【 Q REMASTERED 】脳筋はHEROモードをクリアできるのか!?【 真志保むつか / Vtuber 】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

いよいよ明日からお盆休み!というわけでやっとの長期連休です。最近仕事忙しかったので楽しみ。

そんなわけで今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日は『Q』のゲーム実況となります!

新しく実装されたヒーロー診断モードに挑戦という事で楽しみにしていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

4:50~

というわけで今回はQで新しく実装されたIQテストの新モードで遊んでいこう!というわけです。

公式認定の脳筋で果たしてどこまでやれるのか!?

IQ TEST HERO

Q1

14:50~

というわけで始まりましたHERO診断。まずは1問目。『人を赤いエリアに入れろ』です。これをむつかちゃんは軽くクリア。

……クリアしたんですが、俺実際にプレイしてないのでわかりませんよ?想像なんですが、たぶんこれ『ヒーローを上手く動かして手の上から人を落とさないで赤いエリアに運べ』っていう裏の意味があるんじゃないかと思うんですよね。

むつかちゃんは手の上から人を吹っ飛ばしてクリア。なかなかのスタートです。

Q2

17:25~

そして続いて2問目。『光線をあれにあれして』です。パッと見た感じはこの光線を敵に当てる感じ。

これをむつかちゃんは一瞬でクリアしました。ヒーローの後ろからデカい塊を当てると、ヒーローは前転しながら光線で街を焼き尽くし、そのまま敵にビームが当たってクリア!!!

……いいんかそれで?

Q3

18:07~

3問目。『僕に構わず逃げろ』です。

これも特に何も考えないでクリア。なんか勝手に人が左に動いてって終わった感じ。たぶんヒーロー的な裏条件があるんだと思いますが初見だと難しいですね。

Q4

18:33~

4問目。『赤いボールを左のカベに触れさせろ』です。

パっと見た感じでは明らかにヒーローが邪魔。こいつさえいなければ後はどうにでもなるのに。という配置。

これをむつかちゃんは、先にヒーローを潰してその上を玉が通ってクリアです!簡単なんだか難しいんだか。

Q5

20:08~

『ロボを赤いエリアに運んで』です。

これはおそらく『ロボを倒すな』みたいな事ですかね。普通に左に運べば特に困る事も無いステージ。これはそのまま左に運んで無事クリアです。

Q6

22:16~

『乗れ』です。

ヒーローを上手く飛ばして右の飛行機の運転席に入れたいところ。これは結構苦戦しました。どうしたらヒーローが飛ぶのかがわからない。

ここまでどれも瞬殺でしたがそこそこ悩んでなんとかクリア。最終的なクリアの回は2手くらいで終わったんですが、それでもIQ50評価。何がダメだったのかがわからん。

Q7

34:25~

『安全な位置まで押し戻せ』です。

開幕いきなりバスが落ちてきてすぐ終わります。これをなんとか反射神経でクリアしていきたいところ。

これもなかなか難しかったですね。慣れればバスを止める事は出来るんですが、問題はそれをどう押し返すのか?というところ。

なかなか試行錯誤しましたが、最終的には結構いい感じでクリアしました。

Q8

45:39~

『ヒーローを右のカベに当てろ』です。

まぁもうパっと見てこの問題の課題はわかりますね。『人を超えてカベに当てろ』という事ですが、むつかちゃんはパワープレイで人をなぎ倒しながら見事右の壁に当てました。クリア出来ればいいんだよクリア出来れば。

Q9

46:27~

『ヤツらを画面外へ』という事です。

明らかにポイントである怪しい少年がいますが、おそらくは彼をなんとかしてヤツらをなんとかするという事でしょう。

さぁこれをむつかちゃんはいつものごとく脳筋で全部吹っ飛ばして……。

と思いきや、なんと見事に『ヤツら』だけを画面外に追いやる事に成功!!しかも評価もIQ100!!!素晴らしいですね。冴えわたる頭脳。

Q10

48:05~

『ヒーローを右の台に乗せろ』です。

2時間枠だとして10問目で50分ですからいい調子ですね。問題は全部で20なのでこれはこのままのペースでいけば1枠で全問終わるかも?しれない。

問題としては、ようは飛ばして台に乗せるという事です。評価点としては『立たせろ』とかそういう事ですかね?これもちょっと苦戦したけどクリアです。ヒーローが軽すぎるのがネック。

Q11

52:58~

『オリバーを星に連れて行ってあげて』という事です。

オリバーってヒーローなのか猫なのか。

で、まぁこれは自由課題といいますか、どこまで上に飛ばせるかの飛距離を競う問題なんだと思うんですけど、とりあえず飛べばクリアみたいでなんかよくわからない感じで即クリア。IQは10。だったらクリア判定にしなければいいのにと思わないでもないです。

Q12

54:03~

『怪獣を画面外に捨てろ』です。

街をいかに破壊しないか。という事がキモかなと思います。で、当然の事ならが街を大炎上させながらのクリアとなりました。これは難しいわ。

Q13

57:23~

『これをあいつにあれしろ』です。

いかに街を壊さないか。という事ですが、もうそんなもん関係ありません。最初からすでに守る気などありませんでした。

でも、街はともかくとして問題の解としては機転が利いてて素晴らしいと思う方法でクリアしました。街は壊れましたが。壊れたらまた作りなおせばいいのさ。

Q14

1:01:41~

『ジョン!ハウス!』という事です。

パっと見た感じは犬なんですが、よく見たらもうすでに怪しい角生えてますよね。このあとに続く体もすげぇキモイ。なんかニョロニョロの謎の軟体生物でした。不可解な動きをしますがなんとか小屋に入れる事に成功。IQは50。ツボがわからん。どうしたらよかったのかさっぱりです。

Q15

1:03:57~

『察しろ』です。

顔を体にパイルダーオンしろという事だと思うんですが、さぁ難しそう。

これはなかなか苦労しそうだな……。と思って見てたんですが、確かに時間はそこそこかかったものの、クリア方法としてはかなり知的な方法でクリアしました。IQ評価も100でした。いやなかなかこれは素晴らしかったです。

Q16

1:23:14~

『抜け』です。

もうヒーローがぶらんぶらん。全然体に芯がありません。体幹が0です(名言)

これは、なんかだいぶ面白い方法でクリアしました。全然意図せぬ動きで剣が抜けました。ビクンビクンしながら謎の動きで抜けていく剣は必見です。

Q17

1:30:50~

『ちょっと手伝ってくれる?』だそうです。

む「自分で起こせないのにバイク乗っちゃダメだよ」

それはそう。

この非力なヒーローのバイク起こしを手伝ってあげるわけですが、これもなかなか知的な方法でクリア。見事100点をゲットしました。めっちゃ綺麗にバイク起きた。

Q18

1:36:09~

『僕に構わずこいつを画面外に』です。

まぁこれは楽勝ですよね。見たままです。このまま右に持っていく。問題は手数かな?というわけでここはサクっとクリア。評価は低かった。どうせぇっちゅーねん。

Q19

1:37:19~

『赤いボールを左のカベに触れさせろ』です。

これも最初の方のやつと考える事は同じ。ヒーローが邪魔。とにかくコイツをどうにかしてどかせばもうクリアは目前。

むつかちゃんは、コイツをはるかかなた遠くに吹っ飛ばしてクリアしました。IQ評価は50点。まさに脳筋の所業であります。

Q20

1:43:36~

いよいよラストの問題は『ヒーローを巨大隕石に突入させろ』です。

段々迫りくる巨大隕石。なんとかそこにヒーローを突入させて地球を守れ!!!!

……と言いたいところなんですが、隕石は何もしないでも段々落下してきますので、放置しておけばとりあえずヒーローは隕石に当たります。そしてクリアとなります。

それでいいのかと言いたくなりますが、ただクリアするだけならこれで終わりです。なんだそれ。

診断結果!!

1:45:40~

さぁそれでは気になる結果の方は……。

IQは57でした!!!

……それはそう。結構パワーで解決してましたからね。基本街は燃やしてたし。

というわけで我らが推しは脳筋でした!!

でも、考え方1つだと思うんですよ。『脳筋の限界』という事は、脳筋界での天井という事ですから、脳筋の世界では首席ですよ。凄い!ポジティブシンキング大事。

PRIMARY 2

Q25

1:50:52~

10分余ったから。という理由で次の問題に挑戦し始めました。

『赤いボールを左のカベに当てろ』です。こんなん絶対に10分で終わらんやつやん。

……そして、結局終わらず次回に持ち越しになりました。そらこれは難しいよ。

というわけで、今回の配信はここまで!次回の配信をお楽しみに!

今週の予定

次回の配信はこれを書いている今日!8月11日金曜日です!今晩はASMRです!お楽しみに!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク