【Vtuber】ファンサ/真志保むつか【歌ってみた】【真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

リアルタイムでこのブログを楽しみにしている勢とかいないと思うのであんまり関係ないんですけど、今日は朝早い更新です。

って書こうと思ってそういえば俺が夜勤の時は朝更新だなと思って、そう特別な事でもないなと思いなおしました。

というわけで、今日は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

なんと!なんとですよ!むつかちゃんが歌ってみたを出した!という事で、今日はそれのお話です!

とりあえずまずは動画から見てください。2万回くらい見てください。

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

これが俺の推しの初歌ってみたです!布教してください全世界に!!!

というわけで、動画に関してはもう見てくださいとしか言いようがないわけですが、まずはむつかちゃんのこの動画に関わってくださったとても素晴らしい方々のご紹介です。

本家の動画

チャンネル:HoneyWorks OFFICIAL

むつかちゃんの動画を2万回見たあとは本家様の動画を2万20回くらい見てください。

この動画が無ければ当然むつかちゃんのこの動画も世の中には存在しないわけです。ありがたい事です。素晴らしい歌なのでぜひ見てみてください。

動画作成

動画を作成してくださったかずらけいさん。

イラスト

イラストを描いてくださったミヅキさん。

MIX

MIXを担当してくださった星野ニアさん。

以上の方々です!

なんというか当たり前の事なんですけど、こういう動画って1人の力では完成しないんですね。色々な人の力があって完成する。

まず最初に1人の人間がいて。そこから『Vtuber』という存在になって。そこにさらにたくさんの人が集まって、最初の人ではなく『Vtuber』としての作品が誕生し、それが世界に公開される。

なんか凄い事だなと思うんですよ。

最初そこに無かった何かが後から生まれて、それに肉付けがされていって形になる。例えば、むつかちゃんの配信を見てVtuberを目指そうと思う人もいるかもしれない。

そうすると、その架空の存在だったそれが人の記憶に残り広がっていくんです。『真志保むつか』がそこにいる。まぁそれは何もむつかちゃんだけに限った事でもないんですけど。

そういう事を考えると、凄いなぁと思います。はい。意味わからんかもしれませんが。

というわけで、俺の推しの真志保むつかちゃんの初歌ってみた!でした。ぜひみなさんも見てみてください。2万5000回くらい見てください!

今週のスケジュール

今日2月12日の21時から配信があります!ぜひ見に来てね!

むつかちゃんの色々

そんなわけで、俺の推しの真志保むつかちゃんをぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク