【歌枠】90年代のヒット曲をむつかが歌うよ🎵【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

いつもここを最後に書くのですが、本文を最後まで書ききって満足してしまってここを書くのを忘れます。もう1回どころか何回もやらかしてます。まぁそんなにリアルタイムでこのブログ読んでる人いないんで大丈夫なんですけどね。

というわけで、今日の記事は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

今回は歌枠!1990年代縛りというわけで、世の中の8割以上がノストラダムスの恐怖の大王に怯えて暮らす、そんな暗黒時代(おおげさ)に流行った曲です!

では見ていきましょう!

今日の動画

https://www.youtube.com/watch?v=BOFrxZcMpIU

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

今回も開幕エコーからスタート!俺結構この登場派手で好きなんですけどね。いきなり豪華な感じからスタートでいいと思います。

で。今日はですね。ちょっとこれから始まる歌枠本編とはちょっと関係無いんですけど、配信の最初の待機画面を見てて気づいた事がありまして。

なんと!待機アニメーションの中に裸眼のむつかちゃんがちょっとだけまぎれている!という事に今日気付きました。なかなかレアですよ。たぶん60秒くらいのループアニメーションなんだと思うんですが、その中に2コマくらいある気がする。

そんなわけで、今日は1990年代のヒット曲を歌っていく!という歌枠が始まります!

歌枠

アポロ

13:38~

まず1曲目はポルノグラフィティでアポロです!

懐かしいですね~!そら年代縛りなわけですから、どこまでどの曲を聞いても懐かしいわけなんですけどね。

ちなみに、本当にどうでもいい事なんですが俺の誕生日(7/20)はこのアポロ11号が月面に着陸した日です。(その年に生まれたわけではない)

なので、この歌を聞く度に自分の誕生日の事を思い出します。本当にどうでもいい話なんですけどね。

春~spring~

22:18~

2曲目はHysteric Blueで春~spring~です!

Hysteric Blueっていう響きがもう懐かしいなぁ~~~!と思いながら、そう言えば今はどうしてるのかな?と気になって調べてみたら、想像以上に大変な事になってた。

これからの季節に向けていい歌ですね。

チェリー

30:24~

3曲目はスピッツでチェリーです!

懐かしいなぁ~!今回これしか言わんよ俺。音ズレがそこそこあるので調整しながらとなっております。

POWER

42:53~

4曲目はポケットビスケッツでPOWERです!

最初曲の紹介をする時に『Power』って文字が出てきて、「知ってる人いるかどうかわからないけど」って前フリだったので『もしかしてHELLOWEEN!?』と思ったのですが違った(当たり前)

たぶんこのブログを読んでる人は死ぬほど興味無いと思いますが一応参考までに貼っておきます。

俺もそんなに詳しいわけでもないですが(予防線)かっこいいのでぜひ聞いてみてください。

1/3の純情な感情

50:51~

5曲目はSIAM SHADEで1/3の純情な感情です!

ぬは~~~!懐かしいなぁ!!めっちゃ好きなんですよね!

今でも聞きます。が、聞くのはカバーの方です。Acid Black Cherryがカバーしてましてこれもめちゃくちゃかっこいいのでぜひ聞いてみてください。youtubeで公式チャンネルで聞けます。

とここまで動画を見ながら書いていたんですが、そこに触れられてましたね。カバーアルバムがあるんですよ。ぜひ探して聞いてみてください。

長い間

57:58~

6曲目はKiroroで長い間です!

名曲ですね。切ない歌詞ですよ。『愛してるでもまさかねそんなこと言えない』と歌詞にありますが、どんな関係性なんでしょうね?ただの男女なら遠慮する事もなかろう。と思うのです。

切ないですね。

Automatic

1:06:29~

7曲目は宇多田ヒカルでAutomaticです!

令和に生きる人達でもそれなりに影響力はあると思いますが、当時の宇多田ヒカルがどれだけ凄かったか?と言うとですね。1stアルバムの『First Love』は集計方法によって違いがありますが、一番少ない記録でも765万枚売れたとなっています。

765万枚ですよ!?当時はいわゆる『AKB商法』みたいなのも無かったですからね。単純にそれだけ売れたんですよ。レンタルCDなんかも全盛期の頃であっても、1枚3000円のアルバムが765万枚売れたんです。

時代もあったんでしょうけどね。凄いですよね。

愛のしるし

1:14:34~

8曲目はPUFFYの愛のしるしです!

最近TikTokで流行ってるんですかね?おじさんはTikTok使わないのでよくわかりません。最近のPUFFYと言えばマクドナルドじゃろ?(アジアの純真)

夏色

1:20:02~

9曲目はゆずの夏色です!

何と言うことも無いんですが、なんか色々と自分の人生の中で思い出す事のある歌です。まぁおっさんの思い出話なんて興味無いでしょうからなんという事も無いんですけどね。はい。いい歌ですね。

自転車の2人乗りは危ないからやめましょう。というか、もしかして現代だとコンプラがうるさくて歌詞を修正させられたりするんですかね?

カブトムシ

1:26:39~

10曲目はaikoでカブトムシです!

いい曲ですねと懐かしいですねbotになるわけですが、いい曲ですね!適当とかじゃなくてあんまり知らないのでいい感想が出ません。はい。申し訳ない。

LOVE LOVE LOVE

1:35:45~

11曲目はDREAMS COME TRUEのLOVE LOVE LOVEです!

ドリカムもいいですね!リアルタイムの時は女性とかあんまりよくわからなかったんですが、大人になって色々な経験を経てくると歌詞に共感出来る部分があったりします。

大人の歌っていうんですかね。まぁ、それが良い事なのか悪い事なのかは人によると思います(意味深)

DEPARTURES

1:42:17~

12曲目はglobeのDEPARTURESです!

なんというかこの曲を聞くと俺の脳内に『泥沼』という単語が浮かんできます。どうしてでしょうか?

曲云々はさておき、背景が。でもこの頃はまさに小室さんもこの世の春だったはずなんですよ。まさかそれが未来にあんな事になるなんて……。と思わずにはいられません。

あの紙ヒコーキ くもり空わって

1:50:25~

13曲目は19であの紙ヒコーキ くもり空わってです!

19あんまりよくわからないのです。こう、本当に知らない曲の時が一番リアクションに困りますね。というわけで、俺からは特に無いです。雑なんじゃないんだよ。引き出しが無いの!(逆ギレ)

学園天国

1:58:06~

14曲目は……。

学園天国です!!

でもこれには問題がありまして。

誰の学園天国か?

という事です。この歌枠になんの縛りもなければ当然『フィンガー5で学園天国です!』と書くところですが、今回の歌枠は『90年代縛り』です。原曲のフィンガー5は古すぎる。

じゃあ小泉今日子か?と思うわけですが、なんと小泉今日子は1989年です。そして、他には香取慎吾もカバーをしているのですが、そちらは2001年。それ以外にもたくさんカバーはあるのですが、wikiで調べた限りでは2000年以降ばかり。

これでは……。と思ったのですが、なんと!!!

1991年にフィンガー5の学園天国8cmCDの復刻版が発売されている!!!

なので。これは『1991年に発売されたフィンガー5による8cmCD復刻版の学園天国だ』という事に俺の中で決定しました。

というわけで、改めまして。

14曲目はフィンガー5の学園天国です!

これが最後の曲となりまして今回の歌枠はこれで終了となります!あと、グッズがもうすぐ販売終了なので気になる方はぜひ。

今週の予定

次の配信は月曜(今日)の夜です!癒しのタイツ枠なので、寝る準備をして見に行きましょう!

グッズ販売

現在むつかちゃんのグッズが販売されています!上記のサイトから買えますので興味のある方はぜひ見てみてください。

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク