【雑談/ラジオ】初めての朝活!みんなにおはようしたい!【新人Vtuber/真志保むつか】

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

やはり推しの配信があるというのはいいですね!人生の活力になりますよ!

あまり依存し過ぎてもダメなのでほどほどではありますが、好きな娯楽がある人生というのは素晴らしいですね。

というわけで、今日は俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日は初の朝活!というわけで楽しみ見ていきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

0:33~

実はこれは2枠目です。最初立てた枠はなぜか落ちました。原因は不明。というわけで始まりました初の朝枠!むつかちゃんの声は落ち着いたトーンなので朝聞いて気持ちいいですね。

毎朝聞きたい(無茶ぶり)

朝ご飯何食べた?

8:53~

『みんな今日朝ご飯何食べた?』

というトークテーマから。基本食べ物の話。食べるの大好きVtubarです。可愛い。

ズラズラーーっとリスナーがその質問に答える形。みんな結構色々な朝ご飯食べてるなぁ。どんな朝ご飯食べてるかコメントを文字起こししようと思ったのですが、それぞれ個人のコメントなのでやめときます。はい。

俺は朝は断然お米派なんですが、みんな結構パン派でした。

しかし、それにしても俺の推しは声がいいなほんと。朝からこれが聞ける空間は幸せしかない。

このトークテーマみんなコメントしやすいのか、結構な勢いでコメントが流れてました。全読みがどんどん押されていく感じが、なんか見てて嬉しかったです。

『食パンのバターいつ塗る?』

みたいな話をしてました。俺は焼いてから塗る派です。焼いてからでないとバター溶けないので。

あとは、ここから延々食べ物の話をしてました。時間にして約40分ほどですかね。色々な話題があって面白いのでぜひ見てみてください。

その『面白さ』を紹介するのがこのブログの役目なのですが、なんというか上手いこと言えないんですけど実際見てもらったほうがなんでも面白いじゃない?ここ読んで満足するのも違うじゃない?

というわけで、俺の推しが可愛い声で嬉しそうに食べ物の話をしているのをぜひ見てみてください。

今日の12星座占い

47:40~

次のコーナーは12星座占い!よくTVで見るやつですよね。まずは11位~2位までを。そして最後に残った12位と1位を発表。という感じです。

よく見るやつですよ。というわけで発表していきます。

これも、文字起こしするのもネタバレになるので気になるあなたはぜひ動画を見てみよう!

とここまで書いて思ったんですが、そもそもこれは『4月15日の占い』なのですでに賞味期限が切れている事に気付いた。

あと、これたぶんどっかから持ってきたやつなので軽率に文字起こしすると良くない事が起きる気がするんだ。いやまぁこんな過疎個人ブログに文句言う人いないだろうけど。わからないですからね。ネットリテラシー大事よ。

ちなみにかに座の俺は4位でした。かに座なんです。キャンサーのデスマスクです。黄金聖闘士カーストの下の方です。積尸気冥界破なめんなよ。

今日は何の日?

57:26~

続いてのコーナーは『今日は何の日?』のコーナーです。

この日4月15日は……。

ヘリコプターの日!!

なかなかタイムリーでアレな感じの話題をしたくなる日ではありますよね。

あとはディズニーランドのオープン記念日らしいです。ディズニーランドって今までで2回しか行った事ないなぁ。関西人には遠い場所です。

じゃあUSJなら何回も行くのかというとそうでもないんですけど。

他には阪急百貨店の開店日らしいです。これは関西の人でないとピンとこないですね。たぶん。

今日の天気

1:02:50~

次のコーナーは今日の天気!

アーカイブで見る分には完全に死に情報になるわけですが。書いている今の視点で言うと『昨日の天気』ですからね。雨でした。はい。

そんなわけで、むつかちゃんが全国のお天気をお知らせしてくれます。最高ですねしかし。

今日何回も書いてますが、朝からこんなに可愛い推しの声で色々な事を聞けるとか幸せ過ぎるのでは?

この時は土曜日でしたから見れましたが、これが平日となるとどうにもならないんですけど、それはそれでいいと思います。

今日のおすすめお菓子

1:15:40~

次のコーナーは『今日のおすすめお菓子』です!むつかちゃんの独断と偏見で選んだおすすめのお菓子を紹介するコーナーです!

この日のおすすめのお菓子はアルフォートのリッチミルク味!

俺今このブログを書くまで『アルフォード』だと思ってたんですよ。『アルフォート』なんですね。

いつもこのリンクを作るのに『カエレバ』というサービスを使っているんですが、楽天で検索して『アルフォード』が1件も無くてそんなことある!?ってなったんですよ。俺が間違っていた。

雑談

1:19:04~

ここまででむつかちゃんがこの日やりたかった事は終わってしまったので、ここからはなんとなく雑談。

最初のテーマは『今日のお昼ご飯』です。

最初に朝ご飯の話から始まったわけですが、基本的に食べ物の話が好き。

この日はむつかちゃんは作り置きしておいた味付けのお肉を野菜炒めにして食べるみたいです。

あと、味噌玉の話をしてました。

味噌玉ってなんぞや?と思って調べてみました。

ざっくり説明すると、自家製インスタント味噌汁みたいな感じのようです。凄いなこれ面白い。

そして、途中からお腹が空いたのでお菓子を食べながらになりました。

本日のお菓子ラインナップはコイケヤの濃いサワークリームとハッピーターンのハッピースパイス味!

相変わらず美味しそうに食べるなぁ。ってかみんな結構色々なお菓子食べてますね。俺カールとポテチくらいしか食べないからなぁ。焼き菓子系は全然食べません。嫌いではないんですけどね。スナック菓子好き。

あとは怖い話をちょっと集めてみようかな。という話。

そろそろ夏も近づいてきましたからね。リスナーの恐怖体験を集めてみようかな。と。

でもむつかちゃんは怖い話ダメらしいです。

で、その流れから『次回朝活用にお便り募集のGoogleフォームを作る』って話もしてました。

何かお題を決めて、それについて投稿してもらおうという感じの用途。マシュマロでもいいんだけど、マシュマロだとちょっとアレなアレが届くので最近は閉めたらしいです。

世の中ね。アレな人いますからね。怖い怖い。

というわけで、朝(昼)から素敵な声での癒しタイムでした。いいね朝活。と言ってもまぁプライベートの忙しさもあるからそんなに頻繁には出来ないと思いますが、俺は夜勤の週もあるので確率50%で見れる日もあるわけですから楽しみです。

そんなわけで今日の配信はここまで!次回をお楽しみに!

今週の予定

今週の予定は終わり!来週の予定をお楽しみに!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク