【雑談】2か月記念のお花見🌸お菓子食べまくる雑談!【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

段々とホロキュアの人気も落ち着いてきまして、アクセスも順調に下がっていっておるわけですが俺的には仮にアクセスが0になっても書き続けていきます。

ほぼ毎日そこそこの文字量を書いてるとは思うのですが、一回くらい感想とか届いても嬉しいのですが頑張っていきたいと思います。

そんなわけで、今日は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!

今日は2ヶ月記念のお菓子パーティー!というわけで楽しみに見ていきましょう!

今日の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

今回はむつかちゃんの活動2か月記念というわけでお菓子パーティーです。なんか背景が桜舞い散る可愛い感じになってます。いいですねこれ。

もう2ヶ月かまだ2ヶ月なのかわかりませんが、個人的にはまだ2ヶ月なのかという感じ。

いわゆる準備期間が結構ありまして、真志保むつかがこの世に誕生してからでいうと半年くらいになりますかね。そう思うと結構長い気がする。

そう言えば、お菓子パーティーなのにお菓子用意するの忘れてました。さっきいっぱいご飯食べたとこなので、アイス食べながら見たいと思います。

しるこサンド 桜

17:43~

まずはしるこサンドの桜からです。

ここにアフィリエイトを貼って参考にしてもらおうかと思ったのですがいきなりこれが無かった。珍しいんですかね。

むつかちゃん「わぁ~!凄い!!なんか春の匂い!!」

開封してすぐの匂いの感想ですが、なんだこれ俺の推し可愛すぎなのでは?

相変わらずモシャモシャ美味しそうに食べます。案件お待ちしております。

2ヶ月をふりかえる

27:59~

今ここにタイムスタンプを残して『もう30分たったのか』という気持ちになりました。お菓子食べるの見てただけなのに。時間て早い。

というわけで、これまでの2か月を振り返ってみよう!という事でね。

ゲームと歌枠をやりました。

ちょっとこのブログ的に振り返ってみますと

歌枠が2回と

ゲーム枠がこんな感じ。1個だけちょっと前のやつがありますがまぁいいじゃないですか。

個人的にはカイロソフトが好きなので大盛グルメ食堂が印象深いですかね。歌枠は、いつも素敵な歌が聞けて嬉しいです。これからもどんどん色々な活動を続けてほしいところです。

堅あげポテト

34:39~

相変わらずなんでもお菓子を美味しそうに食べるわけですが。

たこパサバイバルを振り返りながら。面白かったですよたこパサバイバルも。ゲーム慣れした人のリアクション芸を見るのも面白いですが、ゲーム慣れしてない初心者があわあわしてるの見てるのも面白いです。

で、会話の流れで『ガーディックフォンとかやってみる?』という話に。

いわゆる『お絵描き伝言ゲーム』ですね。

ブラウザゲーなのでアクセスしてすぐプレイ出来ますが、ここの会話の流れのようにソロでプレイするとどうなるか実際やってみたのですが、マジで秒で終わった。絵を描くとこにすら辿り着かなかった。悲しい。

ソロでガーディックフォンをプレイしてみる

50:12~

というわけで、配信しながら裏でスマホでソロに挑戦してみる事にしました。

「……たぶん、これ1人でやったらつまんないわ」

そらそうよ。そんなん虚しさ限界突破するわ。

いつかみんなで出来たらいいな。という事ですが、開催されれば当然参加したいのですが俺の画伯っぷりは恐ろしいので、世間を震え上がらせる事間違いなしです。マジで絵下手なんだよなぁ。変な空気になるレベルで。

チョコパイいちごティラミス味

55:30~

この時期はイチゴ味のお菓子いっぱいあって嬉しよねとか言いながらあっと言う間に食べ終わって次のお菓子に行くもんだからここのスペースに書く事が特にありません。いつも初手匂いからいく。

万国味博 キーマカレー味

59:07~

次はしるこサンドと同じく木村製菓さんで『万国味博キーマカレー味』という事で俺食べた事ないのでよくわからなかったので調べたら、これはありました。

たぶんこれ。

「カレー!カレー!カレーだこれ!粉がちょと辛い!味がカッスカスじゃなくて美味しい!カレーだこれカレーだ!(要約)」

みたいな事言ってました。大喜び。食べたくなってきたわ。

ここからしばらく黙々とお菓子を食べ続けます。咀嚼音ASMRです。

たべっこ水族館

1:07:15~

食べてるお菓子区切りで段落を作っているんですが、こんなにたくさん段落出来るのおかしくね?どんだけ食べるんだよって話ですよ。いいんですけどね。今日も推しが元気で俺は幸せだよ。

で、さっそく1個目を取り出しました。

「……なんだこれ?ちょっとわかんない。なんか龍みたいなやつ出てきた」

リヴァイアサンかな?

最近の水族館には幻獣がいるのでしょうか。最近水族館行ってないからなぁ。海遊館ならいるかな。

ここで、明日(今日)間に合えばshort動画を出す。と言ってました。間に合えば。いいですね楽しみです!

で、どうやら自分でちょっと自分の動画の切り抜きを作ろうとしたけど特に切り抜きたい所が無かった。という事です。

そうかな結構面白いと思うんだけども。

しるこサンドバター味

1:19:08~

そうしてなんやかんや雑談しながらどんどん食は進みまして、前回のたべっこ水族館からわずか12分で次のお菓子に。めちゃくちゃ食べるな。しかも早い。

今回も初手匂いから。バターの匂いするな。って言ってました。

何かしら作業する時にBGM代わりに動画を流すけど画面はあまり見ない。みたいな話。まぁ今まさに俺の作業がその感じです。配信をBGMにブログを書いています。

どちらかというと動画というより音楽の方が多いみたいです。動画だと画面気になってくる。みたいな。なるほど。確かにわからないでもない。俺もヴァイエンス流しながらだと画面見たくなると思う。

くちどけ小路サクまろ カレー味

1:26:10~

めちゃくちゃ食べるな!

いいんですけどね。元気にいっぱい食べてもろて。

で。これがどういうお菓子かわからなかったのでまた用意しました。

こういうお菓子です。ジェネリックカール。俺は関西の民なのでカールはいつでも買い放題ですが、それでもカレー味は無いのでもはやジェネリックでもないですね。これはこれでこの道というわけです。

ここでは『同時視聴もしたい』という話をしてました。

「え?お菓子食べながらでもいい?」

全然いいと思いますよ!

『見たい映画とかあるの?』というコメントに対して。

「アマプラで、ワンピースの映画があるとか聞いて、全然見た事無いんだけどちょっと見たいなと思って」

全然見た事無いなら厳しいんじゃないですかねワンピースは。

『ワンピースとか好きですよ!全部見てます!』ってのはもはやにわかでもなんでもないですからね。歴史から言えばもう重度のオタクですからね。

ここから特撮トークに。

「ルパパトのVSチェンジャーっていうの持ってた」という事で、俺全然特撮詳しくないのでわからんのですがそれがどういう物かだけは調べました。

こういうの。一応ハッキリ言っておきますが、このバンバン貼ってあるリンクから買い物をすると俺に利益が発生するので気になっても買わないでも大丈夫です。俺が得をしてしまうので。

アニメ、ゲーム、漫画あたりの会話になってしまうとどうしてもこういう界隈ですから、ガチ勢というか詳しい人とそうでない人との温度差が生まれてしまうのがちょっと悲しいとこですね。

俺はdアニメストアに加入しているのですが、dアニメストアに加入した理由は『ビックリマンが見たいから』です。Angel Beats!とか同時視聴で見たい。長いけど長くないですよ。長いけど。

むつかちゃんの特技とかの話に。

ピアノは長い事やってたようです。他には色々やってはやめてしまう部分があるようで。

特技は飯テロ。という事になりました。

ついにBGMが流れる

2:01:10~

ここにきてリスナーの方からの指摘で『BGM流れてないけどよかったの?』と。

おぉ!全然気づかなかったわ!バリバリむしゃむしゃ素敵なBGMがあったから気にならなかったわ!

というわけでついにここにきてBGMが流れ始めました。

ここからは割とまったり進行でした。むつかちゃん褒め褒めタイムや次の配信の告知などなど。

あとは最近youtubeにあるなんかよくわからない謎の絵文字いじりなどしてました。

というわけで、今日の配信はこれまで!また次回お会いしましょう!

今週の予定

次の配信は金曜日の夜!なにかやります!なんだそれ。とにかくなにかやります!何をやるかはお楽しみ!

グッズ販売

現在むつかちゃんのグッズが販売されています!上記のサイトから買えますので興味のある方はぜひ見てみてください。

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク