【Vtuber】あまあま彼女がひざまくらで耳かき♡/ear cleaning/whisper【真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

昨日?は久しぶりにブログの更新を休みました。先週の夜勤が過酷すぎたのじゃよ。人生っていい事も悪い事もあるよね(遠い目)

そんな社畜のメンタルを回復する最高の動画を俺は!見るわけですよ!

というわけで今日も推しの真志保むつかちゃんの記事です。

いっぱい書く事あって嬉しいですね。実はshortの動画も1個あるんですが、今晩の配信の感想を書いたその次になるかもしれないし、もう少し先になるかもしれません。

なんか色々あるんよ俺にも。はい。

さ、そんなわけで!さっそく動画を見てみましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

まず最初の話題は2023Twitter冬の凍結祭りについて。

未来の世界線から来ている人もたくさんいると思いますが、この時期Twitterが凍結しまくったんですよ。

むつかちゃんは凍結を免れたんですが、かなりの数のVが凍結されたようでV業界を揺るがす大事件だったんですよ。

Twitterも改悪が進んでいく感じですね。なんでも変革には痛みが伴うものかもしれませんが、ユーザーが望んでいるのは別に綺麗なTwitterではないと思うんですよ。

まぁそういう話は配信内容とは関係ないので終わりとして、今回やるオノマトペの話と、耳かきの話など。

オノマトペ

18:50~

オノマトペって何?という人ももちろんいるかと思うのですが、これを説明すると……。

と言いたいところなんですが、これが微妙に『これがオノマトペだ!』という定義が難しいんですよね。

ただまぁ難解で難しいというわけでもありません。正確な説明が難しいと言いますか。まぁちょっと調べてもらえればなんとなくの定義は感じてもらえると思います。(丸投げ)

ASMRって色々なものがあると思いますが、個人的にはなかなか大変そうだなと思う部類のASMRです。ずっと喋りっぱなしになるからね。

普通の雑談よりも喋っている時間の割合は高いと思います。推しの声が耳元で聞けるという意味では良いものではありますけどね。

というわけでしばしむつかちゃんの可愛い声を堪能してください。

休憩

ずっと喋りっぱなしだったから超大変だっただろうなと思います。お疲れ様ですよ。

筋トレASMRの感想の話になりました。あれはいいものですよ。筋肉痛は最初は昨日はあったけど今日はもうだいぶマシ。という感じ。

俺も慢性的な運動不足なので何か筋トレを始めようと思って適当にスクワットなりしてすぐ飽きてやめるんですが、頑張りたいとこです(しない)

耳かき

58:37~

耳かきの時間です。俺は耳かきが大好きです。リアル耳かきはめちゃくちゃ苦手です。他人に耳に棒を突っ込まれるとか命の危機じゃない?恐怖エグくない?

こういう事です。田中よく言った。

でもASMRなら怖くないですから好きです。この耳の中にゴリゴリくる感じがいいですね。ゾワゾワします。

全然動画と関係無い話ですが、PCのキーボードで『ゾワゾワ』と打つとZ.O.W.A.Z.O.W.Aの『WZA』の部分でなんか指が変な感じになります。どうでもいい話ですよね。

耳ふーもあるんですが、耳ふーも好きです。俺耳超弱いんですよね。マジで声出るレベルで弱い。「んふっっ……」みたいな声出る。おっさんの喘ぎ声なんて興味無いと思うんですけどね。

イチャイチャ耳かきタイムで幸せになりましょう。MP(メンタルポイント)回復していきましょう。

竹の耳かきもいい音ですが粘着綿棒も不思議な音でいいですね。

作業雑談

1:40:38~

ここからは作業しながら雑談です。

日曜日に行われる『初配信振り返り配信』のサムネを作りながら雑談です。

最初はタグ決めの話とかしてました。初配信前からずっと募集したりしてたんですけど、そろそろ決めようかなという感じ。いいのに決まるといいですね。

タグが決まったとしても、Twitterが今不穏な感じなので使うのもなかなか……。という感じ。

こういう騒動があると思う事ですが、何か1つのプラットフォームに全賭けするって姿勢はリスクが高いですよね。ある日いきなりyoutubeが無くなったら、生活に困るyoutuberとかいっぱいいるわけで、それらが全て運営のさじ加減1つで決まると思うと怖い。

まぁもう巨大ビジネスですから、そう極端にさじ加減1つという事も無いんでしょうけど。

そんな感じでTwitterの凍結が話題でした。

こういうまったり気味の配信もいいですね。という感じで今回の配信はここまで!

今週のスケジュール

これを書いている今は2月5日なので、今晩は初配信振り返りお菓子パーティーです!楽しみですね!

むつかちゃんの色々

そんなわけで、俺の推しの真志保むつかちゃんをぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク