【歌枠】2000前代前半の曲でお歌の練習!!【新人Vtuber/真志保むつか】

2024年4月23日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

もうすぐGW!というわけで今週の終わりを楽しみに楽しみにしています。GW中にはホロキュアの記事も一段落したいところ。他にも書きたいものがたくさんあるんですよ!

そんなわけで、今日の記事は俺の推しの真志保むつかちゃんです!

今回は歌枠!どうやら音ズレの対策をしたようなので、楽しみです!

今日の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

5:21~

今回は2000年代前半の曲という事で、2000年から2011年までのヒット曲を歌っていこう!という感じです。

では聞いていきましょう!

歌枠

桃色片思い

15:19~

まず1曲目は松浦亜弥で桃色片思いです!

音ズレも無しで大変素晴らしいですね!それにしても懐かしい。すげぇどうでもいい話なんですが、まだ松浦亜弥がデビューしたばっかりの頃に大阪の千里中央のセルシーで無料でライブやってたのを見た事があります。確か水着で歌ってた。

だから何というわけでもないんですが。超ローカルネタ。よく親と一緒に行きましたよセルシー。ボウリングしに行ってた。

大切なもの

23:34~

2曲目はロードオブメジャーで大切なものです!

2000年~2011年までの歌という事で、今より少し(かなり)前の曲なわけですが、かなり前の曲なので現在では解散してしまったバンドの曲も出てきます。その1つという感じ。好きなんですけどねロードオブメジャー。

月のしずく

29:36~

3曲目は柴咲コウで月のしずくです!

映画『黄泉がえり』の主題歌です。ですとか言っても調べただけなんですけどね。たしか草薙君と出てたような……。くらいおぼろげな記憶。見たはずなんだけど、はずなんだけど……。あんま覚えてないですね。もう何年も前なので。

さくらんぼ

37:07~

4曲目は大塚愛でさくらんぼです!

懐かしいな!というか年代縛りなので全部確定で懐かしい曲しかないんですけどね。

青いベンチ

44:26~

5曲目はサスケで青いベンチです!

なんか、この辺から思ったんですが、今回ちゃんと音ズレが無いしBGMの音量もいい感じだしで、改めてむつかちゃん歌上手いなって思いました。

なんか上手く言えないんですけど、推しがちゃんとした環境でちゃんと歌ってるって凄いいいなと思いました。

アルエ

52:00~

6曲目はBUMP OF CHICKENでアルエです!

『アルエ』という名前はエヴァンゲリオンの綾波レイの『rei ayanami』のイニシャルから取って『ra』だそうです。曲の内容も包帯が出てきたり綾波を意識した内容となっております。

CHE.R.RY

58:55~

7曲目はYUIでCHE.R.RYです!知らない曲をこうして聞くのもいいですね。甘酸っぱい可愛い歌でした。なんでもそうなんですが、知らない世界に触れるキッカケになるので、知らない世界の話や知らない歌を聞くのが好きです。人生なんでも勉強よ。

宙船

1:04:49~

8曲目はTOKIOで宙船です!

『お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな』という歌詞が出てきますが、現代風にいうと

という事ですよね。名言です。生きていくうえでこんなに大事な言葉はないですね。俺の人生は俺の人生ですから、他人にそれを委ねてはいけない。という事です。

GIFT

1:17:08~

9曲目はMr.ChildrenでGIFTです!

この歌の前に『最近我が家の炊飯器の調子がおかしい』って話をしてました。炊飯器の壊れ前兆ってどんな感じなんですかね?炊けないとか?

昔土鍋でご飯炊いた事あるんですけど美味しかったです。でもすげぇめんどくさかったし難しかった。あと、俺おこげがあまり好きではない民なのでその辺が複雑でした。

そんな話の後のGIFT。炊飯器も干し芋で届く時代だし可能性は0ではない。

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図

1:27:04~

10曲目はDREAMS COME TRUEでア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図です!

この『未来予想図』は3部作です。ます最初に『未来予想図Ⅱ』が発表され、その後『未来予想図』が発表されます。そして最後がこの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図』となります。

発表順としては2、無印、3の順番ですが、曲内の時系列は無印から順番です。

他にも色々豆知識を書こうと思ったのですが、しょせん調べただけのにわかなのでやめました。興味のある方は検索検索~!

ずっと好きだった

1:36:50~

11曲目は斉藤和義でずっと好きだったです!

この歌の前の話で『よく妄想する』みたいな話をしていました。いいですよね。妄想にもリアリティが大事ですよ。みたいな話。

俺すぐ空想の話なのに微妙な部分のリアリティにこだわってしまって入り込めなかったりするので、細かいデティールは大事。神は細部に宿るんです。

歌と全然関係無い話をしました。歌は初めて聞いたのですがいい歌でした。

最愛

1:43:05~

12曲目はKOH+で最愛です!

容疑者Xの献身の主題歌です。映画は見た事無いです。今回の歌のラインナップは恋愛の歌多め。いいですよね。乙女らしくて。やっぱり人生にはトキメキが大事ですよ。トキメキからしか摂取出来ない栄養があると思います。

あなたに

1:51:01~

13曲目はモンゴル800であなたにです!

段々書く事が無くなってきましたよ!というわけで俺のしょうもないブログはどうでもいいのでむつかちゃんの素敵な歌声を聞いてください。

Butterfly

1:57:44~

14曲目は木村カエラでButterflyです!

結婚式の時に歌う感じの歌なんですかね。10年以上前の歌ですから、青春時代にこの歌を聞いて過ごした人が自分の結婚式でこの歌を流す。というくらいの時間の流れがあるという感じですかね。ハッピーな曲はいいですよ。幸せな気持ちになれます。

家族になろうよ

2:05:15~

15曲目は福山雅治で家族になろうよです!

結婚にまつわる幸せな気分になる素敵な歌を2曲歌いまして、いきなりここで『音ズレしてない今こそXの紅を歌ってみるべきでは?』と言い出しました。このテンションでいきなり紅はとんでもない

さぁ果たしてむつかちゃんは紅を歌うのか!?(歌う)

2:17:37~

そして、16曲目のアンコールは音ズレが無くなった完璧版でのX JAPANで紅です!時間はもう遅いので本気で歌うわけにはいきませんが、それでも魂のこもった紅なのでぜひ聞いてみてください!

というわけで、全16曲の歌枠でした!音ズレ無いの素晴らしいですね。今後も素敵な歌をたくさん聞けたら嬉しいです。

では、また次回の配信で!

今週の予定

というわけで今週の予定は終了です!

初のトークイベントに参加が決定!!

なんと!むつかちゃんが初のトークイベントに参加する事が決定しました!詳細は上記のツイートから!という感じです。当然参加するわけですが超楽しみですね!興味のある方はぜひ見てみてください!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク