【Sereriaのゆっくり実況ch】巫女同士の古代都市開拓クラフト(前半)【マイクラ】

はじめに

はい!というわけで、今日もブログの時間です!

今日の記事は動画の紹介になります。最近youtubeのおすすめで表示されてるのを見て面白かったチャンネルを今日は紹介したいと思います。

今回紹介するチャンネルは『Sereriaのゆっくり実況ch』というチャンネルです。

タイトルにもありますが、マインクラフトでの『古代都市開拓』が主な動画の内容になります。いわゆる『ゆっくり』を使用した動画になるんですが、俺このゆっくりの音声があんまり好きじゃないんですよね。

でも、音声が好きでなくても面白かったので一気見しました。

動画全般の特徴として『とにかく建築技術が凄い』という事と『マイクラの動画を見ているはずなのになぜかどんどん車の知識が身に付いてくる』という点があります。

もう建築が凄いんですよ。コンセプトを決めて作っていくんですが、それがオシャレかっこいい。

で、なぜかずっと車の話をしています。『古代都市にランボルギーニのディーラーを作る』とかよくわからない事を言い出しますが、はてさてどうなるのでしょうか?

というわけで、その古代都市の開拓動画を今日はパート6まで紹介します。興味のある方はぜひチャンネルに行って全部見てみてください。

と言っても、これを書いている今現在はまだ完結してないんですが。次で最終回の予定。らしいです。

では、ずらっと紹介していきます。

まずは古代都市を探す

まずは第1話。古代都市を探すところから始まります。俺もマイクラやってるんですが、エンジョイ勢なのでまだウォーデンを見た事は無いです。

『古代都市は〇ヨタの生産工場だった?』みたいな話をしてたりします。

古代都市に自宅を作る

サムネからすでに伝わると思うのですが、自宅とか簡単に言ってるけどめちゃくちゃ気合入ってますからね。とにかく頑張って古代都市に自宅を作ります。あと、この都市の名前も決まります。

崩壊した古代都市の修復と水道橋作成

もうこの辺から、建築に関しては感心しながら眺めるだけです。すでに崩壊してしまった古代都市を、その周りの様子やらブロックのパターンやらから推測して元の形へと復元しながらアレンジを加えていったりします。

あと車の話をします。今回は新型クラウンの話。

古代都市に村人の家やらなんやらを作る

古代都市に村人を連れてきてその居住区やらお店やらを作ります。豆腐の家しか作れない俺からすればもうとんでもない建築が続きます。

まずこの0から造形を作っていくアイディアとセンスが凄いです。毎回ローマの何かを参考にしたり、そこに車の特徴を取り入れたりと、凄いこだわりの建築なのにその重さを感じさせない軽快なトークで見せてくれます。

ロールプレイっていうんですかね。その町に住む人々の生活をちゃんとイメージしてどんどん作っていくその凄さを見ているだけで全然飽きません。マジで凄い(語彙力)

古代都市に図書館を作る

もうね。サムネだけでも伝わると思うんですよこの凄さが。かなり気合の入った図書館を作ります。

個人的にはこの大量の本棚を用意するだけでもげんなりします。

ちなみに、この大量の本の内容は9割が車関係の本らしいです。大車図書館。

古代都市にランボルギーニのディーラーを作る

ついに古代都市にランボルギーニのディーラーを作ります。目的が目的だけに、ほぼ全編のトークがランボルギーニの話になります。

『カーチャンネルだったかな?』と思うくらいに車の話三昧ですが、特に嫌になったりはしません。それも、動画の投稿者さんの車愛が伝わってくるからです。ディーラーの出来もとにかく凄いのでぜひ見てみてください。

ここまでを一気に見る

https://youtu.be/T5p3ko9nVXU

というわけで、ここまでの#1~#6とおまけの#6.5を追加した一気見です。『じゃあ最初からこれを紹介しろよ』と思われるかもしれませんが、それはそれ。やはり1話ずつ追うのが礼儀ではないかと思うのです。

一応投稿者さんによると#14でこのシリーズは最終回という事で、これを書いている今現在は#13まで公開されています。この記事のタイトルが(前半)となっているのはここから後半シリーズになっていくためです。

これからの建築は、古代都市に浴場を作ったり環状線の駅(当然線路も)を作ったり、サーキットを作ったりします。とにかくどれもこれも凄いレベルの建造なのでぜひ見てください。

投稿者さんは車と電車も好きなようで、電車トークもそう多くは無いですがあります。環状線を作る回とかには多い。

最後に

というわけで、今日紹介した動画のチャンネルを改めてもう一度紹介します。

『Sereriaのゆっくり実況ch』さんです。本当に面白いのでぜひ見てみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク