【雑談/昼活】お昼休みはむつらじ!午後の活力をお届け♪【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

ついに!ついに俺の推しの真志保むつかちゃんのチャンネル登録者が1000人になりました!超めでたい!!今日は祝日になるべき!!(真顔)

これで銀盾まで残りあと9万9千人という事でね。あともう少し!という感じ。(残り99%)

まぁそんな話はさておき、これからも無理のない範囲で頑張ってほしいですね。大きくなる事が嬉しいような寂しいような。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日は『昼活』です!

では楽しいで見ていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:35~

昼活という事で、平日のお昼にはお仕事の人もいますから夜配信に比べると進行はまったりです。

まず最初にタイムテーブルの説明がありまして、これからどんどん紹介していくわけですから楽しみにしていただくとして、普段とはちょっと違う流れ。

チャンネル登録1000人いきました!という話。あとは収益化まで再生時間が残り800時間ほど。という事でね。80人が10時間見ればいいんですから、これは明日にでもクリアするかもわからんね(無理)

今日は一応カテゴリとして普段通りに『お名前呼び&雑談』としましたが、タイムテーブル的にはここからは『フリートーク(お昼ご飯の話)』となっております。

フリートーク(お昼ご飯の話)

こんな見出しで始まりましたが、むつかちゃん本人はこの配信が終わってからご飯を食べようと思っているみたいなのでまだ食べていないようです。

リアタイでないとわからない事なのですが、この配信の時にはアンケート機能で『オムライスとからあげとラーメンとどれが一番好き?』的なアンケートがあったんです。

で、じゃあせっかくだからその3品の話をしよう。という流れに。

前までは薄焼きのオムライスが好きだったんだけど、トロトロ卵系のオムライスを作っているみたいです。

こういうやつですね。めっちゃ美味しそう。

『オムライスといえばメイド喫茶のイメージ』というコメントの流れから、むつかちゃんのもえもえきゅん♡いただきました。最高でした。

次はからあげの話。

からあげの衣にスパイスとかを混ぜて衣そのものに味を付けて作って食べると美味しい。って言ってました。

なんだそれ美味しそう。

そしてラーメンの話。

配信中ではカップラーメンを食べるわけですが、お店で食べるには家系ラーメンが好きみたいです。

理由『ご飯がすすむから』という事で、むつかちゃんの中で『ラーメンはおかず』という位置です。俺は最近もうラーメン単品が美味しく食べられる限界になりつつあります。定食だと後半は厳しい。

袋ラーメンならうまかっちゃんかマルタイの棒ラーメンとかさっぽろ一番の塩ラーメンも好き。という事です。さっぽろ一番塩ラーメンは最高です。俺あれ大好き。

昔はしょうゆこと最高だと思ってたんですが、塩もいいですね。でもずっと不思議なんですが『塩ラーメン』て何味なんですかね?塩味?そんな事ある?

お便りコーナー

30:03~

ここからは、事前に募集したお便りを読んでいくコーナーです!

今でもいつでも募集中ですので、むつかちゃんのlit.linkの中にある『むつらじお便り』から!

近所のお姉さん風に応援してほしい

32:22~

まず1通目!今後のコーナーの要望とリクエストのお便りです!

コーナーの要望としては『短めでいいのでリクエストでもらったシチュボで昼からの仕事を応援してほしい!』という要望。

いいじゃないですか!まず記念すべき第1回目のリクエストは『近所の優しいお姉さん風』です!

という事で、お姉さん風に応援してくれました。最高でした。超可愛かったです。

次回からは、リクエストを貰えれば朝でも昼でも夜でも、その時に合わせた時間帯でリクエストに応えてくれるようです。これからも楽しみですね!

お取り寄せプリンの紹介

37:00~

次のお便りは、お取り寄せで食べる美味しいプリンの紹介。

『フラノデリス』というお店のプリンが美味しいのでいつも取り寄せています。という話。ほうほう。

なにこれ超美味しそう。トロトロのプリンらしいです。いいなぁこれ食べてみたい!

なかなかプリンのお取り寄せってないと思うので、たまにはこんな贅沢もいいですね。

そうめんの食べ方

40:23~

最近すっかり夏が近づいてきました。というわけで『美味しいそうめんの食べ方』についてのお便り。

むつかちゃんは天ぷらと一緒に食べたりするのが好きなようです。あとは、冷やし中華みたいにきゅうりとか色々入れたりキムチ入れたり。みたいな。

盛岡風?という感じですかね。

他にも何か美味しい食べ方などありましたら教えてください!という事なのでぜひみんなもお便りしてみよう!

むつかちゃんのお昼ご飯事情

46:58~

むつかちゃんはお昼どんな物食べますか?という内容のお便りです。

おおざっぱに言えば『お弁当だったり外食だったり』という感じみたいです。地元のお店によく行くお店があるんだけど、ローカル過ぎて言えないのでよくわかるお店で言うとサイゼが好きです。という事です。

サイゼだったら、パスタで言えば『ミートソースか、たらこか、イカスミ』の中から選ぶ事が多いらしいです。あとはサラダも頼むし、他にはドリアとかも。

で。

ここまで聞いたら『パスタとサラダ』とか『ドリアとサラダ』っていう話かと思ったんですが、そうではない。

『パスタとドリアをサラダを食べる』という事です。

昼に!?食いすぎじゃね!?

いいですよね。なんでもいっぱい食べるの健康的でいいですよ。多いけど。

なか卯換算だと親子丼大盛にうどんくらいはいけるみたいです。よう食べるな。いい事よ。

好きな映画の話

59:40~

次のお便りは『好きな映画などありますか?』という話。

最近見た映画はアマプラで見た『すみっこぐらし』の映画らしいです。なんでしょう。疲れてるんでしょうか。何も考えないで無心で見れる系俺大好きなのでわからないでもないです。

俺は昔のんのんびよりを無限にループしてた時期がありました。

あとは、同時視聴もいつかやりたいんだけどプラットフォームをどうしようかな?っていう話。まぁ確かに。Amazonが多いんですかね?ネトフリも多いかもしれない。アニメならdアニメも結構人気かな。

『怖い映画って何?』みたいな話にもなりました。怖い映画ってなんですかね?リングが怖いかな。個人的には羊たちの沈黙シリーズとかどうかな?と思います。

あと、リングシリーズに関しては小説も好きだったのでちょっとだけうるさいですよ俺は。最近の半分コメディみたいな貞子にアワアワするんじゃなくて、ループ

マルセイバターサンドの話

1:06:41~

マルセイバターサンドがオススメですよ!という話。

こことホラーの話が微妙に被ったのであまり触れられなかった感あるのですが、バターサンド食べた事無いので一回食べてみたいです。

愛のメッセージ

1:10:24~

というわけでむつかちゃんへの愛のメッセージです。いいですね推しへの愛を伝える。大事な事ですよ。

今日の雑学

1:11:48~

クイズ形式での『今日の雑学』です!

Q:人間の体にある血管を全てつなげると、ある距離と同じくらいだと言われています。それは次のうちどれでしょう?

  1. 日本列島の、北海道から沖縄までの距離
  2. アメリカを横断するくらいの距離
  3. 地球1周くらいの距離
  4. 地球2周以上の距離

さぁ何番?

正解は……!!

4番でした!!!

結構長いな!!!俺3番だと思ったわ。人間1人あたり地球2周以上の量の血管があって、それが何十億人もいるんでしょう?それだけの素材というか原料どっから出てくるんやという気がしますね。

今日は何の日

1:16:53~

5月24日。今日は何の日?

ゴルフ場記念日と伊達巻の日。らしいです。

めちゃくちゃざっくり説明すると、日本で初めての(外国人専用だけど)ゴルフ場が出来た日と、伊達巻の名前の由来となった伊達政宗の命日だそうです。なるほど。

今日の一冊(ねずみの嫁入り)

1:19:56~

むつかちゃんが朗読してくれるコーナーです。

俺むつかちゃんの朗読大好きなので俺得ですね。

ここから作品が読めます。いい声でお話を読んでくれるのでぜひ見てみてください。

好きな物ランキング結果発表!

1:27:16~

コメント欄にあった『好きな食べ物アンケート』の結果発表です!

まず第3位!と2位!(同率)

からあげとラーメンが各25%で同率でした!

では1位は……オムライス!50%!

圧倒的人気ですねオムライス。最近よくオムライス見るので食べたくなってきた。週末に作ろうかな。

というわけで今回の昼活はここまで!

今週の予定

というわけで次の配信は金曜日!久しぶりの大盛グルメ食堂です。もう何してたか忘れたww

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク