで上記の場所から登録しまして準備をしていただくといいかなと思います。俺はやった事ないしUFOキャッチャーは苦手分野なので両方取れるかわかりませんが、出来る限り頑張ってみたいと思います。

メンバーシップ開設!

21:14~

そして、収益化の審査にも通りまして、ママさんの柏森たま。さんにスタンプやバッジも依頼しまして、ついにメンバーシップが開設されました!

バッジは左から順に『飴→新規』『おにぎり→1か月』『ご飯→3ヶ月』『パフェ→半年』『嬉しそうなむつかちゃん→1年』という期限で進化していきます。

あと下はスタンプですね。一番最初のスタンプは3個で、2人以上メンシに加入していただけたら追加で左の2個。という事です。

で、このお知らせ後にメンシの加入を許可したところ、一瞬でそこそこ加入しましたので目標は達成です。

あまりの勢いで加入者が増えたのでわたわたして十分な説明が無かったので各メンシのコースについて一応説明しておきます。

メンシのコースの説明

むつかにクッキー

まず一番安いコースから。『むつかにクッキー』コースです。

これが月190円のコースです。バッジが付いたりカスタムの絵文字が使えるようになります。

むつかと秘密のお菓子パーティー

続いてのコースは『むつかと秘密のお菓子パーティーコース』です。

月490円になります。最初のプランに加えてこれだけの特典があります。いわゆるメン限とか、ディスコードのサーバーに招待されたりします。

むつかに甘々コース

こちらは完全に趣味のコースとなっております。プラン内容としては『秘密のお菓子パーティー』と同じ。むつかちゃんを甘やかしたい人向けのコースとなっております。

以上3コースがあります。もし気になる方はぜひ加入してみてはいかがでしょうか。

水着イラスト公開!

39:48~

というわけで、水着イラスト……とここにバーンと貼ろうと思ったんですが、果たしてそれは許されるのだろうかとかなり悩みましたので、このイラストを描いてくださったミズキさんのTwitterでの公開されたツイートを紹介したいと思います。

というわけでこちらの素敵なイラストがむつかちゃんの最高の水着イラストとなっております!いいですね。夏らしく爽やかで可愛いイラストとなっております。

雑談

46:35~

というわけでこの辺から雑談です。ちょっと流れ的に綺麗に区分けするのが難しかったのでザックリです。

まずは『同時視聴したい』という話題から。

何がいいですかね同時視聴。まずはみんなが見る事が出来るプラットフォームってなんなのか?という話ですね。俺はアマプラとネトフリが見られますが、配信内でのアンケートというか自主申告ではアマプラが多そうな感じでした。

候補としてはクレしんとかドラえもん、仮面ライダーや戦隊物などなど……。単発の映画ならいいですけどシリーズとして普通に続くやつはなかなか厳しいところです。何回やってくれてもいいですけどね。

次は『メン限でやりたいゲーム』の話。

候補にまず出たのはピクミン4。俺1作もやった事ないです。次に広告でよく見るゲームを棒人間で作ってみたやつ。正式な名前は『どこかで見たあのゲームたちを棒人間でつくってみたけれど、果たしてあなたはクリアできるのか?』です。これ面白そう。配信映えするやつです。

次は『みんなで夏休みの工作をしよう』という話。

リスナーとみんなで一緒にテーマを決めて工作をしよう!という企画が前からありまして、それを何にしうようかなという話。

粘土工作とかだと着色があるから時間もかかるし難易度も高いしで、何かしらの工作キットみたいなのがいいのかなぁと悩んだんですが、色々考えた結果『羊毛フェルト』を作ってみようかなという感じになりました。

羊毛フェルトで何を作るかは各自好きなようにするという感じです。

そして最後は『やりたいゲーム』の話。

レトロゲームの話が中心でした。ドラクエとかポケモン、あとはクロノトリガーをやりたい。みたいな。レトロゲー配信いいですよね。クロノトリガーとか超懐かしい。

というわけで、今回の配信はこんな感じでした。雑談配信なので。雑談してました。

次回の配信はまた後日発表!そんなわけでまた次回の配信でお会いしましょう!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク