【 #スイカゲーム 】初めてのスイカゲーム!スイカできるか見守ってね!【 真志保むつか / Vtuber 】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

週末はひたすらホロパレードをプレイしていました。とりあえずステージ5までクリアしまして、残すところは世界ツアーのみです。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今回は配信界で大流行しているスイカゲームをプレイ!というわけで楽しんでいきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

2:25~

開幕いきなり謎の中国語の画面から始まりまして、なんだこれパチモンかと思いました。多いじゃんそういうの。

あれだけ配信界を牛耳る勢いで流行りましたから、流石にこのゲームについての情報をシャットダウンして生きるのは無理ですので、まぁ多少は知ってるよ。という感じの前置きからのスタート。

パズルゲームにネタバレも何もないとは思いますけどね。初見信仰がある業界ではあるのでその辺は扱いの難しいところ。さて、では始めていきましょう。

1回目

9:54~

そんなわけで始まりましたスイカゲーム。

とは言え、そもそもがゲーム経験の無い人の、それも初めてのプレイですから華麗なスーパープレイなど望むわけもなく。

果物の話なんかしながらプレイしていきます。

まぁ順当に積んでいっての最終局面がこの状態。結果的な最終スコアは925点でした。まぁ初めてのプレイとしてはこんな感じでしょうか。

終わりの盤面だけ見た印象だと、桃が散ってるのがちょっと無駄になったかな。という印象。真ん中に挟まる細かいやつが邪魔だなって感じですかね。

2回目

17:15~

パスルゲームなんかとりあえずは回数重ねてナンボですからどんどんプレイしていきましょう。

ここでプレイ中にむつかちゃんが『テトリスみたいにステイ機能が欲しいよ』って言うんですが、最近のテトリスにはそんな機能があるんですか?今いらないやつを保持するみたいな機能なんですかね?

2回目のプレイで初パイナップルを作って大喜びのむつかちゃん。

というわけでこれが2回目の最終です。

ん~~~~色々惜しい!!この画像だけでは伝わらない事もありますが、色々裏目を引き続けた結果こうなった。という感じですかね。中央付近にある梨が桃になっていれば、そこからパイン+パインでのメロンの目も見えてる感じなあたり色々惜しい。

上手に整理出来ていれば、左のパインがメロンになってスイカも見えてきたかもしれなかったですが、細々色々挟まっているので現実的には厳しいのかもしれません。

最終的なスコアは1312点。いいじゃないですか成長している。

3回目

27:06~

実は、俺は本家スイカゲームはプレイした事ありません。なんかボカロのキャラでプレイするブラウザのやつをやりました。なかなか面白かったです。

で、本家のスイカゲームは雲が端から端にワープしてループするという事を初めて知りました。

むつかちゃんはゲームの経験が少ないというだけで、センスはあるように思うんですよね。

というわけで3回目。ついにメロンが出来ました。今回も色々と可能性の見える惜しさがあるわけですが、見ててハラハラして面白かった。

中央上部の柿をリンゴに出来たら梨とくっついて桃になって、でもその後それがパインになったとしても左右に分かれるので結局メロン+メロンには届かなかったかな?という感じ。スイカまでの道のりは思ったより遠いですね。

最終スコアは1724点でした。もうすぐ2000点。

4回目

40:30~

というわけで次は4回目。回数を重ねるごとに段々上手くなっていきますが、やはり集中するのも大変なようで、目が疲れてくるようです。

最終はこんな感じ。全体的に暖色。赤い。

まぁこういう事もあるよねという感じ。疲労が見える。

休憩

47:32~

目も疲れてきたし集中力も切れてきたので一旦休憩タイムになりました。ちゃんと休憩出来てえらい。

フリスク食べながら雑談。最近というかもうずっとむつかちゃんはミント中毒なのでもう手遅れなところまで足を踏み込んでいるようです。

いっぱい食べるとおなかゆるくなる。みたいな話をしてました。フリスクは友達のフリをして近づいてきます。フリスクOD。解像度悪い夢を見たい。

5回目

57:55~

というわけで休憩を挟んでの5回目のプレイに。

段々疲労が見えるプレイになってきたわけですが、まぁ別にガチでやってこうというわけでもないのでこんなゆるい感じでいいと思います。

スイカゲームが見たいというか、楽しそうにスイカゲームをプレイする推しが見たいので。

最終はこんな感じ。下の方のゴチャゴチャっぷりにどうも上手い事いかなかった感が感じ取れますね。こういうゲームはのれない回ってのはどうしてもある。

6回目

1:04:37~

そして始まりました6回目。段々疲労が見えてきましたが頑張っていきます。

ゲーム的にはこれで最後となったわけですが、今回最高のスコアとなりました。メロンがいますね。

これもなかなか惜しい展開。結果論ではありますが、出来てる果物を見てる限りでは場所さえなんとかなってればなんとかなってた可能性がある感じ。

桃→桃→パインからのメロン→メロンでのスイカ。でもまぁ現実的には間に挟まってる果物が大量にあるので難しいんですけどね。なったらいいな。みたいな。

あとは、色々告知など。まだ正式にどうこうなってないので詳細は謎ではありますが、お茶のコラボがあるらしいです。その他にも、来年に向けても色々期待してほしいとの事なので楽しみにしていましょう!

今回の配信はここまで!次回の配信でお会いしましょう!

今週の予定

今のとこはまだ未定!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

なんとむつかちゃんのHPが出来ました!色々見られるのでぜひ一度行ってみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク