【Vtuber】ついに始まる初配信!今日を楽しみに生きてきました!【真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

さぁ今回はついにサムネも変わりまして、いよいよ初配信の感想記事となります!

当ブログでは、配信の感想は可能な限りライブ感で書いていきます。配信が見れる時は見ながら書いていきますので、今これを書いている段階ではどんな内容なのか知りません!さぁ初配信はどんなものになるんでしょうか!

全国1億5000万人(海外勢含む)のむつかちゃんファンが待機する中で、いよいよ配信が始まります!

初配信

というわけで、導入はお歌の動画から始まりました!とても素晴らしい感動的な歌の動画でした!

やっぱり初配信の威力といいますか、凄い勢いでコメントが流れていきます。いいですねぇ愛されてる。

自己紹介(プロフィール編)

動画が終わった後は自己紹介タイムです。色々なプロフィールが紹介されていきます。

お誕生日、年齢(秘密)、血液型、身長などが明かされました。誕生日は9月16日。Twitterの開設日がお誕生日だったようです!めでたい!今年の誕生日もお祝い出来たらいいですね!

血液型はo型。身長は154cm。ちょっと小さい感じですかね。可愛い。このブログの愛読者の方々ならご存じかと思いますが何があっても俺は可愛いと言う洗脳済みのむつか教の信徒なので、可愛いです。はい。

好きな物、嫌いな物

好きな物、嫌いな物の話がありました。

好きな物は

  • 食べること
  • 料理すること
  • 歌うこと
  • ハンドクラフト

とありました。食べるのはほぼなんでも食べるそうです。いっぱい食べる女の子可愛いですね。

料理することに関しては、このブログでもこれまでまとめてきたりしましたのでもう世界のみなさまもご存じかと思います。全部美味しそうなんよねぇマジで。

そして歌うこと。本人曰くそんなに上手ではないとの事ですが、もう俺はなんでも嬉しいのでいつか歌枠楽しみにしてます。

次にハンドクラフト。レジンが好きで、最近ちょっとつまみ細工をやってみたり。という話。レジンって何?っていう人もいると思うんですが、俺も作り方とかよくわかりません。そのうち作ってくれる配信をしてくれるのを楽しみにしたい。

つまみ細工というのは、なんか布を小さく切ってつまんで台紙に張ったりして花みたいな物を作ったりする感じです。興味のある方はぜひちょっと調べてみてください。凄い綺麗ですよ。

次に苦手な物。

  • 勉強
  • お酒

という事でした。勉強はね~。人生これ常に勉強なわけですが、出来ればぼーっと生きてたい。頑張りたくないですね。

次は虫。虫は俺も嫌いです。個人的には足が多い系が苦手です。ムカデとか何あれ?なんであんな風に進化すんの?ややこしいフォルムしやがって!と思いますね。

朝。もうこんなん全人類の敵だと思います。夜は『今日は遅くまで起きよう』で朝は『なんで昨日もっと早く寝なかったんだ』を死ぬまで繰り返します。子供の頃からず~~~っと反省しません。

お酒。苦手だそうです。俺はそこそこ好きです。飲めない人は飲めないですからね。俺のおじいちゃんが粕汁で酔うくらいお酒苦手でした。令和の世の中ではもうアルハラ認定されますから、お酒飲めない人も生きやすい世の中にはなってきたと思います。

タグ色々

総合的なタグ『#真志保むつか』だけが決定してまして、他はまだ未定。という状況です。現在募集してたりしてなかったりします!(曖昧)

配信内容

配信内容の紹介です。

  • 睡眠導入ASMR
  • 歌枠
  • ゲーム
  • お料理
  • 雑談
  • ハンドメイド

などなど。ASMRいいですね。楽しみです。歌もいいですね。楽しみです。ゲームもいいですね!お料理も雑談もハンドメイドも!!

なんでもいいですね!!!(狂信者)

雑とかそういう事じゃなくてですね。俺は心の底から、何をしてくれても嬉しいと。そう思ってますので。はい。俺が俺の推しに1人で狂ってる分には誰にも迷惑かけてないからいいだろう?(開き直り)

柏森たま。さんの紹介

むつかちゃんをこの世に生み出してくれた偉大なクリエイターである柏森たま。さんの紹介がありました。

たまさんは、むつかちゃんの立ち絵、モデリング、ロゴ、サイン、SDキャラ、三面図、キービジュアルを担当されています。

つまり全部です。

もはやたまさんがいなければ何も進まないくらいにたまさんが全てです。

そんなたまさんが表紙や挿絵を担当された本がありまして。

ホーンテッドクラブといいます。児童書というカテゴリですが、面白い作品ですよ。ぜひ読んでみてください!

配信内容としてはこんな画面で一生懸命むつかちゃんがプレゼンしてました。そもそもむつかちゃんがたまさんの事を大好き。という感じ。素晴らしいですね。

活動の夢や目標の話。

まず最初の夢は登録者1000人!!つまりは収益化ラインという事です。ちなみに現在は300人でして、そんなに遠い夢でもないように思います。これからもどんどん伸びていってほしい。

そして企業様案件!!

やはりVとして活動するからには憧れるところではありますよね。もちろんなんでもいいというわけではないでしょうけども。自分の推しが何かしらの商品になったりする日がくるかもしれないと思うと、リスナー的にもワクワクするところです。

なんでも美味しそうに食べるいい子なので、ぜひそういう業界の人から何かお仕事をあげてほしい。

次にオリジナル曲作成!

いいですね!むつかちゃんのオリ曲!楽しみです。ここでの流れでたまさんにジャケットを書いてもらう事が決まりましたので、後は曲を用意するだけですね(最難関)

お知らせ

現在決まってたりかなり決定に近かったりする予定の話。

どうやら、デビュー記念グッズを販売する予定があるようです!超楽しみですね。何かなぁ~。アクキーとかですかね。なんでも楽しみです。

次はFANBOXの話。ここに関しては後ほど詳しい説明があります。

今日が初配信でしたがFANBOX自体はちょっと前からありまして、改めてそこの紹介。各プランの説明などはより詳しく説明の場があります。

そして、初うたってみたの予定がある!という事です。いいじゃないですか超楽しみですね!!

そのイラストを描いてくださった方をご紹介します。

ミヅキさんという方です。とても可愛らしいイラストを描かれている方なので、興味のある方はぜひ見に行ってみてください!

FANBOXの紹介

FANBOXのプランの紹介です。

これがですね。俺が長々文章で説明するより直接むつかちゃんの説明を聞く方がわかりやすいと思いますので、時間指定して動画を用意しました。

動画を再生するとFANBOXの説明から始まりますので、興味のある方はぜひ見てみてください。

というか、今さらなんですけど、基本的には俺の文章なんか読んでないで配信を見てくれ。というスタンスです。ホント。俺のブログはキッカケにすぎませんので、なんなら今からでも全然遅くないので配信を見てください。

飯テロの歴史

そして次は飯テロの歴史を一部ご紹介。

配信画面をちょっと拝借しましたが、こういう感じで各料理についての思い出というか色々な説明をしてくれました。

何が好きというか全部好きなのですが、どれがいいですかね~。チンジャオロースもオムライスもポークケチャップもサバ塩も麻婆豆腐もクッキーもハイナンチキンライスも全部いいですね!

この辺は飯テロまとめでブログ的にも触れてるのでまたぜひ色々読んでみてください(宣伝)

本当に色々な料理を作っているのでね。ぜひ見てみてください。

スクショタイム

そして最後はスクショタイムという事でね。色々な表情だったり部位だったりを細かく説明してくれます。

特にVの場合は上半身が画面に映る事は多いんですが下半身を見る機会は案外少なかったりするのでいいですね。

そんなわけで個人的にはドヤ顔がお気に入りなので1枚写真を貼っておきます。

他にもたくさん色々なスクショを撮った方がたくさんいますので、ぜひTwitterで『#真志保むつか初配信』で検索してみてください!

最後に

というわけで、初配信の感想でした!配信自体は1時間30分程度ありますので、ここで文字で書いた以上に魅力がたくさん詰まっているのでぜひ!実際に見てください!いやほんと。マジで見てください!決して損はさせませんので!

むつかちゃんの色々

そんなわけで、俺の推しの真志保むつかちゃんをぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク