【#歌枠/#karaoke】2010年代の人気曲!!アゲアゲでたのしんでこーー【個人Vtuber/singing】

2023年9月24日

はじめに

はい!というわけで今日もブログの時間です!

ちょっと個人的な事情で順番が前後しますが気にしないでください。

そんなわけで今日も俺の推しの真志保むつかちゃんの記事です!今日は『2010年代の人気曲歌枠』という事で、楽しんでいきましょう!

今回の動画

チャンネル:真志保むつか mutsuka ch

お名前呼び&雑談

3:05~

というわけで始まりました歌枠です!なんと!この時開始時間を勘違いしてせっかく夜勤で見に行けたのに寝過ごすという大失態。ちゃんと時間を確認しましょう。あぁぁぁぁぁもう間違えたほんと。

歌枠

祈り ~涙の軌道

8:21~

まず1曲目はMr.Childrenで祈り ~涙の軌道です!

画面上は『軌跡』となってますが『軌道』です。たぶん。

シュガーソングとビターステップ

19:36~

2曲目はUNISON SQUARE GARDENでシュガーソングとビターステップです!

お昼なので夜よりは周りを気にしないでいいので元気良く歌える感じでいいですね!俺この歌好きなんですよ。元気になる。テンポいいですよね!

25:50~

3曲目は星野源で恋です!

ふと、星野源とオーイシマサヨシって似てるよなと思って検索したら同じ事を考えている人が世界にはたくさんいたようで安心しました。メガネかけてるのがオーイシマサヨシでかけてないのが星野源。今日はこれだけでも覚えて帰ってください。

夜に駆ける

32:30~

4曲目はYOASOBIで夜に駆けるです!

YOASOBIは怪物くらいしか知らなかったのですが、最近はさすがの俺でも知っているようになってきました。youtubeでショート見てると5本に1本くらいはBGMにアイドル使われてる感じですよね。

なないろ

46:03~

5曲目はBUMP OF CHICKENでなないろです!

俺BUMP OF CHICKEN大好きなんですけど、この歌初めて聞きました。いい歌ですね!歌枠に1曲はBUMP OF CHICKENかJanne Da Arcがあるのが嬉しいです。

トリセツ

52:11~

6曲目は西野カナでトリセツです!

ややこしい女性の歌の代名詞みたいな感じの扱いですが、こういう女性も可愛いと思いますけどね。めんどくさいとか言い出したら自分のお人形さん探しみたいになるし。めんどくさいなりにも愛があるならその世界は最高なんじゃないでしょうか。

新時代

58:51~

7曲目はadoで新時代です!

この前メン限の同時視聴でむつかちゃんと一緒に初めてONE PIECEのFILM REDを見たんですが面白かったです。あの映画を見たあとなので、果たしてこの歌を歌っているのがadoと表記していいのか悩みます。これはadoの歌ではなくウタの歌なのではないのか?みたいな。俺個人としてはこれはウタの歌。

Lemon

1:05:31~

8曲目は米津玄師でLemonです!

この曲を歌うのを聞いてて、夜だとこの声量では歌えなかっただろうなと思いました。俺むつかちゃんの声が好きなので、1回なんの制限もない全力で歌える環境で歌うのを聞いてみたいです。

さよならエレジー

1:12:10~

9曲目は菅田将暉でさよならエレジーです!

菅田将暉さんもよく出てくるイメージがあります。特にここに書く事が思いつきませんでした(1パス)

アイドル

1:18:13~

10曲目はYOASOBIでアイドルです!

上で書いてたら登場しました。アイドル。今youtubeでショートを流し見してると無限にこれを歌ったり踊ったりBGMにしてる曲が流れてきますね。

この歌を聞いてふと『今日は2010年代の歌枠だったような気がするな』という気になりました。でも俺の推しが可愛いので何をやってもヨシ!

千本桜

1:23:42~

11曲目は初音ミク(黒うさP)で千本桜です!

これを『誰の曲とするか?』でめっちゃ悩みました。俺ボカロ界全然詳しくないのでこれでもし間違ってたらごめんなさい。調べてこう書きました。かっこいい曲ですよね。ちゃんと聞いたのは初めてなんですが、俺そういう曲多いです。

可愛くてごめん

1:29:37~

12曲目はHoneyWorksで可愛くてごめんです!

この曲もショートで無限に流れてくる曲ですね。あとは強風オールバックとか。2010年代の曲かと言われるとちょっと怪しいところですがヨシ!これ他の曲も何年の曲かちょっと調べてみようかなと思ったけどやめときます。野暮な事はしません。はい。

というわけで今日の歌枠はここまで!また次回お会いしましょう!

今週の予定

次の配信は明日のお昼から!むつらじです!今週は週末にむつかちゃんのお誕生日もあるので楽しみです!

むつかちゃんの色々

色々な情報がまとまってて便利な固ツイですね。タグ付きでツイートすると喜ばないVはいないと思うので、どんどん感想とかつぶやいてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

Vtuber,真志保むつか

Posted by yasu