【ゲーム/空気読み】空気読む天才!できる女の空気読み【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

さぁいよいよなんとはなしにGWの終わりが近づいてきてテンションが下がる日々を送っております。

人間とは愚かな生き物なので、まだ訪れてもいない未来の事で心を痛め現在をおろそかにするのです。哀れなり。

というわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

個人的な話なのですがこれでいよいよ追いついていない記事があと1個となりましたので、明日気分が良ければ2回更新して追いつくかな。という感じ。

今回はリベンジ空気読み配信です!楽しんでみていきましょう!

今日の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

3:38~

前回の空気読みの時に最初全然まともに動かないというトラブルがありまして、今回こそはと開始したらなんと今回もちょっとだけ音声が出ないトラブルが発生。

ある意味マイク的にも空気を読んだと言えば読んだ結果。

今回も開幕ブラックむつかちゃんからのスタートかと思いましたが前回の対処の経験を活かして素早いリカバリーでしたので大丈夫でした。

ゲーム開始!

12:43~

というわけで空気読みがスタートです。

これまでのゲームの感想だとそこそこ細かく切り取って色々書いてたんですが、超短いゲームがポンポンと100個出てくるシステムですので、動画の切り抜きならまだしも文字だけで何を伝えるのも難しいので、ぜひ見てみてくださいとしか言いようのないシステム。

〇問目~〇問目みたいな区切りで作っても良かったんですが、よ~しじゃあ15問目から見ちゃうぞ!とかいう人もいないだろうと思いますので、結果も含めてぜひ一度通しで見てみてください。

別に手抜きではないですよ。面白かったです。

エクストラ

52:18~

次は100問を終えたあとに次何しようか?という事になってエクストラモードのミニゲームに挑戦です。

まず縄跳びに挑戦。これがなかなか難しいようで全然飛べません。

果たしてむつかちゃんは華麗な縄跳びをマスターできるのか!?

他にも『ウェーブ』と『ホームラン』にも挑戦していますのでぜひ見てみてください。

読まない。

56:43~

そして次は『読まない。』モードにも挑戦します。今度は最初と違って50問でボケる。というものです。

これあのなんというか、システム的な発想としては面白いのですが初期の作品?なのかな?なので問題数が少なくて『空気読み』の時の問題がドンドン出てきまして、しかも2択問題とかは単純に前回の反対を選ぶという形になりがちなのでなかなか難しいですね。

というわけで『読まない』にも挑戦してみたむつかちゃんを見てみてください。

雑談

1:14:03~

2時間のつもりで配信始めたけどかなり時間が余ったんでこっから何しよっか?というわけでしばし雑談となりました。

とりあえずこのまま空気読み2を始めるかそれともQでもやってみるか、それとも……。お菓子でも食べるか!!

そんなわけで。

我々むつともとしてはもう特に何も珍しい事ではないお菓子雑談が始まりました。今回のお菓子は堅あげポテト。

話題としては特に何という事もないです。ひたすらお菓子食べてました。俺達はこういう空気が好きなのでなんの問題も無いです。推しがバリバリ美味しそうにお菓子食べてる。それに勝る幸せなどあろうはずもない。

Q

1:38:18~

というわけでお菓子を食べ終わりましてQを開始しました。

Q14

1:39:07~

今回のお題は『ボールを地面につけろ』です。

この問題はかなり有名ですね。とある超大物Vtuberが神の力覇王色の覇気でクリアした事で有名です。

さて、我らが推しのむつかちゃんには神の力は味方するのか!?それとも沼ってしまうのか!?

Q15

1:41:10~

Q14を、俺の知っている神の力とはまた違う別の神の力によってクリアしたむつかちゃん。なんだあれあんな事あんのか。

さて次の問題です。

『赤いボールを左のカベに当てろ』です。

ようは、右の細長いビーカーを倒してボールを外に出し、なおかつ左のカベに当てる。という事だと思います。

というわけでまずはビーカーを倒してみる事に。

こうなると。なるほど。

棒状の何かをビーカーの口に引っかけて倒すと、倒れるもののその棒自体が邪魔をしてボールが外に出ない。という事です。

しかも、ビーカーの姿勢も良くないですね。ボールが登る必要のある形ですからこれだと口が開いていたとしても難しい。出来なくはないような気もしますが。

そんなわけで、ここからさらに何か一歩発展した対策を考えないといけません。

次に考えたのが、ビーカーが倒れる先に何かでっぱりを置く。という形。なるほど。大きさや長さの調整をすればでっぱりを支点にビーカーが回る可能性も無くはなさそう。

これがなかなか当たりのアイディアではあったのですが……。

結論から言うと、ここから約20分以上ハマる事になります。さぁ、みなさんも一緒に答えを考えてみてください。

というわけで、やや変則な配信となりましたが今回の配信はここまで!また時間の配信でお会いしましょう!

今週の予定

これを書いている今日は5月5日!なので今日はお休みで明日はsteam版のQという事になります!お楽しみに!

初のトークイベントに参加が決定!!

なんと!むつかちゃんが初のトークイベントに参加する事が決定しました!詳細は上記のツイートから!という感じです。当然参加するわけですが超楽しみですね!興味のある方はぜひ見てみてください!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク