【Vtuber】ちょっと得する雑学2【真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで、今日もブログの時間です!

このブログを立ち上げた主な理由は俺の推しである真志保むつかちゃんを世の中に布教するという目的です。

そんなブログですがこれを書いている今現在で、アクセスが一番多いのはIncremental Epic Hero 2(インクリメンタル・エピックヒーロー2)の記事です。なんか海外とかからも来る。

……だったのです。昨日までは。

昨日くらいから、たんたんさんについて最初に書いた記事にアクセスが増えてきまして。しかもTwitterからとかじゃなくて検索から来てるんですよ。みんななんてワードで来てるの?凄い気になるんだけど。

とまぁそんな感じで、ゲームか高齢者Vtuberかのブログになってきていますが、ちゃんと推しの紹介もしていきます。

高齢者Vtuberも追っていくし、みんな大好きIncremental Epic Hero 2(インクリメンタル・エピックヒーロー2)の記事も週末にでも書こうと思っているのでお楽しみに。

で。今日はメインコンテンツである推しの紹介です!

雑学ショート動画

というわけで今日紹介するのは可愛いむつかちゃんが教えてくれる雑学ショート動画です!

今回は『目が疲れた時に効くマッサージ』のお話です!はい可愛い。

ちょっと詳しく調べてみたんですが『眼(がん)』というツボが耳たぶの中央からちょっと下くらいにあるらしいです。

そこをつまむと、ちょっと痛いとこがあるのでそこをマッサージすると目に良いらしいです。

他にも目に効くツボは色々あるようなので、各自検索してみよう!(めんどくさくなった)

というわけで、今日のショート動画はこんな感じでした!

むつかちゃんの色々

チャンネル

fanbox

lit.link

となっております!fanboxの方でfcの会員になると色々特典があったりするので興味があればぜひ見てみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク