【Vtuber】メタばあちゃんのひろこさん嫁姑問題やダメ男について語る【ひろこ】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

いよいよ明日から仕事が始まります。嫌です。

いつも不思議に思っていますが、頑張っている人ってのは何を原動力に頑張れているんですかね?俺の中にどこにもそんなとっかかり無いんですけど。

まぁそうは言ってもやってかなきゃいけないのが人生の辛く厳しいところなんですけども。

というわけで。

ネガティブなフリから始まりまして今日はメタばあちゃん0期生ことひろこさんの動画の紹介です。

ひろこさんは動画の更新頻度が高いのでどんどん追いつけなくなっていくのですが頑張っていきたいと思います。

ひろこさん登録者が3万人を超える!

この記事を書いている今現在ではすでに4万人を超えているので完全に出遅れたわけですが、とにかくめでたいです。

youtubeに登録してからわずか10日で3万人を超えたようなので、凄い事ですね。

世界は元気なご老人を求めておるという事でしょうか。これからもお元気で頑張っていってほしいところです。

今後の目標は『バカ孫が後悔するくらいに暴れてやる事』らしいので、思う存分配信業界で暴れてほしいところです。

ひろこさん嫁姑問題について語る

まっしゅまろさんに届いた

『来年から同居します。嫁として気を付ける事があれば教えてください』

という質問に答えるひろこさん。

なかなか永遠の問題ではないでしょうかね。嫁姑問題。個人としては、旦那がビシ!っと言えるような環境であればいいんじゃないかと思ったりしますが、これもなかなか難しいですかね。

最近の世の中の風潮としてはどちらかと言えば同居は嫌がられますかね。でも、共働きが基本みたいな世の中でもあるわけで、いざという時の戦力として祖父母が近くにいる環境というのも悪くない気はしますけどね。

ひろこさんの言う嫁というのは、息子さんの奥さんという事になると思いますがひろこさんが85歳という事はお嫁さんもまぁそこそこの年齢ですよね。お嫁さんの立ち位置の意見も聞いてみたいところですが、そういう事言うから世の中から争いは無くならないのかもしれません。

ひろこさんアナウンサーになる

今回はひろこさんが広島にまつわるニュースを読み上げるアナウンサーに挑戦します。

広島の厳島神社と言えば、たぶん小学生の時の修学旅行で行ったような行ってないような。もう記憶がおぼろげ過ぎて何も思い出せません。

ひろこさん孫育てを語る

今回は、まっしゅまろさんに寄せられた

『孫の子守りをしたりしましたか?また、それは楽しかったですか?』

という質問に答えていきます。

お孫さんが生まれた時から一緒に過ごしてきたというひろこさん。仲良い関係は羨ましいですね。

そんなひろ子さんが語るお孫さんとの思い出話とは?

ひろこさんダメ男を語る

今回もまっしゅまろさんからの質問に答えていきます。

質問の内容が、たぶん個人的な部分が多かったのかなんなのか理由はわかりませんが大部分削られている感じがあるので詳細はわかりませんが、要約すると

『ダメ男を好きになるのですがどうしたらいいですか?』

という感じだと思います。

どうですかねダメ男。ちょっとギリギリの話になりますが、ダメ男とか言うとまだ話題に出来る感じですがダメ女とか言うと炎上しそうですよね昨今。

話の流れではどの程度のダメ男の話なのか全然わからないんですが、85歳のダメ男の接し方とは?

最後に

というわけで今回のブログの記事はここまでになります。

これからも無理せず活動を頑張っていってほしいですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

Vtuber,ひろこVtuber

Posted by yasu