【攻略】ホロキュアで全キャラファン度『ガチ恋』を目指す#3 (湊あくあ編)【HoloCure】

2023年8月17日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日もホロキュアの記事です!

この記事から最初に読む人のために説明しますと、ホロキュアで全キャラのファン度をガチ恋にしてステージ2HARDをクリアしてそれを動画に残していく。という企画の第3弾です。

関連記事

ホロキュアの記事一覧へ

今回3キャラ目として挑戦したのは『あくたん』こと『湊あくあ』です!最新のアプデで追加されたホロ2期生の1人です!

さぁ、では動画を見ていきましょう!

ガチ恋を目指す(動画)

もうちょい画質を向上させたいですね。obs勉強します。

さて。というわけで今回挑戦したのはあくたんこと湊あくあになります。

解説とか

まず最初に、あくあの特徴と言えばメインの武器のこの能力。

『ほうき』の覚醒時の能力です。

『投げるほうきの数が3になる。命中した相手は30%の確率でずぶぬれレベルが上がり、次のほうき攻撃から受けるダメージが1レベルにつき20%上乗せされる』

とあります。これがどういう事かというと、覚醒ほうきを敵に当て続ける限り内部でずぶぬれレベルが上昇していき与えるダメージが増えていく。という事です。

そしてスキルが

こういう感じ。『ドジっ子』により投げる武器の弾数が増え、さらにほうきを当て続ける事でドンドン火力が上がっていく。対ボス向きの能力と言えます。

さらに『お掃除メイド』の能力により、回収範囲が大きければ大きいほどクリティカルダメージの増加範囲が上がっていくので『騎士のミルク』や『リミッタ』あたりと相性がいい感じですかね。

しかし。ネタ的な意味で使われてもいますが素のHPが44.5と低いうえに回復スキルを持たないので、ほうきが覚醒してコラボ武器が増える後半はともかく前半は何も出来ずにやられたりもするので、回復系のアイテムや緊急時用に『鶏羽』を取るのもいいと思います。

そして今回の動画での最終のビルドの形がこちら。

見えにくいですが見えますでしょうか。あくあのスキルによって数が1増えるは『右上に表示されているアイコンが…の物』のようで、この武器でいうと『社長の涙』と『バランスボール』と『ぺったんこ板』と『ライトビーム』です。なかなか特徴を活かした編成ですね。

そしてアイテムの方が『抱き枕』と『ばんそうこう』と『騎士のミルク』と『リミッタ』と『鶏羽』です。回収範囲を広げつつ、体力不足も補いながら事故も防止する。そういう感じになりました。

とにかく後半が強いです。ほうきが覚醒してコラボの弾数も増えてと伸びしろがあるわけですが、ついうっかり死んだりもします。

ファン度推しの時のステージ2HARDは1発クリアだったんですが、ファン度ガチ恋になってから動画を録画しながらのプレイで2回死にました。敗因は眠気。夜勤明けに20分は辛い。

ちょこ先の時はとにかく回復を回せば生き延びられたのでハルゥLv5でしたが、今回は1です。試しに3くらいでやってみたら後半追い込まれたので。上手く立ち回ればなんとかなるかもしれませんが。俺はアクションが下手なのです。

最後に

というわけで3キャラ目をガチ恋にしました。詳しい立ち回りなどは動画を見てください。まぁ偉そうな事言っても結局フィーリングでやってるだけなんですけどね。

最後のほのかちゃんの弾幕をどうしても避けきれないでいつもジリ貧になっていくのでもう少し上手くなりたいです。

では、次回またお会いしましょう!

関連記事

ホロキュア記事一覧へ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク