【攻略】ホロキュアで全キャラファン度『ガチ恋』を目指す#6 (戌神ころね編)【HoloCure】

2023年8月17日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日は久しぶりにホロキュアの記事です!

少し間が空きましたが、今回書くのはゲームホロキュアで『全キャラファン度ガチ恋を目指す』の第6回目です!

関連記事

ホロキュアの記事一覧

今回の記事はころさんこと『戌神ころね』の記事です!

特徴的ななまりがチャームポイントな彼女を使って今回はクリアしていきたいと思います!

ころさんでガチ恋を目指す

というわけでファン度ガチ恋でステージ2HARDをクリアした動画です。

なんかわずかに1週間程度ではありますが間が空いたのでどんなテンションで文章を書いていたのか微妙に忘れてしまった感じです。

感想など

まずはころさんの固定武器の紹介から。

固定武器『おらよ!』です。グローブのパンチがシュシュシュ!!っと出ます。ヒット数が多い代わりにダメージがちょっと低い。という印象。

そしてスキルがこちら。

まずは『洗脳ころね』ですが、12秒ごとに相手を洗脳♪洗脳♪ころねが洗脳♪可愛いころねが洗脳中♪しまして洗脳します。ゆびを手に入れるごとに攻撃速度が速くなります。

そして『耐久』で被ダメージの減少、さらにダメージを受けた後の自身の攻撃力の増加。そして『チョココロネ』によって大量に回復アイテムを手に入れる事が出来ます。

一見した感じだと、攻守共に上手くバランスの取れた強キャラ感があります。

実際、ただ普通にクリアするだけであればステージ2のHARDクリアまでなんの問題もありません。

相性のいいアイテムとしては『酒』とかもいいかもしれません。回復アイテムが大量に手に入るので、クリティカルアップの恩恵を受ける事が出来ます。

他には『胸当て』もいいです。被ダメのさらなる減少。さらにダメージを与えてきた相手に対してのカウンターダメージなどで『喧嘩を売ってきた奴は絶対許さないマン(ウーマン)』になる事が出来ます。

攻守共にバランスがいいですから、色々なビルドを試す事が出来るでしょう。

相性のいい感じのスタンプは『爆破』なんかが面白かったですかね。手数が多いのでボンボン相手が爆発します。ヘイストUPやライフスティールも面白いと思います。

しかし。

これが『ハルゥLV5でクリア』などになってくると、微妙に火力不足が目立ってきます。ステージ1HARDの後半あたりからジリ貧になります。

固定武器の『おらよ!』が、思った以上に範囲が狭く単発のダメージが低いことなんかが理由ですかね。

素のステータスでいえばみこちとほとんど変わらないんですが、なぜか押し負けてしまいます。大量に敵が湧く場面でスタックすると速攻で体力が溶けていくので辛い。

なので、ハルゥLV5でとなると、回復寄りのビルドにするのがいいかもしれません。

こちらが動画内でのほぼ最終のビルドとなります。

武器はコラボで『ラップドッグ』と『吸うタイプの朝ココ』と『ペンライト』と『みこめっと』です。他のキャラの時には見ない武器を使っている感じですが、これに特にこだわりがあったわけではないです。

個人的にはころさんを使う時にはコラボ武器の『サンキューフォーエバー』を元ネタ的な意味でもよく使っているのですが、なぜかホロボムが全然出なくてこうなりました。色々な事が上手く嚙み合わなかった結果の組み合わせ。まぁ結果的にクリア出来たのでヨシ!

そしてアイテムの方がいつもの超保守的ラインナップ。鶏羽LV3を用意しましたが1度も死ぬ事なくクリア出来ました。

最後に

というわけで6キャラ目になるころさんこと『戌神ころね』をクリアしました!

普通に遊ぶ範囲内で言えば十分に強いです。しかし何かしらの負荷をかけてやっていく場合には微妙に火力が足りなくなってくるかな。という感じの印象でした。

もちろんもっとやり込んで立ち回りを研究すれば使えるとは思うんですけどね。

さ!というわけで残りはあと23キャラとなりました!頑張っていきたいと思います!

関連記事

ホロキュアの記事一覧へ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク