【Vtuber】むつかふぇ飯テロの歴史 #2【真志保むつか】

2023年2月19日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日の記事は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!『今日の』というか『今日も』なんですけどね。

今日の記事は、むつかちゃんがこれまでに作ってきた飯テロの数々のまとめ記事の第2弾です!第一弾はこちらから!

と言っても今ここで前の記事に飛んでもあれなので、最後に改めてもう一度このリンクを貼ります。とにかく宣伝がしたい。

というわけで、俺の話もそこそこにしまして、今回もむつか食堂のメニューの数々を紹介していきましょう!

飯テロ系Vtuberのメニュー#2

チンジャオロース

というわけで今回の1品目はチンジャオロースです!初手からかなりの火力で攻めてきました。

なんというか、こんなんもう嫌いな人なんかいなくない?と思うわけです。まぁ実際にはピーマン苦手とかあると思うんですけど。

細く切られていない事を気にしている感じですが、個人的にはちょっと太いくらいが歯ごたえがあって好きです。

おにぎりと豚汁とスペアリブマスタードソース漬け

2品目は豚汁とおにぎりという、かなりオーソドックスなコンビからのスペアリブです。めっちゃ美味しそう。

「ご飯できたよ~!」って出されて、ご飯きて豚汁きてからのスペアリブで「おぉぉぉ!!」ってなりますよね。なんか伝わりますかこの感じ。

画像の大きさとしても、おにぎりと豚汁は半分ずつのスペースを分け合っているのに対してスペアリブは単独なのでパンチ力ありますね。

こんなんなんぼでも食べられますよ。各これの倍ずつくらいは余裕でいける。

フレンチトースト

3品目は先日紹介した動画にも少し登場していましたフレンチトースト。

注目すべきはその量です。

『2欣分全てフレンチトーストにした』とあります。

多すぎじゃね?

このツイートのリプ欄にはフレンチトーストの食べ方の話などが色々あるんですが、アイス乗せて食べるってのは美味しそうだなと思いました。

主食じゃなくてデザートとして考えた場合、2欣もいけそうな気がしますね。

ペペロンチーノ

4品目はザ!シンプル!という感じのパスタ。こういうのもいいですよね。

全然味のしない素パスタというわけでもないと思うので、シンプルな物を美味しく作る。というのはセンスが要求されますね。

でもこういうシンプルなのも好きですが『タレを舐める言い訳』みたいな料理も好きです。

大根のナムル

5品目は大根のナムルです!

『昨日の大根を使って』とありますが、実はこの前に大根1本丸々の画像がありまして、それを持ってきて『5品目は大根です』って書こうと思いましたがやめました。

結構大きい大根だったんですが、それを使ったナムルです。他には大根おろしとなめ茸でご飯食べたみたいです。いいですねぇ。

なんか、こういうナムルって総菜で売ってる物っていうイメージなんですが家でも作れるんですね。当たり前なんですけど、なんか凄いなぁと。

棒餃子

6品目は棒餃子です。まずは皮作り。からの

棒餃子本体です。超美味しそうですね。

ところで、皮作りのところで『今日は機械だから』とありますが、なにそれそんな餃子の皮を作る機械なんて家庭用であんの?凄くない?

と思って色々調べてみたんですが、結構安価でありますね。ってかそもそも餃子の皮って自作出来るもんなんですね。いやまぁこれも当たり前なんですけど。餃子の皮の木から取ってくるわけじゃないですからね。作れるんですけど。なんか『作る物』っていう感覚がないので。

で、色々調べてたらなんかちょっと便利というか面白そうな機械がありました。

これちょっと欲しい。買っても絶対すぐ使わなくなるから、一回誰かが買ったやつで遊ばせてほしい。

タコス

7品目はタコスです!

今回こればっかり言ってる気がしますけど、タコスって自分で作れるもんなんですね。リプ欄にも同様の意見がいっぱい。なんか思ってるよりは簡単に作れそうな感じです。

これまで色々な料理を見てきたので『これで足りるのかな?』と思ってしまいますが、ここにあるのが全てとは限らないかもしれませんからね。こういうのがあと5倍くらいあるかもしれませんから。真相は闇の中です。

ステーキ

8品目はステーキです!

この日は11月29日の『いいにくの日』という事でステーキです!!注目すべきはその量です!!

なんと800g。しかもそれをちゃんと食べたという。

800gのステーキって言ったらそれはもう凄い量ですよ!アゴ筋ムキムキになるレベルです。

もしかしたら、俺がむつかちゃんだと思っている存在はムキムキマッチョのアメリカン豪快ステーキおじさんなのかもしれない。

クソデカ赤身肉ばっかりすすめてくるかもしれない。

でもさすがにお米は無いようで、ステーキとサラダとスープだったようです。なんかワイルドでかっこいい食生活だな。

スパイスカレー

9品目はスパイスカレーです!

もう何見ても美味しそうに見えるわけなんですが、今回はカレーです。スパイスカレーという事は粉やらなんやら炒めたりして作ったという事でしょうか(曖昧)

これTwitterでのツイートを貼って並べていってるわけなので、8品目、9品目とあるからと言って連日とは限らないわけですがこの時は連日です。

何が言いたいかと言うと、昨日800gのステーキ食べて次の日はカレー。推しの胃腸が元気そうでなによりです。

おでん

そして今回ラスト10品目はおでんです!たしか前回の記事の時にもおでんはあったと思うので2回目の登場となります。そして相変わらず量が多い。いい事です。いっぱい食べて元気よく活動してもらいましょう。

『見えない飯テロ』と書いてありますが、丁度この時シャドウバン期間中だったので、見えない飯テロとなっています。

おでん最近食べてないなぁ。食べたくなってきたわ。

最後に

というわけで、今回の飯テロまとめ10品でした!どれもこれも美味しそうでしたね!

飯テロの数々はまだあるので、次の第3弾もお楽しみに!

飯テロまとめシリーズの記事一覧

新しい記事を書くたびにここに追記されていく予定です。忘れなければ。

初配信決定!!

冒頭の画像にもありますが、1月29日の22時(予定)からついに初配信がありますので、ぜひみなさん見にきてください!

むつかちゃんの色々

youtubeのチャンネルやらfanboxなどのリンクが集まっています。ここからTwitterに飛んでフォローしておけばかなりの頻度で飯テロを楽しめるのでぜひ!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク