【 Q REMASTERED 】PC版ではIQ診断も!!!むつかのIQ調べちゃう!?part2【 真志保むつか / Vtuber 】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

特に何も書く事が思いつきません!!!

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

今回は『Q REMASTERED』のIQ診断の続編です!

前回の記事はここから!

前回は2時間の枠で終わりませんでしたので、今回でIQ診断を終わらせるように頑張っていく配信です!楽しんで見ていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

5:33~

ちょっと開始遅くなりまして今日も配信開始です!花粉のせいで色々体調が悪い。みたいな話から。大変だなぁ花粉症。

目薬差して準備万端でゲーム開始です!

IQテスト開始

Q13

16:28~

そんなわけで始まりましたQ13から。まずのお題は『コップが地面に触れていない状態をキープ』です。

これはパっと見た感じでもすぐクリア出来そう。というわけで特になにと言う事もなくクリアでした。みなさんもぜひ一緒に考えてみてください。

Q14

19:59~

続いてのお題は『ビーカーを赤いエリアに触れさせろ』です。これももうパっと見てわかる感じ。2問続けて即クリアです。超順調。

Q15

21:17~

どんどんテンポよくいきます次の問題。『赤いボールを左のカベに当てろ』です。ここにきてどっかで見た事ある問題が登場!

というわけでこれも難なくクリアです。ただ、IQ診断で高IQを出すには『手数を少なくする』という事が大事なのですがいっぱい玉を出したのでIQは0。悲しい。

Q16

23:14~

続いてはこちら。『赤いボールを左のカベに当てろ』です。

今俺は配信のアーカイブを見ながらリアルタイムでこの文字を書いているので、今後どうなっていくのかわかっていません。ただ、わかっているのは『今回も動画の時間は2時間を超えている』という事だけです。

今ここで23分なので残り5問というところでどこかでハマるという事なのですが、果たしてどうなっていくのでしょうか。

さぁ。そんなわけで見た感じはそこそこ難しそうな問題です。

少しハマりますがこれを10数分でクリアしました。クリアの方向性としてはずっと同じ感じのトライ&エラー。綺麗なクリアになりました。

Q17

35:45~

シンプルお題『向こう側に』です。

さぁこれはなかなか難しいんじゃないでしょうか。これはドハマ……。

らなかった!!思った以上にあっさりクリア!!これは凄いんじゃないでしょうか。スムーズにクリアしました。

Q18

41:16~

『赤いボールを左のカベに当てろ』です。道中にある黄色い三角は当たると下に動き出します。

これもなかなか難しそう……に見えたんですけど、華麗にクリアしました。知的クリアだった。

でも、勝ち確になった瞬間に喜びで玉を出しまくったのでIQは0です。悲しい。

自分がなぜIQ0なのかわからないので困惑するむつかちゃん。

ちなみに、この問題選択画面の各問題の左下にある数字が『クリアにかかった手数』です。18は19手かけた事になります。実質は2手くらいで終わっただけにかなりの損。という事になりますね。

Q19

45:18~

『赤いボールを左のカベに当てろ』です。

残り2問で1時間以上あるわけですが、さぁどちらがハマるのか。

黄色の枠は当たると動き始めます。色々試してみますが果たしてクリア出来るのか。

『黄色の枠が落ちる前に空中で支える』という事に気付くむつかちゃん。ここからはあとはクリアを目指すのみです!というわけで、ハマるもののなんとかクリアです。

Q20

1:04:57~

さぁいよいよ最後のお題は『ボールを出せ』です。シンプルかつ難しい問題。

まだここまでで1時間4分なので、もうここでドハマりが確定するわけですがさぁどんな感じになっていくのでしょうか。

と思いきや、確かにハマるはハマリましたが1時間という事はなかったです。基本的には同じ戦略をゴリ押しながらの『なんとかなーれ』戦法。いやでも頑張りましたよ。

こんな感じで玉をいかにいい感じに落とすか!という感じでした。

IQ診断結果発表!

1:39:33~

というわけで、2枠に分けて合計3時間30分以上かけてなんとか終わりましたIQ診断20問。個人的な感想としては難易度の差がありすぎる気もしました。でも面白かったです。

さて。気になるむつかちゃんのIQはいかに!!!!

IQ69でした!!!

……まぁね。そんな事もありますよ。

各項目を見ていきますと『物理運動の理解』『洞察力』『効率化』『閃き』『運動神経』と5項目で診断されておりまして……。

効率化7点。

効率化には手数がかなり重要なのかなと思いますが、むつかちゃんの各問題での手数を見ていきましょう。

2問目の38手とか気になりますね。これは頑張れば1手で終わります。15問目の憂鬱も29手。ちょっともったいない気もしますね。

で、この後デモ画面で最終20問目の攻略が流れたんですがよく見てなかったので見れなかった。という事なので、スクショを撮ってみました。20問目の答えになりますが、しかし狙って真似するのは結構難しそうな気がします。あとこれだと手数が多いですね。

これも頑張ったら1手で終わりますので、さぁみんなで考えよう!!(古い)

普通の問題をするなど

1:46:41~

やたら時間かかってるなと思ったのは、どうやら後ろがまだそこそこあったからのようでした。IQ診断が終わって、とりあえず普通の問題をいくつかプレイ。これはswitchもPCも問題は共通ですので、特にこれと言っていう事もありません。当然ですがサクサククリアしてました。

SECONDARYに挑戦

1:54:44~

このまま普通にやっていくのかと思ったらいきなり違うステージに挑戦始めたのでビックリ。

というわけで、SECONDARYに挑戦です。まずQ1。

『黄色いものは何かに触れると動き出す 黄色いボールをコップに入れろ』です。

こんなんもう深く考える必要もありませんね。さすが1問目。楽勝ですよ。

Q2

1:55:04~

続いてQ2。

『全てのボールをコップに入れろ』です。これはIQ診断でやったとこです。これも楽勝。なんの問題もない。

Q3

1:56:28~

続いてテンポよく3問目。

なんならさっきやったとこです。なのになぜか微妙に苦戦しました。クリア出来てよかった。

というわけでなんやかんやで2時間フルでやりました。結構このゲームがツボにはまったようで、来週もまたやるようです。HELLに挑戦するかも!?という感じ。

む「みんな今日は付き合ってくれてありがとね。IQ69の女にww」

めっちゃ気にしてるww

そんなわけで、今回の配信はここまで!時間の配信もお楽しみに!!

今週の予定

というわけで今週の予定は終了!来週はまだちょっと未定です。

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク