【雑談】4か月記念雑談♪むつかのこともっと知っていかない??【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに


はい!というわけで今日もブログの時間です!

最近ようやくGoogle検索からむつかちゃんの記事に飛んでくる人が増えてきました。いいねぇ!やっぱり100本くらい記事書いてようやくスタートライン的なとこある。

というわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

今回は4ヶ月記念の雑談!というわけで楽しんで見ていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:34~

というわけで始まりました今回の配信。4ヶ月記念という事でなんかいっぱい人が来てました。いいですねぇ嬉しい事ですよ。推しが世界から愛されているのを見るのは幸せです(同担歓迎派)

今回は雑談枠という事で、毎回恒例のお菓子を用意しました。

本日のセトリ

  • ベビースタードデカイ焼きそば(ソースマヨ味)
  • ストロングガチ濃厚ピザ
  • チョコフレーク冷酷チョコミント味
  • パイの実(大袋)
  • たべっこ動物
  • パチパチキャンディ

以上です。結構多い。そんなラインナップを食べたり雑談しながら今日も楽しくやっていきましょう。

パチパチキャンディを食べる(一口で)

13:46~

まず最初のお菓子はパチパチキャンディ!一口で一気に食べようという事になっていったのですが、なんとも面白い声が出ます。

パチパチASMRが聞けるのでその手のフェチの方は必見です!

ストロングガチ濃厚ピザ

16:23~

キャンディを1個だけ全力で食べまして、さぁ次はポテチです。これをバリボリ食べながら

「何か質問ありますか?」コーナーが始まりました。

まず最初が『最近気になる映画とかあります?』でした。答えは『映画ってわけじゃないけどワンピースが見たい!』って言ってました。軽い気持ちで見始めたら超長いんで覚悟が必要ですね。

『今後また参加型配信をやる予定とかあります?』には『そう遠くない未来にやりたいと思います!』とのこと。いつもコラボの時はブログを書かない(相手がいるので)という自分ルールみたいなのがあるのでブログには書いていないのですが、前回の配信はコラボでガーディックフォンというお絵描きゲームのリスナー参加型でした。超面白かったのでぜひ見てみてください。

『そんなおせんべいが好きですか?』

サラダ味が好きみたいです。あ~わかる。美味しいよね。

などなど。バリバリお菓子食べながらのまったり自由枠。いいですね。

たべっこ動物

27:13~

今むつかちゃんは『むつらじ』というラジオ形式での配信をやっていて、そこでのお便りを募集してます。という話。なんでもいいので普通のお便りとか、怪談話などなど。お便り募集中。

そして、夏休みに『自由研究』をやろうかなと思ってます!という話。いいですね自由研究。だいたい2時間くらいを区切りに出来そうなやつを探して、もしよければ並走して一緒に何か作って遊びましょう!という感じ。

いいですねそれ。楽しみ。

自由研究って何したかなぁ。全然記憶にないわ。

あとは絵画コンクールの話とかもしてました。そんなんやった覚えないなぁ。

他には『何か懐かしい物を募集してそれについての話をする』みたいなコーナーもやりたいな。という話。

ここからリスナーの思う『懐かしい物』トーク。年代がバレる話題。たまごっちとかバトえんとかの話をしてました。懐かしいなぁ。

ここでミニ四駆トークが出てきました。

俺、ちょっとミニ四駆の話すると長いよ?結構ハマってた時期があるんですよね。〇万円くらいかけて遊んでた時期があったんですよ。

『コースが家に無い人とかどうするの?』ってむつかちゃんが聞いてたんですが、そんなん簡単よ。行くんですよ。コースがあるところに。

色々なところに行きました。県外とかでも余裕で行きます。日本橋、福井、三重にも行きました。いやぁマジで楽しかったなぁ。

まぁ、ここはそんな思い出を語る場所ではないのでほどほどにしておきましょう。

パチパチキャンディ

1:08:25~

今回はガリガリ嚙み潰す方向でのパチパチASMR。めっちゃいい音する。これいいな。長い尺でちょっとやってほしい。個人的に好きなタイプの音です。

ここから、むつかちゃんがお茶を取りに行こうとした時に『何か話そうと思った事があったんだけど忘れた』というド忘れトークに。

結構長い事考えてたんですが、結局思い出せず。悲しい。

毎回思う事なんですが、雑談て感想難しいですよね(急に)

もう6月だねぇみたいな話があって、次に『スマホショルダー』の話題に。

なんぞそれ?と思ったので調べました。

こういうやつですねたぶん。初めて見たけど便利そう。これ欲しいな。俺すぐスマホ落とすんですよ。で、画面バキバキになるのでなんとかして落とさない工夫をしたい。

もういい年の大人なのでちょっと恥ずかしいですが、世間が気にしないのであれば首からヒモつけてぶら下げたい。

スマホカバーの話になりまして、そこで話の流れで『スマホカバー館』というサイトの話が出てきまして、気になって調べました。

いいですねこのサイト!ちょっとあとでゆっくり見てみます。カバーちょっとくたびれてるので。というかそろそろスマホ買い替えようかな。

という感じで、最後はスマホの話題で今日の雑談は終わりという感じです。

やっぱり雑談は文字で説明するより実際見てもらうほうがいいですね。とにかく俺の推しは何をしてても可愛いのでぜひ見てみてください。

今週の予定

というわけで次の配信は火曜日!内容が未定の昼活!……とこれを書いている今は水曜日の朝なので未定の内容がなんなのか知ってます。なんならもう見終わった。現在ブログ的借金は1。頑張ります。

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク