【Vtuber】たんたんさん戦争を語る&他の動画の感想も【たんたん】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

昨日突然襲ってきた原因不明の胃痛で死んでました。夜中にこれマジで救急車呼ばないとヤバいやつなんじゃないかくらいにしんどかった。

とりあえず寝て起きたらマシにはなってました。このまま治ればいいですが。

とまぁそれはさておき。

今日はたんたんさんの動画です!おばあちゃんばっかり紹介してんな俺!

まとめて感想を書いているので、いつかは追いついていくはずなのですがおばあちゃんズが思いのほか活発に活動しているので俺が間に合ってません。でも頑張ってほしい。

というわけで、動画を見ていきましょう!

たんたんさん質問に答える

前の記事の時にも少し書きましたが、俺ひろこさんかたんたんさんかどっち派かって言われたらたんたんさん派かもしれません。一応言っときますけど、派閥争いしようとかないですよ。

お孫さんとの掛け合いがほのぼのしてていいですね。

冒頭から『おはこんばんにちわ』という微妙に怪しいオマージュ挨拶から始まりまして、最近スーパーカップにハマっていて1日3個くらい食べてたら太った。みたいな話を。

元気やなぁ92歳!!いいじゃないですか。好きな物食べて楽しく生きてほしいですね。

今回はマシュマロに答えていく回。

今回たんたんさんのマシュマロに寄せられた質問は

『つらくて悲しくて仕方ない時たんたんさんならどうしますか?』

という内容のマシュマロ。

重い。

高齢者Vに寄せられるマシュマロはどれもヘビーな物が多いですね。それに対するたんたんさんの答えとは?

なんというか、別に現代に生きる若者が浅いとかいう話ではないですが、やっぱり92歳の言う人生の話は深いですね。俺もポジティブに生きていこうと思いました。

たんたんさん放送事故になる

ショートというほど短くも無いけど短い動画シリーズ。お孫さんのゲーム配信中に乱入してしまうたんたんさんの巻。

プレイしてるゲームはDbD(Dead by Daylight)ですかね。俺やった事ないです。どんくさいから。

というか、俺この動画の概要欄から初めて気づいたんですけど、たんたんさん中の人普通に見れるんですね。ガチのおばあちゃんだった。TikTok垢へのリンクが概要欄に貼ってあるので、気になる方はぜひ見てみてください。

たんたんさん放送事故になる その2

次の動画もお孫さんの配信に乱入したシリーズ。どうやらこれをきっかけにVtuberへの道が始まったようです。

まぁ内容としては特に何という事もないですが、ほんわか家族のやりとりが聞けます。

たんたんさん戦争を語る

この動画ではたんたんさんが戦争の経験について語ります。

話の流れとしては、たんたんさんに届いた質問に答えていくという形。

『戦争を知らない私達に戦時中の事を教えてください』

という内容の質問です。

そこから始まるたんたんさんの戦争経験談。

特に悲惨な描写があるというわけではありません。戦争という非日常に巻き込まれる事になった一般女学生の人生を少しだけ語る。という感じです。

戦争が始まった時についての話の中で『別にそこで起きてるわけじゃなかったからよくわからなかった』というお話をしてくれますが、リアルな当事者としてはそういうものなのかもしれません。

俺がここでつまらない文章で色々伝えるのも違うと思うので、ぜひこの貴重なお話を動画を見て知ってください。

現代に生きる若者達にとっては、面白くもない学校の授業で実感の一切わかない戦争の話を学ぶよりも、こうしてVtuberおばあちゃんに語ってもらう方が親しみやすいし入ってきやすいんじゃないでしょうか。

まぁかといって、戦争の話おばあちゃんになってしまってもそれはそれでガチ勢が湧いて荒れそうではあるので、肩の力を抜いてあくまで娯楽として色々楽しんでいってもらえたらなと願っております。

最後に

というわけで今回の動画の感想は終わりです。今回は、特に最後の戦争のお話が印象に残りました。あと、たんたんさんの中の人を手軽に見られるというのもなかなかの衝撃でした。いつまでもお元気でいてほしいものです。

たんたんさんのチャンネル

動画の概要欄からTikTokとかにも飛べるのでぜひ見てみてください。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

Vtuber,たんたんVtuber

Posted by yasu