【 PR配信】どこキャ祭!!むつかのグッズをとるぞーー【 真志保むつか / Vtuber 】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

いよいよ明日がホロキュアアップデートというわけで、楽しみですね。新要素も追加されてるみたいなので早くプレイしたいところ。

それはともかく、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日は、現在むつかちゃんが参加している『どこでもキャッチャー』でのPR配信という事で、楽しんでいきましょう!

今日の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

0:31~

というわけで始まりました。今回は普段に比べて異様に声入りが早いわけですが、実はこれが2枠目です。回線トラブルでガックガクになったので枠立て直したんですね。

2枠目からは順調でした。

まずは企画の宣伝から。

開催期間は8月11日の16時~24日の23時59分までとなっております。

こちらどこでもキャッチャーさんのページから挑戦できます。今回取れる景品は、画像にもあるようにブックマーカーと缶バッジです。

おなじみ超可愛いキービジュのブックマーカーと、缶バッジはウェディングドレスむつかちゃん!どちらもここ限定のグッズなので、欲しい方はぜひ!挑戦してみてくださいね。

ここの時間で、色々なシステムの説明がありました。色々な種類の台がある事。『天井システム』があり、何回か連続してプレイすると取れなくても景品がもらえる事。練習台がある事。など。

ブックマーカー(たこ焼き)に挑戦!

25:32~

ウダウダ口で説明するより実際のプレイを見てみよう!というわけで、むつかちゃんが実際にプレイしてくれます。まずはブックマーカーがもらえる『たこやき』に挑戦。

本人的には天井行く気満々で挑んだゲームですが、果たして取れるのでしょうか!?

画面に見えるたこ焼き機のピンクの場所に玉が入ったら景品ゲットなのですが、これが入りそうで入らない。

何度か沼ったものの……。

なんと見事にゲット!天井ちょと前に実力でゲットしました!凄い。

缶バッジ(吊り下げ)に挑戦!

37:34~

次に挑戦するのは缶バッジがもらえる『吊り下げ』に挑戦です!

これは、プレイしていくなかで明らかになっていくのですが、段々と右側に寄せていくと景品を支えている棒の間隔が広くなるので落ちる。という仕組みなのですが、最初のアームを止める位置によって最後のアームが戻る場所が変わります。

これ最初に説明が無いから、自分で気付くまでちょっとハマります。でもそれだけわかれば結構簡単。すぐ取れます。

画面を3分割して、アームの位置が左、中央、右でそれぞれ戻る位置が変わる。くらいのイメージです。

なので、なるべくアーム本体を右に寄せるようにしていくのがコツ。具体的には左側のアームで景品の右側の輪を引っかけてズラしていくイメージです。

むつかちゃんもそこに気付いたので、見事ゲット出来ました!

缶バッジ(橋渡し)に挑戦!

45:32~

続いて缶バッジが取れる『橋渡し』に挑戦!

コツとしてはどうですかね。上?か下?かのどっちかを掴んで、上手く立たせて下に落とす。というイメージでしょうか。これは難しい。

これは沼ってしまうのでは……。と思ったのですがなんと!!!!

丁度真ん中を持ってそのままゲットしました!!!

……そんな事ある?

これにはゲット判定も困惑したらしく、取れました判定が即座に出ずにしばしの待ち。なんだこれこんな事あるのか?

で、しばらく待ちますと運営側から『取れてます』というお知らせが自動できました。というわけで上手くゲットできました!

でも、これは本来の形ではないのかもしれないので、ここからさらにもうちょっとこの橋渡しをプレイしたのですが、ここからハマりました。

全然取れない。なるほどこれが本来のスタイルか。というわけで、予定していた予算からさらに突っ込んであげくに取れないという展開でしたが、見ていてなかなか楽しかったです。

雑談

1:09:00~

というわけで今回は実演でどこでもキャッチャーのプレイを見る事が出来ました。勉強になった。

みなさんもぜひ、今回のむつかちゃんのプレイを参考にぜひ挑戦してみてください。他にも、週末にやる羊毛フェルト工作のお知らせなどなど。

そんなわけで今日の配信はここまで!また次回をお楽しみに!!

今週の予定

次の配信は木曜日!レトロゲークロノトリガーです!!超楽しみ!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

Vtuber,真志保むつか

Posted by yasu