【Vtuber】むつかふぇ飯テロの歴史 #3【真志保むつか】

2023年2月19日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

いよいよ俺の推し真志保むつかちゃんの初配信が今日!というわけで、朝から待ち遠しいです。

そんなむつかちゃんの記事を今日は書いていきたいと思います!

これまでにもむつかちゃんはTwitterで数々の手料理を公開していまして、それをまとめていこうシリーズの第3弾となります!

最近ようやく気付いたんですが、Twitterを貼り付けると読み込みが超重い。でもこれが一番見やすいかなと思いますので、もしここから読まれる方はちょっとだけ待っていただけるとそのうち表示されますのでお願いします。

さぁ!そんなわけで今日も美味しそうなむつかちゃんの飯テロの世界に行きましょう!

飯テロ系Vtuberのメニュー#3

ロールキャベツ

1品目はロールキャベツ!『包まないロールキャベツ』という事なので、ロールかどうかは議論の余地がありますが細かいことはいいんですよ。美味しそうかどうかが大事なので。

手作りのロールキャベツが出てくる環境っていいですよね。超羨ましい。

こういう事言うと『料理くらい自分で作れ!』みたいな何ががやってくるご時世になってしまいましたが、俺だって料理するもん!カレーとかグラタン作れるもん!

豚肉の野菜あんかけ丼とえのきと卵の中華スープ

2品目は豚肉の野菜あんかけ丼&中華スープ!

これまで何品も見てきましたが、やっぱりこういう料理がいいですよね。安定感あるわ。なんたらソースのなんたら添え。みたいな料理もまぁ悪くはないんですが、こういう『見ただけで美味しいとわかる』っていう料理がいいですよね。

おかわり必須です。

煮込みうどん

3品目は煮込みうどん!

この日は冬至という事で『ん』の付く食べ物を食べて運気をアップ!というわけです。

うどん、こんにゃく、にんじん、だいこん、かぼ……なんきんだと!?

知ってます?ワギャンランド。と書こうと思ってなんきんだとしりとりでダメだよな。って思いました。まぁそんな事はどうでもいいんですけど。

やっぱり寒い日はこういうのがいいですよね。こたつでうどん食べたい。

中華風春雨サラダとクッキー

4品目は中華風春雨サラダとクッキー!

この日はクリスマスイブということで、実家でホームぱーちー。いいじゃないですか。

個人的には春雨サラダの隣にあるマカロニサラダも気になります。マカロニ好きなんですよね。マカロニサラダも大好き!

そう言えば手作りクッキーなんてもう何年……いや、何十年も食べてない気がするなぁ……。思えば遠くに来たもんです。はい。

白菜とひきにくのあんかけ定食

5品目は白菜とひき肉のあんかけwith色々!です。

この日はちょっと胃が調子悪かったようで軽めご飯。という事です。

ツイートの中にもありますが、あんかけは体があったまるんでいいですね。冬はとにかくあたたかい物が食べたい。

ちょっと軽めのご飯に明太子がアクセントになっていいんじゃないかと思います。

ネギトロ丼とけんちん汁

6品目はネギトロ丼です!

なあぁぁめっちゃ美味しそうですよね!!ネギトロ丼食べたい!!けんちん汁も美味しそう!!

これならどんぶり2杯……いや!3杯はいける!!!

好きなんですよ海鮮が。お肉も好きなんですけどね。おっさんになると、量いこうと思ったら肉より魚。ネギトロ丼とか無限に食える。

シンガポールチキンライスとけんちん汁

7品目はシンガポールチキンライスとけんちん汁です!

カオマンガイとか言ったりしますかね。俺これ自分でも作った事あるんですよ。炊飯器で炊くだけの簡単なやつ。めっちゃ美味しかったです。

個人的には『海南鶏飯(ハイナンチーファン)』として有名。なんでかと言うと、食戟のソーマで出て来たからです。

まぁそんな余談はともかく、美味しそうです。鶏肉美味しいよね。最近は牛より鶏派です。

豚バラブロックと半端野菜のオーブン焼き

8品目は豚バラブロックと半端野菜のオーブン焼きです!

これもまた美味しそうですね!!!!

リプ欄では本人曰く『簡単な料理』という事ですが、腹減って家帰ってきてオーブン開いてこれ出て来て『さぁ!食え!!!!』ってなったら、ガツガツいくわ。

本能が!肉を求める!!!

という感じでね。ちなみに今結構お腹すいてるんですよ。そこそこ地獄ですね。どれも美味しそうなので。

リプ欄には『角煮と迷った』というのもありまして、なるほど角煮もありだな……。となりました。

ごまの味噌餅

9品目はごまの味噌餅!!

画像に凄い迫力がありますね。そもそも餅ってどうやって作るの?いや、なんとなくはわかるんですよ。でもこんだけの大きさの餅をどうやって作るのかよくわかりません。

リプ欄で『一升炊いた』とありました。

一升!?

もの凄い量ですよね。純粋に餅だけ食べて何日か必要なレベルの量です。よく食べるなぁ。

これ俺食べた事ないんですが美味しそうですね。味噌と餅は合うと思う。何でいきましょうかね?このままで美味しそうです。砂糖醤油はどうなのかな?ん~~食べてみたい。

チキンのトマト煮込みのワンプレート

最後の10品目はチキンのトマト煮込みとワンプレート色々です!

これも美味しそうですね!画像右下にいるSDキャラも超かわいい。生産者が見える。いい事ですね。

ワンプレートは洗い物も少なくなっていいですよね。ボリュームもあるように見えるし。

『ご飯の量が多い』とありますが、どれくらいなんでしょうね?比較する物がないのでわかりませんが、そんなに多いような気もしないんですがどうなんでしょう。実は結構大きいお皿なんだろうか。

最後に

というわけでむつかちゃんの飯テロまとめ第3弾でした!過去のまとめはこちらから!

飯テロまとめ#1

飯テロまとめ#2

むつかちゃんの色々

これを書いている今日!まさに初配信なのでぜひ興味のある方は見に行ってみてください!

むつかちゃん初配信

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク