【攻略】ホロキュアで全キャラファン度『ガチ恋』を目指す#4 (がうる・ぐら編)【HoloCure】

2023年8月17日

はじめに

はい!今日もブログの時間です!

最近2回行動率高めです。現在書きたいネタが大渋滞中でして、あれもこれもとやってたら全然時間が足りません。あと体力も(深刻)

そんなわけで、今日の記事は『ホロキュアで全キャラファン度ガチ恋を目指す』の第4回!

他のキャラの記事はここから!

関連記事

ホロキュア記事一覧へ

今回のキャラはぐらちゃんこと『がうる・ぐら』です!チャンネル登録者400万人越えというとんでもない彼女。凄いですね。400万人ですよ。

気持ち的にはシオンちゃんを攻略してあくシオ完成させとくかと思ったんですが、あんまりJPに偏ってもあれかなと思いまして今回は初のENから。

EN勢は英語ですから、そのまま見ても何を言ってるかわからないので翻訳された切り抜きを見たりするのですが、最近見た中で気に入ったぐらちゃんの切り抜きがあったのでそれを紹介から。

訴訟大国の猛者

大空警察に逮捕されたぐらちゃん。スバルの追及に対して恐ろしい論破スキルで戦います。

草野球してたらイチローが殴りこんできたくらいの格の違い。

とまぁ、それはさておき本題はゲームですので、それではゲームの話をしましょう。

ぐらちゃんでガチ恋を目指す

というわけで、ファン度ガチ恋でステージ2のHARDをクリアした動画になります。

記事の数が増えるにつれトータルのアクセスも伸びていくわけですが、増えるたびに段々『ちゃんとしなければならない』というプレッシャーを感じる今日この頃。

解説など

ではまずはぐらちゃんの固定武器から紹介。

全レベルを貼り付けるのがめんどうで最初に挫折した以上途中から全レベルを貼るのもまた大変なのでしませんが、自分で言うのもなんですけどこれだけ貼られてもよくわかんないですよね。

とにかく、トライデントの突きが3回になりフォーク型になるんです。

そしてスキルがこちら。

という感じです。『アトランティスの力』の引き寄せる渦が強力です。渦で集めて『シャークバイト』の噛み痕でダメージ増加+回復をしていく。

さらに、敵に囲まれた時でも『ちび』によって強行突破で切り返す事が出来る。という、攻守共に優れたオールラウンダーという印象。

実際のプレイでも、今回の動画はハルゥLv1なんですが楽勝でした。全ステージクリアの中で苦戦した部分は特になし。オール一発クリアです。

そして今回の動画のほぼ最終的なビルドはこちら。

ENの呪いとスパイダー・クッキングで『エルドリッチの呪い』を目指した事がわかりますが、結局最後までコラボには届きませんでした。あとは『みこめっと』と『ぺったんこ板』です。

みこめっとはまぁともかく、ぺったんこ板を選んだのはぐらちゃんだとまな板が大きいからです。

なぜぐらちゃんだとまな板が大きいのか?というのはそこに無限の伸びしろが存在するからです。希少価値でステータスだからです。

そしてアイテムの方ですが、今回この動画シリーズを撮影し始めて初のスーパーアイテム入手です。『スーパー騎士のミルク』です。効果はこんな感じです。

ちょっと見づらいですが素晴らしい効果。元々ぐらちゃんが強いですからね。こんなん取ったらもう勝ち確よ。

あとは抱き枕にばんそうこう、ナースの角に鶏羽と、楽勝とか言いながら思いっきり回復に寄せた保守派のビルド。冒険する気が1ミリもありません。

ゲームですから、もし負けてもやり直せばいいだけなんですけど、OBSで録画している関係上どうしても『取り直しは嫌だな』という気持ちが頭をよぎってしまい思い切った行動に出る事が出来ません。

でもまぁいいんです。あと残り25キャラもいるのに足踏みなんてしてらんねぇんだよ!

最後に

というわけで、今回はぐらちゃんこと『がうる・ぐら』をクリアしました。全体的に穴の無い器用貧乏ではない『強いオールラウンダー』で、初心者にもおすすめ出来るのでぜひ使ってみてください。

これで4キャラ目が終わりました。ちょっと上にも書きましたがあと残り24キャラ頑張っていきたいと思います!

他のキャラの記事はこちらから!

関連記事

ホロキュアの記事一覧へ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク