【あつまれどうぶつの森#1】人生初のあつ森!むつかのスローライフ生活【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日は2回行動(予定)です!わかんないですけど!たぶん!

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!最近はすっかりむつかちゃんオンリーブログですね。素晴らしい事です。はい。

今回は、あつまれどうぶつの森のゲーム配信です!初プレイという事で、楽しんで見ていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

2:03~

さぁ!GWも終盤にさしかかってきたところで、推しの可愛い声での癒しのゲームが始まりました。この動物だらけの世界では、何か壮絶なバトルが起きたり人が死んだりする事もありません。ただただ癒しの世界が広がるのみです。

ゲーム開始!

10:49~

というわけで無人島に向かうために受付からのスタートです。

お名前、お誕生日、見た目などを設定して無人島への移住準備。悲しい事にメガネのパーツはありませんでしたが、そこは仕方なし。目が悪い設定だともし不慮の事故で無人島でメガネが割れたら死なのでしょうがないですね。(メガネ過激派)

島選びも終わりまして、それでは素敵な無人島ライフに出発です!

島につく

31:30~

というわけでついに島に辿り着きました!

むつかちゃんの島の果物はりんごでした!今後他の人との島での交流などがあったら色々増えていくと思うので楽しみですね。

気になる初期住民は『ウェンディ』と『オズモンド』です。

あだ名は『ハンバーガー』と『ローソン』に決定しました。これからも仲良く出来るといいですね。食べ物に寄ったのはむつかちゃんの天運のなせるわざでしょう。

テントを張る

36:03~

これから島で住むためにテントを張る事になりました。

む「川の近くがいい」

というわけで川沿いのいい感じの場所を探す事に。

なんかいいですねこういうのも。何というわけでもなくウロウロする時間とか癒しでいいですよ。

川と海の近くにテントを張ることにしました!ここでむつかちゃんの無人島生活が始まっていくわけです。

キャンプファイアの素材集め

45:30~

親睦会でキャンプファイアをするために、たぬきちと一緒に素材集めをする事に。

む「ソロキャンではないらしい。なんかこの社長と一緒に活動するみたい。パパ活的なやつかな?」

まさかの開幕P活!『こんなどうぶつの森は嫌だ』的な流れ。たぬきちの愛人。

当然パパ活ではないし、結局えだ拾いも個人プレイでした。10本木を拾って集め、次にリンゴを6個収穫してこいとの指示。

割と色々働かされる展開。無人島に来たはずなのになぜか労働ばかりさせられるとか悲しい事ですよ。

準備も出来たので島民みんなでキャンプファイヤーです!

まずはたぬきちのありがたい言葉がありまして、今さらだけどもうこの島は無人島とは言えないのでは?という事に気付きまして、島の名前を決める事になりました。

なんやかんや悩んで、島の名前は『こんぺい島(とう)』に決まりました!お菓子の名前でむつかちゃんらしくていいんじゃないんでしょうか?

キャンプファイアを囲む会が終わりまして、今日は移住初日だしもう疲れたから寝ますよという事でテントに。

夢の中にとたけけさんも出てきまして、こうしてむつかちゃんの無人島移住初日は終わりました。

次の日

1:09:21~

というわけでとたけけさんの夢から起きて次の日。ゲームとしてはこれからいよいよ本格的に動けるようになっていくわけです。

『現実の時間とリンクしている』というわけで、寝たのは夜で起きたのも夜。死ぬほど寝てたという事になります。

たぬきちオリジナルとかいうかなりハイテクなスマホをいただきまして、生活に必要なアプリもたくさんもらいました。

怪しい謎のメーカー製のスマホに、よくわからない初期アプリが山盛りとか地雷の匂いしかしませんが、これはゲームなので大丈夫でしょう。

そして、いよいよ恒例の『たぬきち借金制度』の説明の時間です!

本来なら49800ベルなところを、今回はなんと5000マイレージで勘弁してやろう!!

というわけで、ゲームを色々遊べば自然と貯まる『マイル』とやらで支払ってもいい様子。なるほど優しくなった。

DIYに挑戦する

1:25:38~

今後島で生活していくにあたって、色々な道具が必要になってきますからたぬきちに教えてもらいながらDIYをしてみる事に。

ということで、ショボいつりざおを作ってみる事になりました。これがあれば魚を釣る事が出来るようになりますからちょっと楽しくなりますね。

もうすでにそこそこ夜も遅い時間ですが、さっと材料を拾って集めてショボイつりざおを作りました!やったぜ!

さらに同じ要領でショボいアミを作りまして、これで魚も虫も集める事が出来ます。だんだんらしくなってきました。

釣りに挑戦!

1:33:18~

つりざおも完成しましたのでさっそく釣りに挑戦してみる事に。これ本体の時間設定とリンクしてますから、配信でしかプレイしないという事になると夜釣りしか出来ない事になりますので、この辺はもう配信外でも楽しんでもらいたいところ。

なんとなく川の近くをウロウロしまして魚の影を見つけました。

何度か失敗したものの、ついに魚を釣り上げました!

まぁそんな事もあるよ。

その後何回か挑戦しまして、初めて釣った魚はウグイでした。さらにクマノミも釣り上げご満悦。

なんかいいですねぇこういう配信も。むつかちゃんは声が優しいトーンであまりガチャガチャ騒いだりもしないので、こういうゲームと相性抜群だと思います。

のんびりしたペースで落ち着いた声で最高の癒し配信だと思います。

釣った魚をたぬきちに贈呈し、さらにたぬきち達のテントの前にいた虫も捕まえてみました。

ガをゲット!ガは嫌なので即たぬきち行きとなりました。

ここからは、さらに斧を作ったりアネモネの球根を植えたり壊れた斧を作りなおしたりジョウロを作ったりしました。あとは魚を釣ってた。

手抜きというわけではないんですが、なんか上手く言えないんですけどこの辺からは実際に見てみてほしいです。バタバタ忙しい感じでもなく、雑談ほどワイワイ会話するでもない凄いマッタリしたおとなしい時間の流れがとても素晴らしいので、切り取ってどうこうというよりは流れでぜひ見ていただきたい。

作業BGMとして流すのとかにもいいかもしれません。

というわけで、今回は初のあつまれどうぶつの森配信でした!今後も配信外でも色々していくみたいなのでそのあたりも含めて楽しみにしていきましょう!

今週の予定

これを書いている今日は5月6日!今晩はQのsteam版の配信があります!今週はゲームしてる1週間だった。俺ゲーム好きなので嬉しい。

初のトークイベントに参加が決定!!

なんと!むつかちゃんが初のトークイベントに参加する事が決定しました!詳細は上記のツイートから!という感じです。当然参加するわけですが超楽しみですね!興味のある方はぜひ見てみてください!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク