【#VTber湘南台SACHI菓子コラボ/#PR】米粉を使用した体に優しいクッキーを食レポ!!【新人Vtuber/真志保むつか】

2023年11月22日

はじめに

はい!というわけで、めちゃくちゃ久しぶりのブログの更新になります!久しぶりすぎて何書いてたか忘れた。

そんなわけで、今日は久しぶりの俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今回はクッキー缶とのコラボという事で、それのPR配信です!これめっちゃ可愛いんですよねぇ。

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:40~

というわけで、結構久しぶりに始まりましたむつかちゃんの配信!いやぁやっぱり俺の推しの声は可愛い!五大陸に響き渡るわ!

最近ちょっと配信すると動きがガコガコになったりするのでデスクトップからじゃなくてノートPCからという事で、あまり色々画像やらなんやら同時に展開すると負荷が高いので省エネで紹介という事でね。

それでもとても素敵な空間にはなったのでよかったです(事後)

紹介

7:01~

まずドーーンと全部載せの画像を掲載しておきます。これの説明が始まります。

お値段と販売期間

まずお値段の紹介から。AとBの2セットありまして、各4980円。販売期間は11/7の18:00~11/24の23:59までとなっております。

実際の販売ページはこちらから行けます。

SACHIA菓子さんの紹介とクッキーの説明

今回こちらのクッキー缶を販売してくださるSACHI菓子さんの紹介。

クッキー製造元:SACHI菓子 店舗情報:〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2丁目5−11 ウエストプラザ1番館 2階

お店の住所はこちらとなっております。

そしてこちらがSACHI菓子さんのHPです。Instagramにもアカウントがあるそうなのでぜひチェックしてみてください。

そしてこちらがTwitterです。X?なにそれ?(頑固)

美味しそうなケーキの画像がたくさん流れてくるので、ぜひフォローしてみてください。

クッキーの方は

からだに優しい福井県産ピロール米の米粉を使用し 4free(卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用)の 食物アレルギーの方にも美味しいケーキ・洋菓子を提供しております。 (他、有機豆乳無調整豆乳、甘味料/きび糖・米飴・有機メイプル、アガベ使用など)

とありまして、アレルギーの方にも優しいお菓子となっておりますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

セットの説明

Aセット

10:33~

ここからは各セットの紹介です。まず最初にそれぞれのセットをまとめた画像をご紹介。

各セットはこのような感じになっております。

そして、まずはAセット。缶バッジセットの方から紹介。

左上の魔女の絵柄がクッキーに印刷されていて、右上がステッカー。缶にシールとして貼られているそうです。そして左下が缶バッジの絵柄。さらに右下のポストカードが付いてきます。

他に、今回のコラボ参加の人の全員集合のパンフ、さらに特別ボイス付きという事で、お値段4980円+送料と少しお高い気がしますがなかなか豪華な内容なのではないでしょうか。

左上の魔女の絵はおふとんまるさん(@oysm_futon)

右上のステッカー、右下のポストカードがむつかちゃんのママさんである柏森たま。さん(@tama0104)

左下の缶バッジがミヅキさん(@miduki346)

となっております。どれも素晴らしいですね。超可愛い。

Bセット

13:12~

そしてこちらがBセット。コルクコースターセットです。

これも同じように、左上がクッキーの絵柄。右上がステッカー。左下がコースターで右下がポストカードになります。

こちらは左上のクッキーに印刷されるSDキャラと左下のコルクコースターが柏森たま。さん(@tama0104)

右上のステッカーがミヅキさん(@miduki346)

右下のポストカードがとんさん(@tom08xxp)

となっております。こちらもどれも素晴らしいですね。全部可愛い。存在が可愛い。なので、ぜひ世界のみなさまには2万個予約してご近所中に配っていただきたいです。

クッキーの紹介

17:02~

こちらが実際のクッキーとなります。厳密には絵柄が印刷されてきますから実際のとは違うのですが。

左下の丸いクッキーに印刷されてくるようです。楽しみですね。

クッキーは全部で11枚入っているそうです。

クッキーは機械生産ではなく手作りの物だそうで、多少表面が凸凹してたりとかもするようですがその辺はご了承ください。という事で、そんなん全然気にしないぜ!

左上の絞りだしされてるクッキーが紅茶のクッキー。左下と右下のクッキーが塩バニラクッキー。

右上の四角いのがフロランタンというクッキー。クッキー生地にキャラメルでコーティングしたアーモンドをのせてあるお菓子だそうです。ほ~。勉強になる。

そしてハート型のクッキーが紅麴クッキーだそうです。

オシャレなクッキーですね!塩バニラってどんな味なんだろう気になる。

そして最後に改めてSACHI菓子さんの紹介。

となっております。福井県さんの『ピロール米』を使用という事で、なにそれ初めて聞いたという方はぜひ調べてみてください(丸投げ)

これが実際のクッキー。いいですね!プリントされたクッキー超可愛い!他のも美味しそうですね!

実食

28:54~

むつかちゃんがそれぞれのクッキーを食べながら紹介してくれます。

まずは丸い『塩バニラクッキー』から!

サクサクしてるけど口の中で溶けていく柔らかさ。という感じ。普通のバニラクッキーより甘さ控えめという事で、大人向けの味なのかもしれません。甘すぎないのでいくらでも食べられそうという事で、見ててお腹すいてくる。

詳細なレポはぜひ動画から!

次は『紅茶クッキー』です。

紅茶の葉っぱが練り込まれているそうで、俺そんなん食べた事ないよ。オシャレ感。ほのかに紅茶の香りがするようで、ゆっくり味わって食べてほしい。との事です。紅茶の風味を楽しんでいこう!という感じみたいです。

次は『フロランタン』です。

『アーモンドの層が結構あるかな』という事で、パイ?みたいな感じなんですかね?あんまり焼き菓子食べないのであまり詳しくないのですが。

薄くスライスしたアーモンドにキャラメルがかっていて、その層とその下のクッキー生地との触感の違いが楽しい!という感じ。めっちゃクッキー食べたくなってきたわ。

次はチューリップの形の『塩バニラクッキー』です。

最初に食べたクッキーと同じ塩バニラクッキーですが、一通り食べてからまた食べると感じ方も違うようでご満悦。何食べても美味しそうに食べるなしかし。

次はハート型の『紅麹クッキー』です。

なかなか説明の難しいとこっぽいですが、要は『普通に美味しい』という事のようです。そんな多彩な言葉でカラフルな食レポばっかりは出来ませんよ。普通に美味しい物は普通に美味しいです。はい。

そして最後は『プリントクッキー』です!

一番食べるのに躊躇するとこですね。記念に残しておきたいけどそういうわけにもいきません。食べ物ですから。食べてなんぼですよ。

というわけで様々な葛藤をしながら食べていくむつかちゃんは動画から!(宣伝)

雑談

1:07:12~

というわけで、色々なクッキーを食べ終わりまして雑談タイムに。

久しぶりの配信だったね。という事で、最近の近況の話などなど。最近なかなか体調も良くならなかったり。

色々な病気とか流行ってるから怖いよねという話。確かにねぇ。インフルもコロナもあるしね。しんどくなったら無理せず病院にいきましょう。という事ですよ。

そんなわけで今回の配信は終了です!これからもちょっとずつ配信頻度を上げていこうという話でしたが、無理せずマイペースでやっていってほしいですね。体調最優先ですよ。

ではまた次回の配信でお会いしましょう!

今週の予定

最近は忙しいようでゲリラ配信なので予定はありません!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

なんとむつかちゃんのHPが出来ました!色々見られるのでぜひ一度行ってみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク