【ゲーム/空気読みオンライン】空気読めてるよね???世界一空気が読める女!【新人Vtuber/真志保むつか】

2023年5月5日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

前回のブログの時にも書きましたが今回順番が前後しております。まぁだからなんだというわけでもないんですけどね。一応ね。

というわけで、今回は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

なんと、素晴らしいお知らせが今回の記事の最後にあるのでぜひそれも読んでみてください!

というわけで今回はゲーム実況枠!楽しみに見てきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

7:42~

かなり遅い配信開始なのですが、ここに書いてある時間は偽です。本当はもう少し前から喋っています。ではなぜこの時間を書くのか?と言いますと、この少し前までミュートというか音が入ってなかったんですよ。

で、音が入り始めたのがよりによって音が出ない事に対して怒っている時だったので、一応個人の名誉のためにです。まぁそんなガチキレとかではないので怖くはないですよ。

空気読みオンライン始まる

27:57~

ここに至るまでにかなり色々なトラブルを乗り越えてのゲーム開始です。いきなり映らなくなったりしました。大変そうだったけどなんとかなったからよし!

というわけでなんとかどうにかここまで辿り着きまして、ここから始まります空気読みオンライン。

しかし。

プレイした事のある人は気付くかもしれませんが、実はこのゲーム『ほぼオンラインでの多人数プレイ専用』です。

なぜ『ほぼ』なのかというと、一応メニュー下部にあるセレクションというシリーズで1人用も出来ます。しかし、10問しかプレイ出来ないうえに他のソロ用のシリーズと違って診断結果も出ません。

いわゆる『お試しモード』のようなやつですね。

今回の主旨は参加型ではないのでオンラインをするわけにもいかないけど、かと言ってソロゲームがガッツリ出来るわけでもないという感じになりましたがとりあえずプレイしてみる事に。

よくわからないはわからないなりに、結構楽しそうにプレイしていました。

というかこの辺の感想難しいな。面白くなかったわけじゃないですよ。面白かったんですけど、空気読みって単発のゲームが連続するタイプなので、文字で紹介するのに絶望的に向いてないんですよね。

これ短編の切り抜き動画とか作って輝くタイプだと思います。画像のスクショ撮って説明しても野暮ったさしかないので。

というわけで、約1時間ほど空気読むのでぜひ見てみてください。可愛らしいむつかちゃんの空気読みを見て幸せな気分になりましょう。

Party Party Time

1:14:20~

次にプレイしてみたゲームはParty Party Timeというゲームです。初めて聞いた。

これがどういうゲームかと言いますと、ようは『マ〇オパーティー』です。

ゲームをスタートすると、こんな感じで色々なミニゲームを選ぶ画面になりまして各種色々なミニゲームで遊べます。今回はまだ時間もあるので25個のゲームをランダムで選択して遊ぶ事にしました!

これも空気読みと同じで単発の短いゲームですから感想が難しいのですが、空気読みよりはゲームにバリエーションがあるので25個の中からいくつか紹介したいと思います。

爆弾を蹴って陣地から落とすゲーム

爆弾を使って相手の陣地の足場を壊して相手を落とすゲームです。相手の陣地を爆弾で削っても先に落ちたら負けになります。

むつかちゃんは割と早くに落ちました。

レースゲームで沼る

もう見たまんまそのまんまのレースゲームです。先にゴールした人の勝ち。

しかしこのゲーム、むつかちゃんが先に終わったらスキップが出来るのですがむつかちゃんが最後になるとスキップが出来ません。

そして、どうもこのゲームの操作が苦手だったようでこのレースがなかなか終わりません。

走れども走れどもゴールに向かえず、同じ場所をグルグル走ってしまう。

あぁぁぁ!ちょっとほら!コントローラー貸してみ!?と言いたくなる感じですが、そこは微笑ましく見守りましょう。

最終的なゴールタイム。圧倒的大差。

む「なんかさ……。1分何秒とかでゴールした人ともらえるポイントが10ptしか変わらなかったよ。あんまり早くゴールしても意味ないよ」

せやろか?超ポジティブ。

ブロックをタイミングよく切るゲーム

上から降ってくるブロックに書かれた矢印のキーを押してブロックを切っていくゲームです。これは特に複雑な操作は必要ありませんから、かなり上手に切っていくむつかちゃん。

最初はゆっくりで簡単なんですが、段々スピードが上がってきてなかなか難しくなってきます。

む「これは上手くなったよ。圧勝でしょこれは!」

しかしなんと結果は2位でした。超おしかった。改めてアーカイブで見たら最後のターンガタガタだった。最終ターンまでは本当に圧勝だったのに残念。

ジャンケンゲーム

これ個人的にやってみたいなと思うゲームでした!

Yがグー。Xがチョキ。Aがパー。という感じの操作なんですが、画面で見てわかるように『勝つ以外の指示も出る』という内容になっています。

この画像の状態なら『グーに負けろ』なので出す手はチョキが正解ですね。これがめちゃくちゃ難しそう。俺もうオッサンなので脳の反応速度が遅いから絶対CPUに勝てない自信ある。でもこれは面白そうだった。

という感じで、全25種類のミニゲームをプレイしていました。気になるむつかちゃんの総合成績は配信を見て見よう!!

というわけで今回の配信はここまで!次の配信をお楽しみに!

今週の予定

というわけで次の配信は日曜日です!

初のトークイベントに参加が決定!!

なんと!むつかちゃんが初のトークイベントに参加する事が決定しました!詳細は上記のツイートから!という感じです。当然参加するわけですが超楽しみですね!興味のある方はぜひ見てみてください!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク