【#PR/#ミツワライス 】おいしいお米を食べて石川県を応援!【#新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけでめちゃくちゃ久しぶりにブログの更新です!今日の記事は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

前回の配信が1月29日の1周年記念で、そこからはまぁFANBOXの限定配信は1回あったんですがyoutubeではかなり久しぶりです!体調悪かったり忙しかったりだそうで。しょうがない。人間だもの。

今回の配信は、今年の年始にありました能登半島での地震を支援しよう!という事で石川県のお米の会社とのコラボです!お米!食べよう!という事です。

それでは楽しんでいきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

2:28~

そんなわけで久しぶりの配信ですね~!やはり、俺の推しの声は可愛い!最高ですよ!控え目に言って最高ですね!なんだこれは女神か!?

ちょっとずつでも、無理の無い範囲で活動を頑張って欲しいですね。

お米紹介

7:35~

ここからは、今回のコラボグッズの紹介です。

まずは販売ページがこちらです。

今回はミツワライスさんとのコラボという事です。

販売ページと配信を見れば一目瞭然なのですが、今回のコラボは2種類のセットがあります。

Aセット

まずはAセットの紹介から。

お米本体は両セット共通です。石川県産のお米が2合。大事にいただきましょう。真空パックされたお米が届くそうで、常温で1年。冷蔵庫で2年いけるようです。まぁ2合ですからね。届いた次の日にはたぶん無いでしょう。俺は。

そして、グッズがそれぞれ違います。

まず、画像上段の左から。左の画像はお米のラベルみたいな感じで貼られているシールのようです。こちらは両セット共通。

で、真ん中がポストカード。右はA4サイズの布ポスター。こちらはむつかちゃんのママさんである柏森たまさんのデザインの物になります。

そして下段がお箸です。お箸も両セット共通。

いいですね推し箸。グッズとしては結構珍しいんじゃないでしょうか。これ欲しい。

Bセット

そしてこちらがBセットになります。

お米、ラベル、お箸は共通。ポストカードと布ポスターが違いまして、布ポスターのイラストはこちらはミズキさんです。可愛いですね。ちょっと胸に目がいく感じ。おっぱい。

このポストカードは、両セット共にホログラム仕様になっているそうで、色々なパターンがあってランダムらしいです。なるほど。

どちらのクッズも大変可愛いですね。期限は4月15日いっぱいまでなので、興味のある方はぜひ買ってみてください!

実食

33:12~

というわけで、ここからは実食です。

今回は特に手元カメラなどはありませんので、食事風景は想像するしかありませんがお米を食べるにはやはりオカズが必要。

今回のオカズは海苔と辛子明太子と玉子焼き。だそうです。

いいですねぇ~!そこはかとない朝ご飯感。どれもご飯に合いますよ。

あまりガッツリしたオカズはちょっとご飯に申し訳ないなという感じなので、それなりにアッサリ目。

ここからの食レポは大変素晴らしかったです。俺がここで文字で説明してもあまり意味が無いので、ぜひ動画を見ていただきたい。

リアルタイムの時は夜22時近くだったのですが、かなりの飯テロになりました。声を聞いているだけでお腹すいてきます。

とても美味しそうにご飯を食べるむつかちゃんの食レポをぜひ楽しんでください!

そんなわけで、今日の配信はここまで!なんか久しぶりの更新すぎて書いててよくわからんです。今後のリハビリに期待。

最後に、もう一度お米の販売サイトを貼っておきますのでぜひ。

今週の予定

今のところ未定です!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

なんとむつかちゃんのHPが出来ました!色々見られるのでぜひ一度行ってみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク