【マイクラ】初心者が行くマイクラの世界!!むつかサーバー巡り【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

仕事してるか寝てるかみたいな人生なので特に何もここに書く事が思いつきません。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今回は初めてのマイクラ!楽しんでいきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

3:27~

1度枠を立てたんですが、ゲームがガコガコだったので立て直しての枠目。

今回は、むつかちゃんのサーバーを試験的にプレイしていた人達の作ったワールドを見た後に、ワールドをリセットして新しい世界でやっていこう。という内容。

ゲーム開始

10:30~

というわけでまずは試験用むつ鯖の観光から。

まずは有志の集いで作成されましたむつかちゃんのマップアート。凄いですねぇ!その他にもこのサーバー内に作られた村というか家の数々を見て回りました。

今現在このサーバーはすでにもう無いのでここに来られるという事はもうありませんのでこの記事内では特に詳しく紹介はしません。

何があったのかはぜひ動画を見てください。という感じです。

塔があったり家があったり家があったりメリーゴーランドがあったり謎の宝箱があったりします。

エモい感じの花火なんかも上がったりして、試験用のサーバーの割りにそこそこ頑張った作り込み。

新ワールドへ!

1:11:26~

というわけで、むつかちゃんのマイクラサーバー(むつ鯖)での初めての冒険の始まりです。

まさにこの瞬間ワールドを作成したので、最悪の場合何もない氷の世界という可能性も十分あったのですが、どうやらその心配は無かったようです。

いい感じの立地ですね。草原から始まりました。動物も周りにそこそこいるので資源にも困らなさそう。

で、開始早々いきなり夜になりました。タイミングが悪い。

まぁ始まったばかりなので死んでも特に困らないのですが、とりあえず穴掘って待機。

そこからしばらく待機状態で雑談などしたあと再び地上へ。

ここからは、むつかちゃんが初心者だという事もありのんびり進行です。とりあえず羊毛3個集めてベッド作ってチャストも作りました。

見晴らしのいい感じの場所を拠点候補地としてさぁここから……。

なぜかボーっと突っ立てたエンダーマンに殺されました。初配信初デスです。まぁレベルも低いしアイテムも無いしで問題無いですけどね。

そんなわけで、これからむつかちゃんのマイクラワールドでの冒険が始まっていきますので、ぜひお楽しみに!!

今週の予定

最近多忙のようなのでとりあえずは未定です。

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

なんとむつかちゃんのHPが出来ました!色々見られるのでぜひ一度行ってみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク