【 Q REMASTERED 】PC版ではIQ診断も!!!むつかのIQ調べちゃう!?【 真志保むつか / Vtuber 】

はじめに

はい!というわけで今日(2回目)もブログの時間です!

宣言通り本日は2回行動!1日2回書くのもなんか久しぶりですね。そこそこ気力満ちてきた感じです。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

今日は先日発売されたばかりのsteam版のQ REMASTEREDをプレイしていきます!なにやらIQ診断モードなるものが新しく実装されているようで、それをプレイするみたいです。

では楽しみに見ていきましょう!

本日の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

2:05~

さぁそれではsteam版のQをプレイしていきましょう!という感じ。

最近花粉で目がショボショボしたりで辛い。みたいな話から始まりました。俺花粉症が気にならない人なので大丈夫ですが、花粉症しんどい人は辛そうですよね。どうにもならなすぎて。

IQテスト開始

Q1

12:10~

というわけでIQ診断の開始です。まず最初に簡単なルール説明があってからのQ1スタート。

『描いたものをビーカーに入れろ』というお題です。青いエリアには描けません。

1問目からなかなか難しいんじゃないでしょうか?

と思ったんですが、むつかちゃんはこれを軽くクリアしました。しかも珍しく?脳筋的手法ではない、ちゃんとした知的な感じでクリアしました。

苦戦という事も無かったので、ぜひみなさんも考えてみてください。

Q2

17:27~

サクっと1問目をクリアしまして続いてQ2です。

『赤いボールをエリアに触れさせてください』というお題。

まぁこれは、ここまでのプレイの中でも似たような状況を見ましたからそんなに難しい事でもないですね。というわけで、これもまたみなさんも一緒に考えてみてください。

Q3

18:49~

さぁどんどんいきますよ続いて3問目。

『描いたモノで赤いエリアに触れろ』です。

これは同じ問題がこれまでにもありましたので簡単ですね。というか、たぶん知らないだけですでにある問題の中からチョイスされているような気がします。わからないけど。

というわけでむつかちゃんもこれはサクっとクリアしました。なんの問題もない。楽勝でした。

Q4

19:44~

さぁテンポ良くどんどんいきましょう!

『赤い四角を左のカベに当ててください』です。

まぁ、なんという事もないですね。手数が増えてもいいならいつか必ずクリア出来るタイプのやつです。なんの問題もありません。

微妙に苦戦したものの、なんとかクリア出来ました。これはもう特に考えるまでもないですね。

Q5

23:49~

続いて5問目です!

『ボールを赤いエリアに触れさせろ』です。通常のステージでも出てくる問題なのですが、むつかちゃんはそこまで辿り着いていないのでこれが初見という事になります。

これもネットで有名な問題ですね。大物配信者が謎の神の力でクリアしたやつです。

これはなかなか難しかったようで、そこそこ苦戦しました。

こういうのって発想さえ手に入れば非常に簡単なんですけどね。途中なかなかに混沌としましたが、なんとかクリアしました。単純な話ではありますよ。

Q6

28:41~

続いて6問目。

『赤いボールを赤いエリアに触れさせてください』です。

なるほど?パっと見た感じの印象としては『いかに真っ直ぐの線を引くか』に全てがかかっているような気もしますね。

いくらでもやりようはあるのかもしれませんが、一番無難な路線をいきたいところ。

というわけで、上手く線が引けなくて多少苦戦はしましたがクリアしました。

Q7

33:01~

続いて7問目。

『描いたモノで赤いエリアに触れろ』です。

これはすでにむつかちゃんはやった事ある問題なので簡単です。順調にクリアしていきました。

Q8

35:12~

さぁ順調に次は8問目です!

『ひとつだけ入れた状態をキープ』です。

これも比較的簡単なやつですね。特に難しい部分もありません。

上から雪の結晶が降ってくるんですけどね。ぜひみなさんも考えてみてください。なかなか調子がいい感じ。

Q9

36:35~

さぁ続いて9問目!この調子でサクっと20問終わらせたいところです。

今回のお題は『ハンガーを降ろせ』です。

これが……。思ったより難しかった。むつかちゃんはここにきて初めて苦戦します。

あぁでもないこうでもないと色々やってみますがどれもこれも上手くいかない。

なんか見た感じ臓物的な何かに見えますね。

この画像の時点では、ハンガーのフックに線を引っかけて回転させてハンガーを落としたい。という感じです。

まぁもうすでにむつかちゃんはクリアしたあとですから書きますが、このままではフックが回転はするかもしれないが自分で書いた線が邪魔で絶対にハンガーは落ちません。

そこに気付くまでがかなり長かったですね。見てるとなかなかにヤキモキしますが、それも込みでのエンタメです。面白いですよこういうのも。

というわけで、かなり時間はかかったのですがなんとかクリアしました。

Q10

1:03:06~

9問目のスタートが36分で、10問目のスタートが1時間3分からなので、ほぼ30分くらいかかりました前回の問題。2時間予定の配信枠で全20問クリア出来るか微妙に怪しくなってきました。

というわけで続いて10問目です。

『黄色いものは何かが触れると動き出す全てのボールをコップに入れろ』です。

これは見た感じでも簡単なやつですね。ちょっと上手く描けなくて微妙に時間がかかったりもしましたが、考え方的には合っているので特に何もなくクリアです。

Q11

1:07:01~

では続いて11問目。

『10mは打ち上げろ』です。

これが、めちゃくちゃ苦戦しました。かなり難しかった。

どうやったら飛距離が出せるのか見てても全然わからなくて、気になって自分でもプレイしてみたのですがこれがもうまったくもって全然わかりませんでした。マジで謎。

そらインターネットの海に飛び込めば解答というか解説はいくらでもあるとは思うんですが、そこは謎のままという事にしておきたいと思います。

むつかちゃんはなんとなしにこれをクリア。狙ってやったという感じでもないですがクリアはクリアです。なんだこれめちゃくちゃ難しかったぞ。

Q12

1:47:23~

前回の問題に約40分かけての12問目です。

『ボールを出せ』です。

これは、こういう風にやるものですよ。という事を知っていれば簡単なのですが、なかなかそこに辿り着くのが難しいので難問だと言えます。

これもなかなか時間がかかりましたがなんとかクリアしましてこれが最終問題となりました。

もう時間がありませんので、残りの問題はまた後日。という事でここまでで一旦の区切りとなりました。

なかなか精神的な摩耗も激しいと思いますが今回はここまで!次回の診断を楽しみにしましょう!

今週の予定

というわけで今週の予定は全て終わりました!また来週をお楽しみに!

初のトークイベントに参加が決定!!

なんと!むつかちゃんが初のトークイベントに参加する事が決定しました!詳細は上記のツイートから!という感じです。当然参加するわけですが超楽しみですね!興味のある方はぜひ見てみてください!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク