【雑談/昼活】お昼休みはむつらじ!午後の活力をお届け♪【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日の記事は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日はお昼のむつらじ!では楽しんで見ていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:09~

というわけで始まりました3回目のむつらじ。今回はおたより盛りだくさんという事で、最初に軽く『好きな食べ物ランキング』の料理に触れましての開始となりました。

今回は

  • オムライス
  • カレーライス
  • ソバ

という3品の中で何が好きか?というお話。勝ち抜け方式で、1位を取った料理は次回のアンケートにも残ります。カレーライス最強じゃね?という気がしますが、寿司もステーキもまだ出てないのでこれからですね。

お便りコーナー

9:16~

まず最初のお便りから。

オススメの漫画や本はありますか?

11:04~

『むつかちゃんオススメの漫画なり何か本はありますか?』という内容。

俺めちゃくちゃ漫画好きなので電子書籍派になりました。実家から引っ越した時に漫画本は2000冊以上(本棚7個分くらい)ありました。現在は電子で600くらいかな?

まぁ俺の話はともかく。むつかちゃんの好きな漫画は『花の慶次』と『スラムダンク』でした。なかなか渋いセンス。ここで『リスナーの本棚の画像を見たい』という話になりまして、ちょいちょい本棚を投稿している人がいるので見てて楽しいです。

もうすぐ梅雨ですが雨の日はどうすごしますか?

18:56~

次のお便りは『もうすぐ梅雨ですがむつかちゃんは雨の日はどうすごしますか?』という内容。

割とインドア派っぽい感じでした。家でのんびりしてます。あとは作り置きのご飯作ったり、レジン作ったり片付けしたり歌歌ったり。という感じ。

愛のメッセージ

22:40~

次は『愛の告白』でした。これはまぁ個人的なあれなのであれです。こんなんの感想書くとか野暮もいいとこですよ。

シチュエーション応援ボイス(むつにゃん)

23:28~

次は『シチュエーション応援ボイス』です。むつにゃんからの頑張れボイス!!!いただきました!!!!!!

最高でした。何度でも言いますが最高でした。

最近好きな人が出来ました

27:13~

HN『恋するウザギちゃん』というわけでね。ポルノですね。ミージックアワー!

どう聞いてもむつかちゃんに対する好きな気持ちをどうしたらいいのか?というお悩み相談。わかる。わかるよ。

むつかちゃんからの答えは『直接気持ちをぶつけてみたらいいんじゃないかな?』という事でした。頑張れ!

むつかちゃんが継続してる事

29:32~

『前回読んだ』という感じになったんですが、たぶん読んでないんですよね。俺の記憶違いかな?まぁ気にしない。

というわけで継続している事。『継続している事』というより『したかったけど出来なかった事』ですが、筋トレをやろうと思って挫折した事がある。という話でした。なんか『禁煙何回も成功した事ある』みたいな話。

手元配信の予定はありますか?

33:46~

むつかちゃんはレジンをやるので、その手元配信をする?という話。むつかちゃん的には全然OKらしいので、これはやります!という事です。なんか友達の子供に色々貢ぐために手作りグッズを作ってるみたいなので、それの配信でよければやります!と。

これは楽しみですね。レジンてどういう作業なのか全然わからないので楽しみ。

愛のメッセージ

43:34~

本日2通目の愛のメッセージです。

シチュエーション応援ボイス(いってらっしゃい)

44:01~

というわけで本日2回目の応援ボイスです!お昼なのでいってらっしゃいという感じで応援!いいですね。頑張れます。

ホラーゲーム『Ib』を勧めたい

45:42~

ホラーゲームである『Ib(イブ)』というゲームを勧めたい。というおたより。むつかちゃんはホラーが苦手なので、そんなむつかちゃんでもギリギリ出来るかも?という感じのゲーム。

俺やった事ないんですけど名前だけは聞いた事あります。

何か勧めるなら『かまいたちの夜』とかどうだろうか?と思ったんですが、これは許諾降りてない系でした。あとは有名どころだと『つぐのひ』でしょうか?俺やった事ないんですけど。

愛のメッセージ

53:44~

本日3通目の愛のメッセージです。世界がむつかちゃんへの愛であふれると俺も嬉しいです。

異性のタイプ

55:10~

なかなか答えにくいタイプの質問ですねこれ。でも聞きたい。気になりますよね。

配信だからというわけではなくて『特にこれといって決まったタイプはない』という事です。しいて言うなら『乱暴じゃない人』がいいみたいです。まぁ確かに乱暴はダメですね乱暴は。怖い。

今日は何の日

1:04:05~

この日は6月6日。今日は何の日?という事で

  • 楽器の日
  • ロールケーキの日
  • コックさんの日
  • カエルの日

ということです。この

今日のなぞなぞ

1:06:03~

次は今日のなぞなぞのコーナーです。この日のなぞなぞは3問でした。どれもこれも結構面白かったのでぜひ見てみてください。

2問目と3問目がわからなかった。負けず嫌いなので超悔しかったです。

今日の1冊『キャラメルと飴玉』

1:16:10~

本日最後のコーナーは朗読。今回の作品は『キャラメルと飴玉』です。

可愛い名前だなと思って聞いていたらとにかく口が悪い。タイトルから想像した内容と全然違って面白かったのでぜひ見てみてください。基本喧嘩腰。

そして最後に『好きな食べ物ランキング』のアンケート結果の発表があって今日の配信は終わりです!果たしてどの食べ物が1位だったのか!

というわけで、今日はここまで!また次回お会いしましょう!

今週の予定

というわけで今週の予定は終わり。来週の予定はまた後日!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク