【ASMR/unpacking】囁き声で眠りに誘うよ!お部屋の片づけ#4 【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

これを書いている1週間後にはマリーのアトリエのリメイクが発売されるのですが、それを買おうかどうしようか悩んでいます。

問題は金銭ではなくて、いい加減積みゲーが多すぎるので消化していかなければならないという事です。買うだけ買ってやらなすぎる。無限の時間が欲しい。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日はゲーム『unpacking』です!

関連記事

『unpacking』の記事一覧へ

というわけで今日も楽しく見ていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:11~

というわけで結構久しぶりでしょうかunpacking。今日はささやき声でのプレイという事で、眠くなる事間違いなしです。タイトルに間違いがあって『#4』とするところをなぜか『#4k』となっておりまして、高画質サギでお送りいたします今回の配信。

2013

8:45~

まず最初に軽く振り返りがありましてプレイ開始。2013年。一回実家に帰った主人公がまた改めて一人暮らし?をしたという感じの家が今回のステージです。

自室

13:17~

色々部屋を見渡しましてまずは自室から荷物を出していきます。

開けた箱から写真?か絵?みたいなやつがそこそこたくさん出てきまして、壁に貼る場所も無くなってきたりからの床散らかし。

とりあえず物を把握するために一旦床に散らかしてみましたが、収納場所も結構あったので特に何という事もなく一旦自室は終了です。

寝室

27:10~

次は寝室のお片付けです。

そもそも寝室にそんなに物置く?と個人的には思うんですが、俺あんまり物持たない人だからかな。

というわけで、ダンボールを解体した後がこちら。

クローゼットの中からは、なんか妙によく見る感じのクリアボックスが出てきたり、やたらとハンガーばっかり大量に出てきたり、おなじみのブタさんのぬいぐるみがいよいよお腹が手術されていたりと色々ある荷物群。

ブラジャーには特にこだわりが無いというか枚数が少ないのに、パンツだけいっぱいあるのはなんでなんでしょうか。上下揃えてほしい。マジでバラバラ。

ここも特に何という事もなく収納。ゲーム性的には大きく盛り上がるものではないですが、むつかちゃんの囁き声が最高に落ち着く癒しなので眠くなってきます。

リビング

41:46~

次はバスルーム……と思いきや、前回の配信の最後にバスルームだけ終わっていたので次はリビングです。

大量にゲーム機と本が出てきました。ゲーム機はwiiでしょうか。前に住んでた元カレ?の家にはたしかPSとXBOXがあったような気がするんですが。主人公は任天堂好きなんでしょうか。

キッチン

55:14~

今回最難関であるキッチンです。

とにかく荷物が多い&収納が少ない。さらに、それが何かよくわからない謎の物が大量に出てくるのです。

そして、むつかちゃんがもう眠い。この前の部屋の後半くらいから意識もうろうとしてプレイしています。眠いのはしょうがないよね。静かなゲームだしね。

というわけで全部開封後。もうぐっちゃぐちゃ。特に調味料の類が意味不明すぎてもうね。収納も全然無いし。これは大変です。お皿とかマジで置くとこない。

かなり混沌としたキッチンの物をなんとか全部納めまして、次に改めて他の部屋の収納場場所が不一致な物をお片付け。

よくわからない謎の色々な物を綺麗に収納して2013年は終了です。

別に感想が雑というわけではないですよ。ただまぁそんなに大きな事件が起きるゲーム性でもないし、ささやき声でのゲームなのでおだやかな時間の流れだ。という事です。どちらかと言うとこうして文字を読んでいるより実際に動画を見てほしいです。いい声でお話してくれるので、眠くなる事まちがいなし。

2015

1:25:10~

むつかちゃんもそろそろ眠そうだし、今日はこの辺でキリがいいからお開きかな?でもとりあえず次のステージがどんな所かだけでもちょっと見て……。

同じ家だと!?

なぜか、やや綺麗に補修された同じ家で始まりました。これまでに無い展開。意味が分からん。どうしてこうなった!?

どうもこれまでとダンボールの見た目が違います。新しい引越社にしただけなのか、それとも何か特別な意味がるのか。何もわかりません。

このままでは続きが気になって仕方ないので眠気も吹っ飛びこのステージも進めていく事になりました。

キッチン

1:35:04~

前回もうすでに荷物を置くのにあんなに苦労したのに、まだ増えるの!?という思いがあったのですが、増える荷物の量はそんなに多いわけでもないようで、リビングをあっさり終えて次はキッチンに。

前回アホみたいに大量な物があって最難関だったキッチンも、ダンボールは2箱。

とはいえ、相変わらず中からは用途のよくわからない謎アイテムがどんどん出てきます。注目株はなんかよくわからんサメのお皿。何に使うんだあれ。謎すぎる。

寝室

1:42:24~

続いて寝室です。ここでは色々服が出てくるんですが、下着からみてどうみても増えたのは女子。女子の2人暮らしになったのか!?なにもわからない。

どうやら後に入ってきた人?は『アンチヒーロー』という作品の大ファンっぽいです。グッズ持ってた。ポスターとかキャップとか。あとなんかトランシーバー?も出てきました。なんでしょうこれ?ストーリーの背景が気になり過ぎますが多くを語らないゲーム性なので仕方ない。想像するしかできません。

バスルーム

1:54:56~

そして次はバスルーム。どうでもいい事なんですが、バスルームの床にダンボール直置きってどうなんよ。ふにゃふにゃになるわ。

これもサっとクリアしまして、前回のステージは1時間以上かかっていたのですがこのステージは一部苦労したところ(寝室)があったもののそう長くかかりませんでした。箸休め的な感じでしょうか。なにより、なんでもう一回同じ家にしたのかめちゃくちゃ気になる。

そしていよいよ次のステージは2018年。さてどんな家に……。

ベ、ベビーベッドやんけ!!!!!!!!!

なんでだよ同居人女だっただろどうして子供が出てくるんだよなんでなんだってばよ!!!

めちゃくちゃ気になる流れですが、今回はここでおしまいです。次回の配信をお楽しみに!!!

マジでめちゃくちゃ気になるわ。

今週の予定

次の予定は水曜日のハンドメイド配信ですが、それはすでに終わりました。明日感想の記事を書きます。勉強になる楽しい配信でした!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク