【攻略】ホロキュアで全キャラファン度『ガチ恋』を目指す#17(イナニス編)【HoloCure】

2023年8月17日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日の記事はホロキュア!ゲームホロキュアで『全キャラファン度ガチ恋を目指す』の第17回目です!これまでの記事はここから!

関連記事

ホロキュアの記事一覧

今回はENよりイナニスこと一伊那尓栖(にのまえ・いなにす)でガチ恋クリアを目指していきたいと思います!

なんでこんなややこしい名前にしたんでしょうか。イナニスはまぁギリギリ読めても『にのまえ』はわかんねぇよ。一応なんでこれが『にのまえ』かと言うと、一は二の前だからです。たぶん。

イナニスでガチ恋を目指す

というわけで、イナニスでファン度ガチ恋でステージ2HARDをクリアした動画になります!

前回のクロニーの記事を改めて見直したら、動画は貼ってないは名前は間違えているわで散々だったので修正しました。勢いでガーっと書き上げるのでどうしてもチェックがおろそかに。気を付けます。

感想とか

無限耐久は出来なくなりました。

というわけでまずは恒例の固定武器の紹介から。

これだけ見るとなんの事かさっぱりわかりませんが、通常の触手攻撃が当たると追加の触手がにゅんと生えます。かなり大きいです。

次にスキルの紹介。

まずは『虚無』です。125px以内の相手の移動速度を低下させつつ毎秒100%のダメージを与えます。

この『毎秒100%のダメージを与えます』の部分ですが初撃に限れば『エリアに侵入した瞬間に』ダメージを与えます。なので、ステージ1の序盤くらいなら虚無だけでザコを倒していく事も出来ます。あまり意味は無いですが。

そして『禁断のWAH』です。これは現在のver0.5で完全に変更された新規のスキルです。旧バージョンでは『カルト』というスキルで、攻撃上昇のバフスキルでした。変更後はややクセのある感じのスキルになりました。いまいち実感のわかないスキルです。

『古のもの』は5秒ごとに50%の確率で相手を人畜無害なタコダチにします。『他の人畜無害なタコダチとスタック出来る』というあたりがなんとなく読んでると意味不明ですが、透明になった人畜無害なタコダチ達は重ねるごとに大きく育っていきます。

画面左半分くらいの大きさまで育ててみました。これ以上も育つとは思うんですが、これ以上育つと画面に写そうとすると当たってしまう(実際に当たった)ので調整が難しいです。他のタコダチに吸い寄せられていきなり瞬間移動してきたりするんですよね。

ちょっとクセのあるラインナップのスキル群です。特にとっかかりになる尖った部分もないですが、古のものでやんわり回復出来たり虚無でまぁまぁな範囲攻撃が出来たりします。

オススメビルド

あまり明確に尖った部分があるわけではないので、特にこれと言って特徴的なオススメビルドは俺的にはありません(終わり)

というわけにもいかないかなと思うんですが、万能型なので何と言う事もないんですよねぇ。

固定武器が大きいので『騎士のミルク』やスタンプのサイズupの効果が大きいのでその辺を取っていくと面白いという部分はあります。

あとはヘイストを上げて回転率を良くしてみたりもいいかなと思います。でもエナドリを取るとHPが下がるのでちょっと悩むところ。スキルからの回復手段も無くは無いですけどね。

というわけで、ベタで申し訳ないですが『抱き枕』『ばんそうこう』『鶏羽』『ナースの角』あたりを取って上手いことやればクリアくらいならなんの問題もないですよ。という感じです。はい。

昔は無限耐久という究極の死なない耐久プレイが出来たキャラだったのですがナーフによってその特徴を削られ丸くなってしまった。という事ですかね。

ちなみに俺はその『無限耐久イナニス』はやった事ないです。やらないままに出来なくなってしまった。残念。

動画の解説など

動画内での最終的なビルドはこういう感じです。

武器もアイテムもこれと言って特に何という事も無いラインナップです。回復力を上げて生存力を高めた結果。という感じ。

たしか一回も死ななかったと思うので鶏羽はいらなかったかもしれませんね。こういうベタなアイテムの取得の仕方って久しぶりにやった気がするんですが、王道感あって強かったです。抱き枕とばんそうこうとナースの角と鶏羽でもうだいぶ雑に強いんで怖いものはない。

最後に

無限耐久という究極の個性を奪われてしまってずいぶん丸くはなってしまいましたが、それでも十分に強いと思います。

ただ、特徴的で強い万能型は他にもいるので『初心者にはまずコレ!』というわけでもなく、噛めば噛むほど味が出るスルメタイプでも無いので埋もれてしまうかなという印象。今後のアプデに期待です。

というわけで、今回はここまで!17キャラ目のイナニスでした!17キャラ目に『イナ』ニスなのは偶然です。今気付いた。残り12キャラ!頑張っていきます!

これまでの記事はここから!

関連記事

ホロキュアの記事一覧へ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク