【Vtuber】vtu婆!!たんたん92歳衝撃のデビュー!!!【たんたん】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今回紹介する動画はなんと!!

世界最高齢Vtuber!たんたん92歳です!!

二番煎じと言えばこんなにもわかりやすい二番煎じもまぁなかなか無いですが、世の中の流行りを素早く読んでその流れにためらいなく乗る!という意味では大変素晴らしい。

なんかもういっそ清々しいくらいの便乗っぷりでして、悲しいかな動画の再生数では少し落ちますがとにかく。

今日はそんなたんたんさん92歳の動画を見ていきましょう!

もう気持ちいいくらいアレ

冒頭まず自己紹介からです。

ばーちゃるおばあちゃんのたんたんです。ときました。ばーちゃるおばあちゃんです。動画のタイトルでは『Vtu婆』となっておりまして開幕5秒でキャラにブレがあります。大丈夫なんでしょうか。

誰がどう見ても露骨なまでにメタばあちゃんのパク……オマージュなわけですが、それを誤魔化そうとはしません。最初の自己紹介の段階で『メタばあちゃんさんに影響されてゲーマーの孫に勧められてぶいちゅーばぁとしてデビューしました』と。ひろこさんは『バカ孫』で一貫しておりますから、やや柔らかい表現となった形。

そしてお決まりの『バリバリのちょう後期高齢者です』のフレーズも飛び出しました。『ちょう』の分、たんたんさんの方が大きくでました。ひろこさんが85歳でたんたんさんが92歳ですから、たんたんさんの方が人生においては先輩です。

正直誤差レベルのような気もしますが。

そんなわけで、これから似たような展開が続くのかなと思いながらみていると、途中からオリジナルの展開になります。

孫、めっちゃ出てくる

ひろこさんの方は独白で短い動画ですが、たんたんさんはなんと孫が出てきます。それも結構な尺で登場します。よりファミリー感が出てきた感じですかね。

お孫さんと、いくつか質問のやり取りをしまして今回の動画は終わりという事になるんですが、たんたんさんはTwitterのアカウントも作っているようでして。ひろこさんもあるんですけど。

ちょっとこれに問題がありまして。

タグにおもいっきり#メタばあちゃんて書いてある。

いいんかなそれ?大丈夫なのかな?便乗このうえないんだけど、大丈夫なのかな?

後期高齢者バトルとか見たくないんだけど俺!!

まぁお互いね。人生の酸いも甘いも噛み分けてきたお年でしょうから、今さらそんな事くらいでグダグダ言わないと思いたいですけどね。

メタばあちゃんの1期生になろうとは思わなかったんですね。どうせなら応募すればよかったのにと思うんですが、今から応募してオーディションに受かってそこから準備して活動。までの期間を考えるとすでにブームが去っている可能性も十分にあるわけで、このスピード感は素晴らしい。

それに、たんたんさんは92歳ですから、あんまり時間をかけてるわけにもいきませんから。

というわけで、最近なんかちょっとお年寄りの動画の紹介ばっかりしてる感じがしないでもないんですが、ひろこさんに続いての後期高齢者Vtuberということで、応援していきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

Vtuber,たんたんVtuber

Posted by yasu