【攻略】ホロキュアで全キャラファン度『ガチ恋』を目指す#25(九十九佐命編)【HoloCure】

2023年8月17日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日の記事はホロキュア!ゲームホロキュアで『全キャラファン度ガチ恋を目指す』の第25回目です!これまでの記事はここから!

関連記事

ホロキュアの記事一覧

今回はENより九十九佐命でガチ恋クリアを目指していきたいと思います!

九十九佐命でガチ恋クリアを目指す

というわけで九十九佐命でファン度ガチ恋でステージ2HARDをクリアした動画になります!

感想とか

攻撃範囲が広くなると威力の上がる珍しいタイプ

というわけでまずは固定武器の紹介から。

惑星が自身の周りを回ります。グルグル回転を続けるのではなく、1回回ったら1度収納される感じです。覚醒すると2個になります。

次にスキルの紹介。

まずは『空間の代弁者』です。攻撃範囲と全ての攻撃力が30%上昇する。攻撃範囲増加効果で全ての攻撃ダメージもさらに増加する。という事で、かなり珍しいというか唯一の能力ですね。騎士のミルクと相性がいい。

『重力』は5秒毎に200%ダメージを与える重力派を発生させます。周囲攻撃上昇効果でダメージが上がる。とあります。周囲攻撃上昇効果ってなんでしょうか?よくわかりません。翻訳の問題かなぁ?

『占星術』は15秒毎にATK、SPD、クリティカル率、取得領域、ヘイストのどれかの効果を40%上昇、または50%回復する。です。

ATKやSPDやらは忙しい場面で実感湧かないですが、ヘイストだけはいきなり惑星がグルグル回り始めたりするのでよくわかります。一応自己回復手段持ちという事になりますが、ランダム要素が強すぎるのでアテにしてはダメです。

オススメビルド

まずは、せっかくの唯一の能力である『攻撃範囲が広がると攻撃力が上がる』を活かすために『騎士のミルク』を取るといいと思います。

あとは……と、ここからが結構悩みどころ。特に火力が高いわけでもなく、自動で自分の周りを1回転するのでヘイストを上げてもそんなに恩恵があるようにも感じられない……。

と。全体的には初心者向けではありますが、際立った特徴を作ろうとすると特に何も言う事がない。という感じになります。

なので、少し悩みますが『エナジードリンク』でヘイストを上げて『ナースの角』で回復。『メンバーシップ』で底上げして『抱き枕』でダメージ軽減して、万が一の保険に『鶏羽』みたいなラインナップになりますかね。

そんな保守的で面白いんか?と言われると、正直微妙ではあります。そらもうこれだけガチガチに固めたら余裕でクリア出来ますね。万が一もない。

でもそれでは面白味に欠けるというのもまた事実なのですが、他にどうしようもなくね?という感じ。せめてもうちょい火力が高いとかクリティカルが高いとかそういう特徴があればよかったんですが。

しいて言えば『クリアは安定する(気がする)』という事くらいでしょうか。

動画の解説など

これが動画内での最終ビルドです。今回は珍しくドラゴンファイアを使いました。どうしてかというと、一点突破型の火力が欲しかったからです。どうも微妙に火力が弱い気がするので。

他の部分では特に言う事はありません。半分寝ててもクリア出来ます。余裕です。

動画を見てもらえればわかりますが、のどかちゃん戦でも巨大化してドラゴンファイアで焼いて終わりです。自分で言うのもなんですがなんの面白味も無いですね。しょうがない。

最後に

最初の頃に実装されたキャラ達は、あまり冒険できなかったというか尖った感じにするのが難しかったのでしょうか。まぁ平凡といいますか、クリアは出来るよね。という感想くらいしかないという感じ。

もうすぐ0.6が来そうな感じですから、テコ入れがあればいいなと思います。

というわけで今回はここまで!25キャラ目は九十九佐命でした!残りあと4キャラ!めっちゃ久しぶりに更新しましたが忘れていたわけでも逃げていたわけでもないのです。忙しかったんです単純に。はい。

これまでの記事はここから!

関連記事

ホロキュアの記事一覧へ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク