【Vtuber】メタばあちゃん!ひろこ85歳衝撃のデビュー!!【ひろこ】

はじめに

はい!といわけで、今日もブログの時間です。

俺ね。Vtuberってのは素晴らしい文化だなって思ってるんですよ。だって、なろうと思えばどんな人でもVtuberになれるんですよ。

容姿に自信が無かったり、人前で話す事が苦手だったり、体に何かしらのハンディキャップを持つ人であっても、自宅で今すぐにでもなれる。憧れだったキラキラ輝くアイドルに誰でもなれる時代なんですよ。

なんなら、性別の壁を越えて活動も出来るし、それを支持してくれるファンだっている。

そんな素敵な時代になったわけですが、ついに衝撃の出来事が起きました!!

なんと85歳のVtuberが爆誕です!!!

というわけで動画です

まぁなにはともあれとりあえず動画を見てみましょうよ。

まぁ結構可愛らしい見た目のJKキャラなのですが、動画を再生して衝撃を受けますよ。

マジでおばあちゃんじゃん!!!

Vtuberと言えば、昨今は凝った名前を付けてちょっとかっこいい感じの人が多いですが、彼女の名前はひろこ。ひろこです。ひろこ85歳。

苗字とかない。潔いですね。

『バカ孫に言われてアイドル活動を始めました』という事らしいです。ロールプレイなんかマジなんか絶妙にわからんラインを攻めてくるなぁ。マジならお孫さんもぜひいつか配信に登場していただきたい。

っていうか、85歳って大丈夫なんでしょうか。色々と。色々と……心配になりません?デビュー1周年ライブとか出来るかな……。3周年とかなると結構難易度高いんじゃないかな……。

3周年&米寿記念ライブとか前代未聞なんじゃないかな……。

『ひろこがVRホラーやってみた!』みたいな枠立ったらおいおいおいおいおい!!!ダメだってやめとけって!!!えらい放送事故起きるぞ!!!!!!!ってなる。

しかもなんと、このひろこさん。お仲間を募集中です。

というのも、ひろこさんは『メタばあちゃん』というプロジェクトの0期生としてVの世界に誕生していまして、現在1期生募集中。

後期高齢者(自分で言ってる)Vtuber界の始祖というわけで、これからのお年寄りにとっての希望の光となってほしいですね。

一応ですね。メタばあちゃん1期生のオーディションの応募要件を引用して紹介します。

メタばあちゃんプロジェクト
新メンバー募集オーディション開催

応募要件

・75歳以上の方
・女性の方
・日本在住の方
※認知症と診断されている方はご応募いただけません。

歓迎要件

・お歌が上手な方
・キラリと光る一芸をお持ちの方
・パワフルなおばあちゃん
・ご家族が活動をサポートできる方
※録音をお手伝いいただくなど簡単な作業となり、VR機器は必要ありません。

だそうです。認知症と診断されてしまっている方は残念ながら選考対象外となってしまいましたが、それ以外は非常にゆるい条件なのではないでしょうか。

『お歌が上手な方』とか言われてもなんの歌歌ってるか聞いてもきっとわかんねぇよ……。もしかしたらボカロとか歌うんかなぁ。『人生のネタバレ死ぬっぽいな』とか言われたら腹筋崩壊するわ。深すぎるわ。

というわけで、ひろこさんがメンバー募集中ですので、もしこの記事を読んでいる75歳以上の女性の方がいましたら、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

『〇〇は卒業しました』の意味が変わってくるかもしれない限界ギリギリVtuber。『体調不良で休止中です』とか言われたら本気で心配になるわ。それガチのやつやんけ!みたいな。

ガチ恋勢とか生まれるんかな。そのうち『メタじいちゃん』とかいう別グループとか生まれないかな。ASMRとかやらないかな。

俺の推しのむつかちゃんとはまた違う意味で気になる存在なので、これからも時々活動を追っていきたいと思います。

頑張れおばあちゃん!!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

Vtuber,ひろこVtuber

Posted by yasu