【歌枠/karaoke】冬の歌で静かな夜を過ごそう!【新人Vtuber/真志保むつか】

2023年12月4日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今回は歌枠です!このサムネいいですね。俺の推しは何をやっても可愛いのですが、これはかなり可愛い。俺このサムネ好き。

そんなわけで、今回も楽しんでいきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

2:32~

というわけで始まりました今回の配信!歌枠です。冬の歌枠です。冬の歌枠としたいところなんですけど、冬といえばクリスマスみたいになってしまって、クリスマスに取り込まれそう。という話から。

クリスマスソングもいいですね。これから年末に向けて色々なイベントがありますからね。楽しみです。

歌枠

雪の華

16:36~

1曲目は中島美嘉で雪の華です!

歌枠の感想そのものとはまったく関係の無い話なんですが、夜ご飯食べ過ぎたみたいでめっちゃ気持ち悪い。胃が痛い。夜ご飯食べた直後にフレンチクルーラーを食べたのが決まり手の予感。

粉雪

25:04~

2曲目はレミオロメンで粉雪です!

夜に自室で熱唱するこなぁぁぁゆきぃぃぃぃ!です。ご近所付き合いが心配ですが、可愛い声なので許してあげてごほしいところ。

メリクリ

33:26~

3曲目はBoAでメリクリです!

フレンチクルーラーが胃で無双状態なので寝転びながら配信を見ているわけですが、最近仕事が忙しいのもあって時々夢を見ています。今日はダメかもわからんね。でも見る。俺は。配信を(倒置法)

スノースマイル

41:10~

4曲目はBUMP OF CHICKENでスノースマイルです!

冬の歌枠と聞いた時にこれは絶対にあるな!と思った曲。やっぱりあった。嬉しいですね。俺この歌めっちゃ好きなんですよね。この時期ついくちずさむ名曲です。普段なら一緒に熱唱するところですが、今熱唱すると口から歌以外の何かが出てしまう可能性がある。

ロマンスの神様

48:40~

5曲目は広瀬香美でロマンスの神様です!

the 冬の曲。冬の女王こと広瀬香美さんですが、そろそろ現代人には通じなくなってきてるのではないかなと思ってみたり。これと『クリスマスキャロルの頃には』は鉄板でこの季節何回でも聞く歌。

Winter,again

56:03~

6曲目はGLAYでWinter,againです!個人的にカラオケでよく歌う定番曲です。歌っててめっちゃ気持ちいい。

DEPARTURES

1:03:05~

7曲目はglobeでDEPARTURESです!

この辺も定番曲ですね!今回は結構古い曲多め。俺の青春の数々です。懐かしいですね。

Lovers Again

1:11:02~

8曲目はEXILEでLovers Againです!

ちょっとずつ胃がマシになってきました。でもちょっとしんどい。なんだこれもう年だろうか。

1:17:51~

9曲目はDo As Infinityで柊です!

冬の歌という枠で木偏に冬と書いて柊とは、なかなか粋でいいと思います。

ヒロイン

1:24:06~

10曲目はback numberでヒロインです!

back numberも登場する機会が多いですね!原曲聞いた事ないけど知ってる曲が増えてきた。

LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜

1:31:19~

11曲目はDREAMS COME TRUEでLAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜です!

こういう報われない恋の歌を作らせるとやっぱりドリカムは素晴らしいですね。ちなみに『LAT.43°N』ってのは北緯43度。北海道らしいです。遠距離の歌なんですかね?

冬がはじまるよ

1:39:44~

12曲目は槇原敬之で冬がはじまるよです!

最後の曲は元気な曲で!というわけでマッキーです。全体的に古い歌が多かったですね。たぶん。知らない曲もあったので全部古いかどうかはわからない(予防線)

今週の予定

明日は千葉県の紹介配信らしいです!どんな内容になるんでしょうか。楽しみ!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

なんとむつかちゃんのHPが出来ました!色々見られるのでぜひ一度行ってみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク