【歌枠】初めての歌枠!!!むつかの好きな曲歌っていくよー🎵【新人Vtuber】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

『今日も』とか書いてますけど、土日で結構な回数更新した気がするのでこれが正確に何回目なのかもうよくわからなくなってきました。

まぁ、書くネタがあるというのはいい事ですよ。何書こうか悩むのが一番困るので。

というわけで。今日は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

今回は初の歌枠という事でね。とても楽しみです。このサムネ可愛いですよね。歌ってみたの時のやつですけどね。いいですね。可愛い。

背景はたまさんの書いてくださった物で、これもまた可愛いですね。最高じゃないか。

そんなわけで、初歌枠を見ていきましょう!

今回の動画

https://www.youtube.com/watch?v=UH7ozEdUYDo&

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&挨拶

開幕いきなり切断が切れまして、2回目です。

今回の配信から画面が綺麗になりました!前回まで360pというそこそこ低い画質だったのですが、みんな優しいので特にツッコミも入りませんでしたのでそのままだったんですが、今回から設定を直したようで高画質になりました!1080pです!綺麗に見えます!

歌枠

13:45~

最初の曲はMy Little Loverで『Hello, Again 〜昔からある場所〜』です。

これはむつかちゃんの初配信のOPにも使われていた歌ですね。名曲ですよ。

22:23~

そして2曲目はHoneyWorksの『可愛くてごめん』です。歌みたはファンサでしたが今回は可愛くてごめんです。めちゃくちゃ流行ってますよねこの曲。

なんか脳内エンドレスリピートされる中毒性のある曲ですね。この自己肯定感爆上がりの歌は俺の中で『キラメキラリ』に並びますね。鏡を見ればちょラブリー。

28:50~

3曲目は大塚愛の『プラネタリウム』です。

俺原曲を知らないのですが、これめちゃくちゃ上手いなと思いました。個人的にはキャピキャピした曲よりこういうしっとりした曲の方が好きかもしれません。だからって他の曲がダメってわけじゃないですよ。ここ大事ですからね。

38:23~

4曲目はBUMP OF CHICKENで『才悩人応援歌』です。俺もBUMP OF CHICKEN大好きです。この歌も車でヘビロテされている歌です。アルバム曲なのであまりなじみのない人もいるかもしれません。

いいですね~!推しが自分の好きな歌を歌っているとテンション上がりますよ!

配信の中でもありましたがorbital periodというアルバムの収録曲で、同アルバムでは『ハンマーソングと痛みの塔』も名曲です。

48:23~

5曲目はボカロ曲で『ハッピーシンセサイザ』です。俺ボカロ曲は全然詳しくないです。だれそれの歌ってみたでしかわからないです。

初めて聞いた歌ですけどいい曲ですね。知らない曲感想難しいな。むつかちゃんが歌ってればなんでもいい曲に聞こえるフィルターを通しているのでだいぶ判定はガバガバなんですが。

56:47~

6曲目はaikoで『キラキラ』です。俺全然歌知らないな。でもこれもいい曲でした。

知らない曲は変なコメント書くとなんかあれなのであまり知ったかはしない方針でいきたいと思います。はい。

1:05:58~

7曲目はUNISON SQUARE GARDENで『オリオンをなぞる』です。

知らない曲は歌詞を見ながら聞いてたんですが、合いの手というかバックコーラス?的な部分がある曲は知らないとちょっと悲しみがありますね。ノリたいとこですが知らないという。遅延あるからリアルタイム合いの手は難しいですよね。

1:16:02~

8曲目はあいみょんの『マリーゴールド』です。知らない曲を推しの声で聴くのいいですね。人生の可能性が広がる。『いい曲ですねbot』になるのもつまらないので考えながら書いていきたいところですが難しいとこで。

いい曲でした。

1:26:13~

9曲目Janne Da Arcで『霞ゆく空背にして』です。

Janne Da Arcは俺大好きなので嬉しいですね!今はもう活動してませんが、寂しい事ですよ。abcも好きなんですが、その話をするとむつかちゃんの歌枠とはどんどん離れていくのでやめときましょうか。

1:43:28~

10曲目はhide with Spread Beaverで『ROCKET DIVE』です。

懐かしいですね~!この曲の前の話でも触れてますがTELL MEも聞くそうです。HIDE YOUR FACEはマジで名盤。DICEとか好きです。

1:55:45~

11曲目はZONEで『secret base 〜君がくれたもの〜』です。

いいですね~!名曲ですよこれも!しんみり界の王ですね。最後の曲としてはいい感じですよ。令和の世に生きる若者はキッズ・ウォーとかもう知らないですよね。古の昼ドラの覇権。

というわけで今回の配信はこんな感じとなりました!いいですね。そればっかり言ってますけどいいですね。素晴らしい歌枠でした。これからもどんどん素敵な歌がたくさん聞けると嬉しいです!

今週のスケジュール

今週の予定は今日で終わりです。来週の予定はまた月曜日に出るようなのでお楽しみに!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク