【Sereriaのゆっくり実況ch】巫女同士の古代都市開拓クラフト(後半)【マイクラ】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日の紹介する動画は以前に紹介した『Sereriaのゆっくり実況ch』さんの『巫女同士の古代都市開拓クラフト』シリーズの後編です。

前編はここから

全14話でシリーズが終了でその14話が公開されましたので、紹介していきたいと思います。

この建築センスとひたすら車の話ばっかりしてるマイクラなのかカーチャンネルなのかよくわからない感じが凄い好きなんですよね。

では紹介していきます。

古代都市に浴場を作る

まずは地上と古代都市を結ぶ道通称『ハチロク峠』の改修作業から。

動画で見てるだけなので詳細はわかりにくいですが、旧ハチロク峠はあまりに危険だったので安全のために改修するようです。かなり大変な工程なのにバッサリカットする潔さ。

そして次は古代ローマ風の浴場の建設です。これも凄いんですよね。何が凄いかは見てもらって。という感じなんですが、サムネ見るだけで凄くない?で、今回の浴場も車がモチーフとなっています。

特に車に興味が無くてもなぜかどんどん車の知識が身についていく素晴らしいチャンネルですね。

古代都市に牧場を作る

今回の動画の前半はメサの地下で新しい古代都市探しです。

俺も一応マイクラをやっているんですが、自分の拠点の周りで永遠に引きこもっているだけの消極的プレイなのでよくわからないのですが、こんな簡単に見つかるもんなの?

パっと探してパっと見つけてお宝あさって帰りました。

そして後半は牧場作り。

古代都市とかいう超地下に動物を連れてくるのも大変そうですが、それは前回改修したハチロク峠が大活躍。

今回は車のモチーフは無しで牧場を建設していきます。俺が適当に作ったら木の柵で囲ったダサイのしか出来ないのに、何も考えないでこんなのが出来るのが凄い。

古代都市スープラの象徴を作る

今回から動画の時間がこれまでより5分ほど長い15分となりました。

15分という時間を感じさせないあっと言う間に終わる面白い内容なので気になりません。

今回の前半は駅を作ります。この動画の中で『長堀鶴見緑地線の心斎橋駅』というワードが出てきますが、動画の投稿者さんは関西(それも大阪)に住んでいるんですかね。

そして駅作りの中でこの古代都市には地区の名前がある事が明かされました。

『アドペルソナム地区』『トヨタ地区』『マネッティーノ地区』

そして『ディヘドラル・シンクロ・へリックス・アクチュエーション・ドア地区』となっております。

長いわ!

そして後半はこの古代都市『スープラ』の象徴作りとなります。

象徴というだけあってかなり気合の入った建築となっておりますので、ぜひ見てみてください。こんな造形俺には一生思いつかん。

古代都市にサーキットを作る

今回は古代都市にサーキットを作ります。

前半はエンドラ討伐から。特に古代都市の内容とは関係無いですけどサクっとエンドラを倒してました。

そして後半からはサーキット作りです。古代都市に氷で出来たボート用のサーキットを作っていきます。

色々なサーキットのコースを参考にオリジナルのコースを作っていく感じです。

めっちゃ楽しそう。ちょっとやってみたい。

古代都市に電車と神社を作る

中の人は車と電車オタのようで、今回は電車回です。

動画の中で、もうとにかく最近では撮り鉄と言えば悪というイメージがあるので電車の写真も撮りにくくなった。確かにアホはいるけど極一部なので全部の撮り鉄が悪者だとは思わないでほしい。みたいな話を軽く話ています。

まぁ確かに、一部の尖った人達が悪目立ちしているだけで、善良な撮り鉄も普通にいますよね。インターネット社会の害……と言っていいのかはわかりませんね。実際害なにかしらの被害にあった人もいるわけで。難しい。

そんな事はともかく。電車を作っていきます。途中の話は何がなにやらさっぱりですが、それは車トークでも同じなので楽しく聞けます。

後半は神社作り。

特にテーマは無いようで淡々と神社が完成します。地下に神社って凄い。

レストランを作ってウォーデンを捕獲する

サムネ的にはウォーデン捕獲回感ありますが、レストラン建設との2本立てです。

前半はレストランを作るんですが、これがまたオシャレなんですよ!なんかマイクラやってると思えないレベルで。よくまぁこんなの作れるなぁ。豆腐の建物しか作れない俺とは大違いです。

そして後半はウォーデンの捕獲。

俺実際に生ウォーデンを見た事無いんですが、この人のプレイを見ていると、俺でも余裕で手玉に取れそうな気がしてきますね。1000%無理だと思いますが。

古代都市に神殿と環状線を作る

今回の動画は金色の神殿作りと環状線の仕上げです。

金色の神殿を作るためにメサでめちゃくちゃ頑張ってきたみたいです。

今回はモチーフの車有り。さらにちょっとした驚きのギミックもありです。

そして後半はいよいよ環状線を完成させます。

ここでついに、序盤から何度も登場しては意味不明だった

『ディヘドラル・シンクロ・へリックス・アクチュエーション・ドア』がどういう物なのかを教えてもらえます。かっこいいじゃんこのドア!

最後に古代都市スープラが誇る環状線の走行シーンで終わりです。いやぁマジで凄いわ。かっこいい。

そして最終回へ

この14話でこの古代都市開拓シリーズは終了という事のようです。

最終回にふさわしく振り返りと、ちょっとした改修回です。

あとはウォーデンに凱旋門を作ってあげてました。

改めて振り返るとやっぱり凄いですねぇ。このシリーズは今回で終わりですが、次のシリーズも楽しみです!

最後に

というわけで後半色々紹介しました『Sereriaのゆっくり実況ch』さんの『巫女同士の古代都市開拓クラフト』シリーズでしたがいかがだったでしょうか?

最後に改めてチャンネル紹介を。

今後もどんどん色々な事に挑戦していってほしいです。

前半の時にもまとめた動画を投稿してくれていたので後半もまとめ動画が投稿されたらここに追記しようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク