【 Q REMASTERED 】脳筋が見せる神プレイ【 真志保むつか / Vtuber 】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

最近仕事が過酷極まってまして、いわゆるデスマーチです。なのでなかなかブログの更新も思うようにままなりませんが、元気です。おじさん頑張って働いてます。はい。

そんなわけで、今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

今日はゲーム『Q REMASTERED』の実況配信です!

関連記事

『Q REMASTERED』記事一覧

さぁむつかちゃんは知的エリートなところを見せられたのでしょうか?楽しみにしていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

1:54~

というわけで始まりましたQ。前回はIQ診断をプレイしまして、次は何をプレイしようか?という流れから。

とりあえず色々見てみて、まず最初に『みんなのQ』をプレイしてみる事にしました。

みんなのQ

Q1

8:25~

まさかの謎の手書ききのこが生える。

お題は『きのこを抜け』です。難易度自体はともかくとして、なんだこの雰囲気は。

むつかちゃんも動揺したものの、これを難なくクリア。瞬殺でした。

で。なんだかよくわからんし普通のやろ普通の。というわけで『primary』シリーズに戻る事にしました。

primary

Q8

9:53~

実は今むつかちゃんがプレイしているのはsteam版で、最初にプレイしていたのがswitch版。

なので、この辺の問題はすでにクリア済なので一回見たやつです。でもまぁいっか。というわけで、おさらい程度に見ていきましょう。まずは『描いたもので赤いエリアに触れろ』です。これをあっさりクリア。

Q9

11:42~

初回プレイ時はめちゃくちゃ時間かかった問題です。

これもさらに楽勝でクリア。そらまぁ一回クリアしたやつですからね。まぁでも楽しそうだからヨシ!推しの幸せが俺の幸せなのでなんの問題もありません!

Q10

16:08~

続きまして『ボールを出せ』です。順調に進んでいきます今回のQ。こちらも問題なくクリア。ダイジェスト感覚でテンポ良く進んでいきます。

Q11

17:37~

続きまして『赤いボールを左のカベに当てろ』です。たぶんなんですけど、前に見た事ある問題なんですがそもそも前回どうやってクリアしたのか覚えてないと思うんですよね。わからないですけど。

でも順調にクリアしていきます。この問題もあっと言う間に終わりました。早い。

Q12

18:57~

『ヒーローを立った状態にしろ』です。これも瞬殺。超順調。書くのが間に合わない勢いです。

Q13

19:22~

『描いたモノで赤いエリアに触れろ』です。まだ配信開始して20分しかたってないのにどんどん進んでいきます。

この問題に関しては、switch版、IQ診断、そして今回と実に3回目となる登場です。そんなもん楽勝だよ!

と思いきや、ちょっとだけ苦労しました。さらに、全然予想と違う挙動でクリア。まぁクリア出来たからヨシ!

Q14

23:25~

『ボールを地面につけろ』です。この辺から段々怪しい感じになってきますが、これもあんまり見た事ない綺麗な方法でクリア。なかなかかっこいい感じでした。

Q15

26:50~

というわけで順調に進みましてのQ15。お題は『赤いボールを左のカベに当てろ』です。

前にプレイしたのがかなり前すぎて全然覚えてないなぁ。これどうやってクリアしたかなぁ……。

と思って前回のプレイ時の記事を見たのですが、なんとこの問題初見です。正確にはQ14から初見です。

しかしむつかちゃんは「前の時確かこうやったんだよなぁ……」とつぶやきながらプレイ。その『前の時』は実はどこにも存在しない記憶なのです。

でもこれを少し時間がかかったもののなんとかクリア。

Q16

38:02~

次は『ボールを出せ』です。さぁいよいよ難しくなってきた感じです。すでに初見エリアに入っていますから、これはそろそろハマるだろう……。

と思いきや、確かに少し時間がかかったものの割とあっさりクリア。これはもしやエリートなのでは……?

Q17

42:45~

さぁどんどんいきましょう『ヒーローを右のコンテナに入れろ』です。

これ面白かったです。ちょっと苦戦したのですがクリアしました。どうもむつかちゃんはヒーローに苦手意識があるらしく、ああでもないこうでもないするところが面白かったです。

足が挟まってコンテナに入らないところが面白かった。あともうちょいなのにあんな事ある?

Q18

52:15~

『ボールを赤いエリアに触れさせろ』です。大手配信者の神の力でのゴールが有名なステージ。目にする機会も多いわけですが、俺の推しは果たして。

確かどこかの配信でクリアしてたんだと思いますが、これも上手くクリアしました。ちょっと予想外の形でのクリアでしたが、結果オーライです。

Q19

55:54~

『お相撲さんを左のカベに当てろ』です。

これはなかなか苦戦しました。とにかくお相撲さんが重い。この重いお相撲さんをどうやって左のカベに当てるか?です。

大量にゴチャゴチャ描いてなんとかクリアでした。個人的には最後にもうちょっとなのに上手くいかなかったところが面白かった。結局上手くいったんだけど。

Q20

1:05:05~

『ボールを左のカベに当てろ』です。

約1時間ですでに12問クリアしました。早いはとても喜ばしいですが書くのが追いつきません。

あと、配信内容そのものとは関係ない話ですが、むつかちゃんやっぱり可愛いなぁ。楽しそうにゲームしてるのって見るだけで楽しいですね。

そしていかにも苦戦しそうな雰囲気のこのステージも、いい感じにクリア。これにて『primary1』を全てクリアした事になります。凄い。

primary2

Q21

1:10:07~

そして舞台はprimary2になりましての『右向きにしろ※地面についていないとダメ』です。

これもちょっと苦戦したものの華麗にクリアです。最後の方のゴリ押しスタイルが面白かった。でも凄いなんか順調。最後の方とか声出た。お!お!おぉぉぉぉ!!ってなります。

Q22

1:18:50~

『ヒーローを右のカベに当てろ』です。むつかちゃんが苦手意識のあるヒーロー問題。

これでもパっと見た感じでどうしていいのかわからんので、難問の予感です。

そして案の定苦戦。約20分に及ぶヒーローとのバトルの末になんとかクリアしました。

やっぱりヒーローは苦手。

Q23

1:35:49~

『赤いのを地面につけろ』です。

ややセンシティブな見た目のステージが開始。

シンプルっぽいですがそれだけにとっかかりが無くてちょっと難しいとこでしょうか。

ここもそこそこ苦戦したもののクリア出来ました。

Q24

1:50:28~

もうそろそろ時間も時間なのでおしまいにしようかな。と思ったのですが『とりあえず見るだけ見る』という感じから、気が付けば遊んでました。しかもサクっとクリアしました。

このお題はまぁいけそうな気するもんね。

そしてこの後25に一度挑戦しますがどうにも無理そうだったので諦めて今回の配信は終了でした!

いやぁ~なかなか見ごたえがありました!サクサククリアしていくのは見てて気持ちいいですね!

あと、上手く進んで自己肯定感上がってご機嫌になっていく推しを見るのは嬉しい。むつ虐も嫌いではないですが。

というわけで、今回の配信はここまで!また次回お会いしましょう!

今週の予定

次の予定は水曜日のQです!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク