【Vtuber】メタばあちゃんがラジオDJやったりする動画を紹介する【ひろこ】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です。

今日の記事の内容とは直接関係無いのですが、ちょっと前にやったまんが飯のシャリアピンステーキを、そう遠くないうちにリテイクしようと思います。勢いでやったんですけど何度見ても完成の写真が美味しそうに見えない。なので、よい感じのやつを作り直します。今の画像が見られるのは今だけ!

まぁ、そんな話はともかく。

今日の記事はメタばあちゃんことひろこさん(85)の動画の紹介です。

バリバリの後期高齢者Vtuber。少子高齢化社会において、お年寄りに活躍の場が増えるのはいいことじゃないですか。俺のガチ恋最推しは真志保むつかちゃん一択ですが、そういうのとは違うジャンルで応援したくなりますね。

あと、どうでもいい事なんですけど『メタばあちゃん』てのもいいんですが『Vtuばあ』ってのもいいんじゃないかと思うんですけどどう思います?

では動画を紹介していきましょう。

ひろこさんラジオDJに挑戦する

『メタばあちゃんに聞く』ってサムネに書いてあるんですけど、これ大事な事なんですけど『メタばあちゃん』ってのはグループ名だと思うんですよ。だって『メタばあちゃん0期生のひろこです』って自己紹介してるので。

これって、ぺこらが『ホロライブに聞く愛or金』って言ってるのと同じだと思うんですよね。気になる。

とまぁそんな細かいこだわりはさておき、ひろこさんに聞く『愛とお金どっちが大事?』という質問。85年生きて来たひろこさんはなんと答えたのでしょうか?

ひろこさんまっしゅまろさんを食べる

ひろこさん開始の挨拶が『おはこんばんちわ』なんですけど、これを聞いてアラレちゃんを思い出す人はどれくらいいるのでしょうか。なんとなく視聴者層が若そうな感じがするのでもう誰もわからないかもしれません。

で。ひろこさんがまっしゅまろさんに答えていきます。

『ひろこさんはいつも習慣としてやっている事はありますか?』という19歳からの質問です。気になるひろこさんの毎日の習慣とは?

ひろこさんさらにまっしゅまろさんを食べる

もうひろこさんだいぶ年なのでしょうがないんですけど、動画めっちゃ短いんですよね。2分とか3分とか。見やすいんでいいんですけどね。3時間の生配信とかされたら放送事故が怖くてしょうがない。何言うかわかんないし。

そんなわけで今回の動画は3通のまっしゅまろさんに答えます。

見た目JKの現役バリバリ後期高齢者85歳とかいう、ギャグにしか思えない設定の面白キャラなのに届くマシュマロの内容が重い!!ガチなやつ来る!!!

1通目が

『将来が不安で人生に行き詰ってしまいました。こんな時おばあちゃんならどうしますか?』

2通目が

『受験に対する危機感が感じられず勉強に身が入らなくて困っています。どうしたらいいですか?』

重い!!重いわ!!!!!自分で考えてください!!!!!!

個人的には2通目の回答が好きです。質問もガチなら回答もガチです。さすが85歳。人生の重みが違うわ。

そして3通目。

『ファンアートダグなどありますでしょうか?』

とのこと。マジか。ひろこさんのファンアート描いちゃうか。微エロとか書いたら気分悪くしないだろうか。でもバカ孫とか言ってるし、まぁそこそこ経験値はあるだろうから大丈夫なのかな(最低)

動画の締めでひろこさんのありがたい名言が聞けるのでぜひ見てみてください。

ひろこさんの朝は早い

この動画は『ひろこさんのモーニングルーティーンを紹介します』という内容です。開幕からいきなり『その見た目でそんな事すの!?』と思うとこから始まります。

朝ご飯なんかも教えてくれます。基本映像と内容がガバガバでつっこみどころ満載ですが、なんかよくわからない感情が芽生えてきます。

なんか、長生きしてほしいなって思いました。

最後に

というわけで今日は4本の動画を紹介しました。まだちょっとあるんですが、一気に全部紹介してももったいないので小出しにいきましょう。

しかし、この『おばあちゃんがVtruberになる』ってなかなか画期的なアイディアだと思うんですよ。いわゆる『厄介』というかですね。コーンとか言ったりしますけど、要は『ひろこさんには男が近づいちゃダメだ!』みたいな人いるじゃないですか。アイドルってまぁそういうもんだと思うんですけど。

そういうタイプの人がいないですよね。だって孫いるもん。彼氏とかそういうレベルじゃねぇよ。旦那さんいるよ。男性経験あるよ。100%あるからね。

でも世の中には色々な種類の厄介がいますからね。どうなるかわかりませんが。

一生懸命頑張ってるひろこさんが、厄介なリスナーに潰されたりしないように祈っていきたいですね。

頑張れひろこさん!!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク