【Vtuber】作業雑談&お菓子パーティー【真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

配信を見れば自然と感想が湧き出てくる本文と違い、ここに書くのはオッサンの日常から生み出される何かなので毎回書く事がありません。

自虐ネタみたいな事ならいくらか書きやすいんですが、これから推しの記事を書きますよとかいう時におっさんのネガティブな私生活の愚痴とか見たくないでしょう?

なので、このブログを書いているのは中性的な妖精さんだと思ってください。イメージとしては、ギップルみたいな感じです。

というわけで、今日も推しの真志保むつかちゃんの記事です!

俺今回の動画のメインタイトルの『作業雑談』ってめちゃくちゃシンプルで男前だなって思うんですよね。最初なんか間違えたんかなって思ったよw

今日の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

今日はどうやら何かしらの表と何かしらの色紙を作るそうです。何をどういう風に作るかは流石にプライベートな創作物ですから公開は出来ないと思いますが、我々の担当はにぎやかしです。

どうも序盤から回線の不調が続きまして、どうやら同時裏作業が悪さをしている感じに見えます。PCのメモリ不足とかですかね?こればっかりは現場の環境がわからないのでわからないわけですが。

なので、作業は中止になりました。今日はお菓子雑談がメインとなりました。臨機応変えらい!!

お菓子パーティー

というわけでシンプルイズベストの『作業雑談』から『作業』の部分が失われまして雑談に移行しました。

雑談は感想が常に難しいですね。なんというか雑談なので。

今回のお菓子のラインナップは

ばかうけ明太子味と源氏パイチョコ味とチップスターとスコーン、たべっこ動物、薪になった小枝+干し芋から届いたブタメン。のラインナップです。いっぱい食べてもろて。

たべっこ動物

21:35~

ただ『雑談』と切り分けても面白くないですから、食べてるお菓子別に区切ってみましょうか。

とりあえずはお菓子食べながらひたすら雑談です。途中でたべっこ動物の成分表を読み上げるASMRが始まったりもしました。

ばかうけ辛子明太子味

35:16~

ここからはがかうけ辛子明太子味です。なんか思ったよりは辛かったみたいです。

源氏パイチョコ味

40:29~

なんかあっと言う間に次のお菓子に行きました。5分ほどで食べ終わる。早い。指先についた粉を舐めるのは最強に美味しい!みたいな話題でした。

チップスター

48:17~

さぁどんどんとお菓子を消化していきます。ここのターンではお菓子の話してました。

そして、途中で登場した海外ニキの指摘によりなんと!概要欄のむつかちゃんのTwitterへのリンクが間違っている事に気付きました。

間違ってるってのはわかったけど、じゃあどこから間違ってるねんと思ってさかのぼると、なんと初配信の時から全て間違っている可能性があるという感じでした。少なくとも初配信はエラーでした。

源氏パイチョコ味

1:13:30~

どうやら源氏パイはまだ無くなってなかったようで、ここからは再び源氏パイに。流れるようなしょっぱい甘いの無限コンボ。永久パターンです。

そして話題は『日曜日のゲーム配信なにやろうかな?』という話に。

クッキングシミュレーター、フォールガイズ、テトリスなどなど……。

なかなか悩むとこですよね。参加型でやるのかソロでやるのか?みたいなとこあるし。

色々みんなと話し合った結果、とりあえずなにかしらのソロゲームをやろうという事になりました。ほぼゲーム素人なので、操作もままならないのに参加型を丁寧にさばくの難しいですからね。なんか事故っても怖いし。

ブタメン

1:48:12~

お湯を沸かしてほ干し芋からいただいたブタメンを食す時間です。

なんか3分動画を撮ろうかなって言ってました。カップ麺作るのを待つ時間のための動画みたいなやつ。いいですね楽しみです。

『ブタメンはどの味が好き?』みたいな話題になりました。俺ブタメンを作って食べた事無い気がする。食べてみたいので、何味があるのか調べてみました。

というわけでこういう感じのラインナップです。カレー味が美味しそう。

それにしても本当に美味しそうに食べるなぁ。この時間にこの音は犯罪的ですわ。罪の音がする。

そしてしばらく雑談が続いたあと、またしても話題はグルシャンと食歯磨き粉の話題に。好きなやなこのテーマw

その後もガリガリ君のシャンプーの話やらなんやらの話をしてました。

やっぱり雑談の感想って難しいですね。なんというか話の流れって大事だと思うんですよね。どこそこだけ切り取って感想を書くってのがとても難しいので、もし気になった部分があればぜひ動画を見てみてください!

今週のスケジュール

これで今週の予定は残り日曜日のゲーム配信のみとなりました!ちなみに、正直に白状するとこれを書いている今はすでに日曜日の配信を見終わった後です。色々忙しかったんよ今週。

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク